2021-01-01から1年間の記事一覧

【レビュー】ZX-25R用 [ENDURANCE グリップヒーターSP] 説明書あり

グリップヒーターはもうバイクに標準装備すべきだと思うんですよ(ヽ´ω`) 前に乗っていたグラディウスにもグリップヒーターはつけていました。 キジマの汎用グリップヒーターを自分で付けましたね~。 今回は、ZX-25R用として販売されているENDURANCE製のグリ…

ZX-25RにSUNSTAR サンスターのスプロケットを組んだよ

カッコいい! けど 洗浄しにくい! ノーマルは板なので掃除がラクだったけど、この形状だとめんどくさいw カスタムが進んでないのに足元だけキンキラキンなのも変なので、チェーンはノーマルのままにしました。 サンスターのスプロケはゴールドと言っても落…

ZX-25Rにカーボンシートを貼り付け施工してみた・・・けど難しい!

12/19〜12/26 店内最大70%オフ! カーボンシート 5D 150cm×300cm 3m ハイグロス 高光沢 ラッピングフィルム 簡単エア抜き構造 伸縮タイプ リアルカーボン 高品質 ブラック/ホワイト/シルバー/レッド/ブルー/イエロー【宅配便配送商品】 送料無料価格: 6697 …

【レビュー】CXEPI製のマスターシリンダーキャップ・オイルフィラーキャップを買ってみた!

バイクのお手軽ドレスアップのひとつに「フタ」交換がありますよね! 取り替えるだけのかんたんさ 価格が安い 性能に悪影響なし お手軽なのにイメチェン効果大! とほんとうにサクッと気軽にイメチェンできる要素のひとつです。 車種専用形状でない場合が多…

【DIY】ARTCISE カーボン三脚 CS50Cを改造してSLIK スライディングアーム2の収納サイズを改良したよ

www.morinokuma-san.com 先日買ったカーボン三脚とSLIKのスライディングアーム2ですが、あともうちょっとここがこうだったらなー!ってポイントがあります。 カーボン 三脚 コンパクトトラベル三脚 26mmパイプ径 全高1610mm ARTCISE デザイン 軽量設計 4段 …

【DIY】ノーマルマフラーでも効果を体感できる!ZX-25Rのラムエアインテークダクトを加工してみた!

カッコいいぜZX-25R!! しかもめちゃくちゃ速いし、何よりクォーターマルチの気持ちよさ!! なにが気持ちいいって、吸気音が最高に気持ちいいんですよ!! もうたまらねえぜ。 ゼロ円でパワーアップできるのインテークダクト加工 分解編 これを見ればパー…

自作ドールスタンドPart3!いよいよ決定版か!?

www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com これまで2種類のドールスタンドを自作してきました。 一つはジャンプできるようにフックをつけたもの。 もう一つはオビツのマルチスタンドを三脚に取付できるように改造したもの。 今回は、その2つを複合して…

【レビュー】my new gear...!👉SLIK スライディングアーム2と、ARTCISE カーボン三脚 CS50C

ジャンボ!(挨拶) 2021年の秋は、週末に晴れることも多くてうれしいですね! ロードバイク、オートバイ、写真撮影といろいろできて嬉しいです。 仕事の疲れを休めるヒマがないのは嬉しい悲鳴ですw 南信州でも最低気温が氷点下になる日もときどきあり、午…

【レビュー】トラベルカーボン三脚「Ulanzi MT-21」を買ったので撮ってきた~!

Ulanzi MT-21 カメラ三脚 カーボン三脚 軽量 パノラマ雲台 ビデオカメラ 一眼レフカメラ 6段階伸縮 360回転 最大耐荷重3kg クイックシュー対応 収納袋付き デジタルカメラ 一眼レフ DSLR ミラーレス スマホ等対応、 キャノン/ニコン/ソニー/オリンパスなどに…

紅葉ドール撮影ツーリングで「KING マクロレフ」がめちゃくちゃ役に立った!

長野県の紅葉もおそらく今週が最後かな~。 ということで、土曜日に引き続き日曜日も走ってきました! あといくつか寝ると、もうあちこち走り回れなくなりますからねえ。 寒いだけならなんとかなりますが、路面凍結はほんとヤバいので がっ・・・くもり・・…

イチョウ並木とZX-25Rでドール撮影

今日もZX-25Rで走ってきました! 紅葉の時期は一瞬で終わってしまうので、なんだか忙しいですね! 紅葉が最高にキレイなキャンプ場を知っているのできたいんですが、キャンプツーリング用の装備がないのと、時間もなくて今年は行けそうにありません。 また来…

またちまちまイラストを描き始めました。最近はバイクの絵を描くのも面白くなってきたかも!

2ヶ月ほど絵を描くのをほとんどやめていましたが、な~んとなく描きたくなって落書きしはじめました。 2021年7月いっぱいまで8ヶ月ほどの間は毎日ペンを持っていたので、やはりその習慣は抜けきっていなかったようで、ひたすらゲームをやっていてもやっぱペ…

デジタル一眼とドールとぬいぐるみを背負ってZX-25Rでぶらぶらプチツーリング

あ、これはスマホで撮りました。 紅葉がキレイなシーズンになってきました! 標高1000メートル前後の紅葉が今ちょうど良いようです。 今年の紅葉は色づきがやや良くないとのことですが、それでも冬の前に赤や黄色に彩られた山を見ていると気分が安らぐ気がし…

ZX-25Rで乗鞍高原の「ペンション ありす」に宿泊したゾ!その②

www.morinokuma-san.com さて、前回のブログでは友人のジョニーさんと合流して、乗鞍高原で写真を撮るところまででした。 ドールの撮影ってなかなかに時間がかかるので、日帰りではさすがに時間が足りません。 そのため今回は宿を取ることにしました。 「ペ…

ZX-25Rで乗鞍高原へドール撮影ツーリング!その①

ドン! 時は2021年10月23日。 ドン・キホーテから物語は始まります。 とある限定販売ぬいぐるみを購入するため早朝から家を出て、100km離れたドン・キホーテへ向かったものの……あっけなく売り切れ! 残念ながら限定ぬいぐるみを買うことはできませんでした。…

今日は休みデース!のでまたバイクでドール撮影してきました。

やっぱ楽しい! ZX-25Rはたまらねえぜ……。 ドール撮影はとにかく大荷物を持っていかないといけないんですが、当面はリアキャリアを付けずになんとかしたいと思ってます。 リアキャリアとリアボックスをつければめっちゃ楽に持ち運びできるんですが、バイク単…

【レビュー】ZX-25Rに乗ってると手が痺れるのは私だけ?ポッシュ ウルトラヘビーバーエンドでかなり解決した!

ZX-25Rも慣らし運転が終わり、ようやく自由に楽しんでいます。 しかしハンドルを握っていると手が痺れる! 特に100km/hあたりだとものすげービリビリします。 これってハンドルに手を押し付けすぎてるという問題もあるので、もっと体幹で上体を支えればいい…

秋晴れ……ならぬ秋曇りでもZX-25Rでドール撮影に出かけました(ヽ´ω`)

今日もバイク乗るぞ~! と思って前日のうちに走りだしやすいように準備しておいたんですが、朝起きたらめちゃくちゃ天気が悪くてテンションダダ下がり だらだら~っと準備して、適当に出発! 一枚目 二枚目 撮影の様子 プチツーリング 一枚目 時期というこ…

秋晴れの休日はZX-25Rでドール撮影!

いやー気持ちの良い休日です。 あんまりにも気持ちよすぎて寝過ごしたのでロードバイクはお休みです game.watch.impress.co.jp ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch 任天堂 Amazon ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版価格: …

【レビュー】100均グッズで掃除機のヘッドがクッションフロアマットに貼り付かないように改良した!【アイリスオーヤマ コード式サイクロン掃除機 SCA-110】

ずっと使っていた中華製の激安コードレス掃除機がいよいよ壊れてしまいました。 スイッチを押してもうんともすんとも言わなくなり……。 ずっと使っていた、と言っても2年くらい?なんですよね。 最近は中華製でもだいぶ品質も良くなってきたようですが、やは…

【レビュー】マキタの充電式空気入れ MP180DZ を買ったらコスパ最高すぎたけど、新型のMP181DZも気になる……。

ついに充電式の空気入れを買っちゃった! めっっっっちゃくちゃ便利!! ただ、新型も気になる……。 マキタ MP180DZ 使い方 精度 新型のMP181DZとの比較 マキタ MP180DZ マキタ 充電式空気入れ18V 米英仏バルブ&ボール浮き輪バルブ付 バッテリ充電器別売 MP18…

ZX-25Rの慣らし運転完了!ようやく1000km越えたので初回点検。とか、ロードバイク乗った、とか。

1000km越えタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いやーなんだかんだ2ヶ月もかかってしまいました。 今年は盆休みがずっと雨だったり、そのほかにも週末に限って天気が悪かったりして、なかなか距離が伸びませんでした。 1000km走ったら初回点検を受けるように言われていました…

ナンガのダウンシュラフ「オーロラライト900」を洗濯してみた~!ダウンの偏りは大丈夫なのか!?

[NANGA(ナンガ)] オーロラライト 900 DX TQS レギュラー N19DTQ11 ナンガ(NANGA) Amazon NANGA ナンガ オーロラライト900DX AURORA light 900 DX(レギュラーサイズ/ターコイズ) N19DTQ11価格: 66000 円楽天で詳細を見る 冬の北海道で車中泊をするために買っ…

ようやく晴れた!のでドールの野外撮影のついでに、ZX-25Rの慣らし運転も終わり!

7月に納車されたのに、9月になってようやく1000kmの慣らし運転が終わりました! 2ヶ月もかかっちゃいましたw 天気さえよければガンガン走って速やかに慣らし運転を終わらせているところですが、とにかく週末に限って天気が悪い なんとか合間を見つけて走っ…

【レビュー動画あり】バイクの洗車に充電式ブロワー [HY-8010 マキタ18Vバッテリー用] を使ってみたら便利すぎてたまらん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

初めて洗車したっ! 基本的に雨の日は乗らないのでそれほど汚れることもなく、なんやかんやで納車から2ヶ月経過してようやく洗車しました 屋根の下に置いてさらに毛布、バイクカバーまでかけてるので、置いておくぶんにはそうそう汚れません。 ただぼちぼち…

ホロライブのドラクエ実況プレイ配信まとめ!それぞれの見どころなど紹介します #大空スバル #戌神ころね #猫又おかゆ #兎田ぺこら #白銀ノエル #姫森ルーナ #桐生ココ

この記事では、ホロライブのメンバーによるドラクエ実況プレイ配信を紹介します。 2021年9月の段階で、ほぼ全て視聴済みです。 ただし見逃しなどあるかもしれませんので、その場合はご容赦ください。 ホロライブによるドラクエの実況プレイ配信はすでに数多…

【レビュー】ZX-25RのレバーをCXEPI製の激安ブレーキレバー/クラッチレバーに交換してみた!

CXEPI カワサキ ZX-25R ZX25R 2020 2021 6段階調整 アルミブレーキ クラッチ レバー セット CXEPI Amazon あれは今から36万・・・いや、1万4000年前だったかまあいい私にとってはつい昨日の出来事だが、、、 レバーを交換したんすよ! もう、いつ交換したか…

【ちょっとレビュー】新しいレンズを買ったのでちょっとした晴れ間におバイクで出かけて来たわよ [OLYMPUS 40-150mm PRO F2.8]

やったぜ! いろいろと一段落したので、ずっとほしかったレンズの中古を買いました。 今まではOLYMPUSの旧規格のレンズを無理して使っていましたが、ようやく現行規格のレンズを手に入れることができました。 新品でなかなかいいお値段するので、中古でもな…

マイニンテンドーストアの「エラーコード 9008 - 2470」でクレジットカードが使えなくなる現象を解決するたった一つの方法

マイニンテンドーストアの「エラーコード 9008 - 2470」でクレジットカードが使えなくなる現象を解決するたった一つの方法 簡潔にいきます! マイニンテンドーストアでNintendo Switchを買おうとしたら、クレジットカードが使えませんというメッセージが出て…

乗鞍ヒルクライム2021!…は中止になったけど走ってきた!2回走りはキツ~!

www.morinokuma-san.com ちょうど1ヶ月前に乗鞍へ行ってきましたが、また行ってきました! エクリプスクロスはクルマの中で寝るのに適していないので、毎度どうするか悩みます。 norikura-hc.com さて、乗鞍ヒルクライムは長野県の乗鞍高原で行われるロード…