2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】使ってわかるShimanoの良さ!😆 「Shimano PRO サドルバッグMEDIストラップ 」

サドルバッグ沼 みなさん、ロードバイクのバッグ病にかかっていませんか? 毎年、いくつもあれでもないこれでもないとバッグが増殖していくこわーい病気 私はまったくそんなことはないのですが、新しくサドルバッグを買いました。 これは病気ではないですよ…

🚴自己最長記録🚴初めての200kmロングライドで諏訪湖へ行ってきました😆

ぼちぼち、自己最長記録の大台である200kmを達成したい!と思っていました。 しかしただ闇雲に200km走るというのも面白くありません。 ただ最長距離を達成するためだけのライドなんて面白くありませんからね。 ライドは面白くてナンボ! 200kmロングライド!…

寿司食べ放題!かっぱ寿司の食べホーのガチ攻略法を伝授します( ・`ω・´)

かっぱ寿司の食べホー www.kappasushi.jp 久しぶりにかっぱ寿司の食べホーに行ってきました。 たま~に行きたくなるんですよね! なにしろ食べ放題にしてはわりと安いですし。 そもそも長野県、それも南信州の食べ放題というとかなり選択肢が限られてしまう…

#天気の子 Blu-rayが届いた!ローラー練習がてら視聴しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

天気の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション 発売日: 2020/05/27 メディア: Blu-ray よくやく発売された!!! つか、またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか言ってるな! そういう年代のオタクなんだから勘弁していってね! そう、これは…

徹底的にロードバイクを洗車した!徹底的なのに時短な洗車のコツ

ロードバイクに乗り始めて2年目。 私はわりとこまめに洗車をするほうです。 何回も何回も洗車をするたびに少しずつ洗車のコツがわかってきました。 以下は、以前書いた記事です。 www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com た…

【実機レビュー】Xperia 1 IIのカメラをロードバイクで使ってみた!

ここのところXperia 1 IIの記事ばかりとなっていますが、それだけ興奮しています!w これまで使っていたのが3年前のTorqueG03というスマホだっただけに、その高速化、便利さはもう格別のものがありますね。 すでに熟成されきったと思っていたスマートフォン…

【実機レビュー】Xperia 1 IIで #デレステ と #ガルパ をプレイしてみた!付属アプリのGame enhancerも進化してるゾ

Xperia独自の「Game enhancer」 先代となるXperia 1から搭載された「Game enhancer」。 パソコンでいうところのnVidiaのアプリケーションのように、ゲームを管理してくれるアプリになっています。 ゲームごとに設定を変更できる、かゆいところに手が届くアプ…

【速攻!実機レビュー】Xperia 1 IIのカメラでいろいろ撮影してみました! あと #デレステ のARオートモードすげーな

www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com 3年ぶりのスマホ買い替えに興奮しているくま★です。 新しいガジェットはたまらねえぜ! 最新のデジタル機器ってのはいいですね~! 性能もさることながら、ガラリと変わった使い勝手を使いこなすために四苦八…

【速攻!実機レビュー】Xperia 1 IIを買ったので使ってみた感想。 #デレステ もやってみたよ

Xperia 1 II キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! またキターとか言っちゃったよ!! だって興奮したんだもん!! しょうがねえべ!! Xperia 1 IIの発売日である5月22日(金)は仕事が休みだったため、auオンラインショップから発送された宅配便を全裸待機してました(:.;゚;Д;゚;.:)…

#陣馬形山 ヒルクライム 2020 中止が決定(´・ω・`)

中川村からのお知らせ 帰宅したら、中川村から封書が届いてました。 中身は・・・ 陣馬形山ヒルクライム2020 中止のお知らせ 陣馬形山ヒルクライム2020 中止のお知らせ 無念!! 9月の終わりから10月の頭にかけて開催される大会なので、イケるかな~と期待し…

ヒルクライムで必死になったのにたいして速くなかった件(´;ω;`)

5月15日・17日と2日間、合計117.05km 1,879mUPを走ってきました。 新型コロナウイルスの影響で週休4日という異常事態になってしまいましたが、そのおかげで遊ぶ時間が増えました(;´∀`) 今までは忙しい中で、貴重な土日でできるだけ走らなきゃ!という強迫…

はてなブログで写真を大きくしつつファイルサイズを節約して掲載する方法。しかも自動で(´ε` )

はてなブログを始めて半年。 昔ながらのHTMLでイチから記述するのと違って、あらかじめテンプレートが用意されていたり、編集画面が用意されていたりしてとても便利ですね。 はてなブログでは見たまま編集というお手軽モードの他に、HTMLを細かく編集できる…

Xperia 1 IIはハイエンドなのに一般受けを狙っていない!?

k-tai.watch.impress.co.jp ついに正式に5月22日と発表されましたね。 私のところにも本申込みメールが届いたので、さっそく本申込みしておきました。 長野県という山の中で5Gを体験できる頃には2年経ってしまってそうなので、5Gなんてまったく必要ないんで…

実走で分かった!カーボンサドル/カーボンシートポストは滑り止めとカーボン専用グリスが必須だった!

www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com 一連の流れはこのあたりの記事に書きましたが・・・。 要するにカーボンサドルは滑るんですよ! 尻が滑る 規定トルクで締めても滑る (╯°□°)╯︵ ┻━┻ ナメてんのか! おまけにギシギシ…

【速報】Xperia 1 II SOG01の発売日が決定!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 5月22日で決定!? やべ、またキターとか言っちゃったよ。 おじさんなので、嬉しくなるとつい出ちゃうんだよね・・・。 私はしばらく前からauでオンライン予約してるので、もう待ち望んでました。 一時は6月にずれ込むのではないかと危惧して…

ドールでもサイクリングしてしまうローディの宿命

会社の休業による4連休が始まりましたが、なんと今週末の天気はサイアク! 特に土曜日がサイアクで一日中雨だそうです。 なんてこった! しかし初日の金曜日は曇りがちながらもギリギリ雨は降らなさそう!! 遊べるうちに、遊べ! というわけで、とりあえず…

暑い夏こそ長袖で乗り切れ!「おたふく手袋」の冷感コンプレッションシャツを仕事で着てみた

新型コロナウイルスの影響で、ついに週休四日制になってしまいましたΣ(゚д゚lll) 雇用調整助成金のおかげでだいぶ補填されますし、さらに大幅に増額されるという話も出ていますから、上手く行けば会社休んでも給料が減らずに済みますけどね~! 夏の棒茄子は絶…

ロードバイク/MTBのチューブレスタイヤのパンク修理キットは必要なのか?

ロードバイク用チューブレスタイヤ 私はIRCのチューブレスタイヤ「FORMULA PRO Light」を使っています。 クリンチャー(チューブ入りタイヤ)と比較して 乗り心地が段違いに良い 剛性が高く反応性が良い パンクしにくいし、パンクしてもシーラントで塞がる …

自動車税をPayPayで払ったら172円も得しました(゚∀゚)

スマホゲーで遊んでたら、突然自動車税の広告が!! なんぞや!と思ってよく見ていたら、なんと自動車税がPayPayで支払えるようになったと? ここ1~2年あたりでクレジットカードで自動車税を支払える自治体が出てきました。 他県はわかりませんが、長野県で…

10連休もあったGWを振り返る

10連休も休んだのはいつぶりでしょう。 毎日が日曜日でした。 前半は思いの外やることがいっぱいあって、なんだかんだで寝るのが遅くなっていました(;´∀`) しかし冷静に振り返ってみると自転車に乗ったのは2日間だけ! えぇ~!? 10日間もあったのに!! …

楽天でお買い物マラソンが始まったのでちょびっと爆買した

日用品や、トレーニングの消耗品がキレていたところで、ちょうど楽天のお買い物マラソンが始まったのでぽちぽちっとしておきました。 お買い物マラソンは10ショップでお買い物するとポイント10倍になるので、今すぐ必要じゃないけどいずれ使うしなー、なんて…

ロードバイク初心者向けアイテム!必須と推奨を分けて解説してみました

新型コロナウイルスの関係のためか、自転車ショップでは全国的にスポーツ自転車が売れているとか。 これを機にスポーツ自転車の良さが広まるといいですね~! ロードバイクなどのスポーツ自転車は何万円もする高額商品ですが、乗らないとその良さがわからな…

#禁煙 して1ヶ月。体重は本当に増えるのか?検証してみました

禁煙して1ヶ月 禁煙を始めて1ヶ月が経過しました。 世間でよく言われているのは禁煙すると体重が増えるという話。 もちろんその理由は、口寂しくなってついなにか食べてしまうということです。 ただ私は普段からそこそこトレーニングもしていますから、適切…

今日はセルフ #ガンダム三昧 しながら固定ローラー!そのあと肉を焼きました(・_・)

今日はローラー練習です 昨日はNHK-FMで「ガンダム三昧」という企画がやっていまして、なんと約9時間近くガンダム関連の曲を流したりゲストが話をしたりするとんでもない番組がやっていました。 私は他に見たいテレビ番組もあったので途中からしか聞いていま…

雨でヒマなので建機シミュレーションゲームのPS4版「Construction Simulator 3 - Console Edition」で土木作業してみた

どうも、ゴールデンウィークだけ土木作業員になってみたくま★です。 普段はいろいろとやることが多くてロクにテレビゲームができないんですが、外出自粛というチャンスを逆に利用して、久しぶりにテレビゲームをやることにしました! 昔はそこそこゲームやっ…

『穂高輪花のチャリと飯。』の #無事カエルジャージ の長袖ジャージとビブロングタイツを注文した~(*´∀`*)

暑い!!! 暑すぎる!!! どーなつてるのこの島は??? つい先日まで裏起毛シャツやウインドブレーカーを着ていたはずですがΣ(゚д゚lll) しかし雨や強風よりは、ただ暑いだけのほうがマシです(;´∀`) せっかくの良い天気なので、今日もライドに行ってきま…

プレステとセガサターンのプラモを、ドールに組んでもらいました♡

きっと毎日が日曜日! それ、今の俺だな!! 普段の土日ではちょっとしたプラモを作るヒマもなかなか確保できません。 テレビやアニメやユーチューバーなど見たい番組がいくつもあり、漫画も読みたいし、自転車も乗りたい、ゲームもしたい!さらにネットでい…

ドールにも自転車を!!約1/4サイズのミニチュア自転車をリペイントしてみました~!

ヤフオクでゲットしたミニチュア自転車 スマホでテキトーに撮ったので画質がひどすぎますΣ(゚д゚lll) TorqueG03の写真の画質ってどうしてこう悪いのか・・・。 あんまりにもガマンできなくなったので、いよいよXperia1Ⅱを予約しちゃいました。 やったぜ。 ドー…

10連休の2日目。ドール撮影したりドブさらいしたり、けっこう忙しいなオイ!

www.shinmai.co.jp 今年のゴールデンウィーク、なんかめちゃくちゃ暑い!!! と、思ったら今日5月2日は30℃超えてたの!? そりゃ暑いわけだ・・・。 もう30℃を超えてくると、自転車もボトル2本必要な暑さです。 飲んでも飲んでも追いつきませんね!! ドー…

だんだん暑くなってきやがった!【巨石崩落】ライドに行ってきました!!

ハートの砂場 今日のライドで見かけた公園の砂場。 うーむ、なにか映えしそうな感じ・・・。 新型コロナウイルスの影響もありますから、当面は子どもたちが遊ぶ砂場には手を出しませんけどね(;´∀`) さて、つい先日まで寒かったのに、急に暑くなった気がし…