#天気の子 Blu-rayが届いた!ローラー練習がてら視聴しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

f:id:kuma2vanilla:20200527231748j:plain

天気の子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: Blu-ray
 

 

よくやく発売された!!!

 

つか、またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか言ってるな!

そういう年代のオタクなんだから勘弁していってね!

 

そう、これはそういう年代のオタク歓喜する映画だったのだ。

 

天気の子でタイムスリップする

f:id:kuma2vanilla:20200527231627j:plain

天気の子を見ながらローラー練習

映画館で見て以来、久しぶりです。

個人的に大好きな要素が詰まっていて良かったです。

 

Blu-rayのメニュー画面から伝わる、Key感

Airのタイトル画面を思い出させます(遠い目

メニュー画面のBGMがね、またタイトル画面なんですよ。

え?Airって何かって?

ガハハ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS2版の天気の子、なつかしいなあ。

もともとはPC版だったけど、リメイクされてPS2に移植されたんだよね。

CGもゲームUIも一新されて美麗になったけど、当時版も良かったんだよなあ。

 

まあ、PS2版なんて当然あるわけないんですが!!!

 

視聴していて選択肢やルート分岐が「見える」んですよ。

しかも登場キャラクターがイイカンジにキャラが立ってて、ちゃんとそれぞれのルートが見えてしまう。

もちろん須賀さんにもルートはあるよ。

先輩にもな。

ただ、先輩は先輩であの2人の少女とのおまけシナリオがあるので、それはそれでグフフ😋

 

他の方々の感想

togetter.com

cr.hatenablog.com

こうやって同志たちの意見を見ていると、すっかりオタク趣味が薄まって普通の趣味も持ったりしていたオタク達が蘇ってきて「嗚呼帰ってきた!黄泉の国から戦士たちが帰ってきた!!」って感じで乙事主様のセリフが蘇るよ。

 

個人的感想としては、もう理屈をぶっ飛ばして、全てを投げ飛ばして「選択」したラストが最高でした。

最近は小難しい作品も多くなってきて、科学的な側面とかもどうしても取り入れたりして、がんじがらめになっている作品も多いかもしれません。

これがセカイ系なんだよ!!っていう。

まあラストのネタバレになってしまうので詳しいことは言えませんが・・・。

 

まとめ

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: Blu-ray
 

天気の子

天気の子

  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: Prime Video
 

 

いやーやっぱ興奮しますね!

前作の君の名は。でそれまでの作品の方向性からだいぶ変化したように思える新海誠監督作品は、とにかくスピード感にあふれていますよね。

それまではもっと落ち着いた雰囲気で、あれはあれでまた良かったんですが。

言の葉の庭なんか・・・Gokuri

 

天気の子や君の名は。はスピード感があるのでトレーニングにけっこう良いですw

テンションがガーッ!と上がるシーンがちょくちょく入るので、そこでトレーニングの負荷も一気に上げやすいっていう。

 

 

AIR

AIR

  • 発売日: 2002/08/08
  • メディア: Video Game
 

PS2版Airやりたくなってきた