2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#デリカミニ にBLITZのスロコンのオプション「SCSハーネス」を取り付けて、アイドリングストップキャンセラー化!

今どきのクルマはアイドリングストップが標準装備になっていますね。 これ、発進時にモタついたりして本当に厄介な機能です。 しかも燃費にはほとんど貢献してないどころか、シチュエーションによってはむしろ燃費が悪化したりします。 車種によってはセルモ…

#デリカミニ にBLITZのスロコンを取り付け

デリカミニに乗り始めてすぐに気づいた不満点。 それはとにかく発進時の出足が遅い! ネットで調べてみると、最近の車はアクセルの踏みはじめがとにかく遅いようです。 燃費のためなのか、急加速しないためなのか、アクセルワークがうまくない人のためなのか…

石粉粘土をベースにフルスクラッチフィギュア「ブーナイト」作ってみた

ブーナイト/ブーニートの生態系に迫る※画像は編集部による予想CGです#ルーナート pic.twitter.com/LAcjxt8hHM — かんざきひろ (@kanzakihiro) 2022年11月30日 今回はこちらのイラストを元にフィギュアを作ってみたいと思います。 hololive.hololivepro.com …

【#カーモデル 製作レビュー】青島文化教材社 頭文字D No.17 坂本 EA11R カプチーノ 1/24スケール プラモデル 成型色

アオシマの1/24頭文字Dカプチーノを作りました! 制作期間は1ヶ月弱でした。 もともとは別のカーモデルにホイールだけ流用しようと買ったものでしたが、ホイールが2種類ついていたのでそのまま組み立てることができました。 アオシマ 1/24 頭文字Dカプチーノ…

ロードバイクの指の日焼け対策におすすめなフルフィンガーグローブ!

ロードバイクはやっぱ楽しい! 今年も4回参加したサイクルイベントや大会はどれも晴れて気持ちよく走れました。 さて、ロードバイクと言えば弱虫ペダルなどでも描かれているとおり、指先のないグローブが主流です。 昔の人はグローブしなかったらしいですが…