2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ドールスタンドPart3!いよいよ決定版か!?

www.morinokuma-san.com www.morinokuma-san.com これまで2種類のドールスタンドを自作してきました。 一つはジャンプできるようにフックをつけたもの。 もう一つはオビツのマルチスタンドを三脚に取付できるように改造したもの。 今回は、その2つを複合して…

【レビュー】my new gear...!👉SLIK スライディングアーム2と、ARTCISE カーボン三脚 CS50C

ジャンボ!(挨拶) 2021年の秋は、週末に晴れることも多くてうれしいですね! ロードバイク、オートバイ、写真撮影といろいろできて嬉しいです。 仕事の疲れを休めるヒマがないのは嬉しい悲鳴ですw 南信州でも最低気温が氷点下になる日もときどきあり、午…

【レビュー】トラベルカーボン三脚「Ulanzi MT-21」を買ったので撮ってきた~!

Ulanzi MT-21 カメラ三脚 カーボン三脚 軽量 パノラマ雲台 ビデオカメラ 一眼レフカメラ 6段階伸縮 360回転 最大耐荷重3kg クイックシュー対応 収納袋付き デジタルカメラ 一眼レフ DSLR ミラーレス スマホ等対応、 キャノン/ニコン/ソニー/オリンパスなどに…

紅葉ドール撮影ツーリングで「KING マクロレフ」がめちゃくちゃ役に立った!

長野県の紅葉もおそらく今週が最後かな~。 ということで、土曜日に引き続き日曜日も走ってきました! あといくつか寝ると、もうあちこち走り回れなくなりますからねえ。 寒いだけならなんとかなりますが、路面凍結はほんとヤバいので がっ・・・くもり・・…

イチョウ並木とZX-25Rでドール撮影

今日もZX-25Rで走ってきました! 紅葉の時期は一瞬で終わってしまうので、なんだか忙しいですね! 紅葉が最高にキレイなキャンプ場を知っているのできたいんですが、キャンプツーリング用の装備がないのと、時間もなくて今年は行けそうにありません。 また来…

またちまちまイラストを描き始めました。最近はバイクの絵を描くのも面白くなってきたかも!

2ヶ月ほど絵を描くのをほとんどやめていましたが、な~んとなく描きたくなって落書きしはじめました。 2021年7月いっぱいまで8ヶ月ほどの間は毎日ペンを持っていたので、やはりその習慣は抜けきっていなかったようで、ひたすらゲームをやっていてもやっぱペ…

デジタル一眼とドールとぬいぐるみを背負ってZX-25Rでぶらぶらプチツーリング

あ、これはスマホで撮りました。 紅葉がキレイなシーズンになってきました! 標高1000メートル前後の紅葉が今ちょうど良いようです。 今年の紅葉は色づきがやや良くないとのことですが、それでも冬の前に赤や黄色に彩られた山を見ていると気分が安らぐ気がし…