イチョウ並木とZX-25Rでドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20211113182044j:plain

今日もZX-25Rで走ってきました!

紅葉の時期は一瞬で終わってしまうので、なんだか忙しいですね!

紅葉が最高にキレイなキャンプ場を知っているのできたいんですが、キャンプツーリング用の装備がないのと、時間もなくて今年は行けそうにありません。

また来年かなw

 

イチョウ並木でドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20211113182122j:plain

せっかく買ったばかりのバイクなので、しばらくはバイクとドールを撮りたいですね!

どうせすぐ冬が来てバイクに乗れなくなりますからw

長野県だと積雪や凍結でバイクに乗れなくなっちゃうんですよね~。

南信州は長野県内でもまだ雪の少ないほうなので、まったく乗れないわけじゃないんですが・・・。

 

撮影の様子

f:id:kuma2vanilla:20211113182132j:plain

さきほどの写真は50mm相当で撮影しました。

ドール単体なら広角系を使って並木の迫力を出すのも良いんですが、バイクも入れたいと思ったのでやっぱりいつもの50mm相当でw

 

今日は濃霧が激しくなかなか霧が晴れなかったので、撮影開始が遅くなってしまいました。

南信州は秋になると濃霧の日が多くなるのが難点ですね。

朝の撮影が遅くなってしまいます。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20211113182056j:plain

ついでにバイク単品でも。

バイクを逆向きにするほうが構図的には良いのかもしれませんが、バイクって基本的に車体右側が一番見栄えが良いように作られているので、この向きが一番カッコいいんです。

 

もう1枚

f:id:kuma2vanilla:20211113182202j:plain

魚眼でも撮ってみました!

やっぱ魚眼は楽しいですね🤣

セッティングしている間に太陽の角度がどんどん変わって、光の加減もどんどん変わっってしまうのでなかなか焦りました。

 

そして・・・このときすでに11時になっていて、気づいたら人がいっぱいに!

普段より慌てて撮影せざるを得ませんでしたw

写真では加工してすべて消去しています。

 

紅葉ツーリングは気持ち良し!

f:id:kuma2vanilla:20211113182147j:plain

いや~紅葉の時期のツーリングは気持ちがいいですね!

一番暖かい昼過ぎでも走り出すとひんやりしますが、色とりどりに染まった山を見ながら走るのは最高です。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20211113182216j:plain

秋の陽は短かいのでのんびり食事をしている暇もなくコンビニごはんです。

普段は食費をできるだけ削ってるんですが、バイクに乗るとついついちょっとだけ贅沢をしてしまいますw

いつもは買わないようなちょっといいサンドイッチなんかを食べたりして。

ちなみに平日の昼食は、セール品のパンを2つで200円以下です😳

 

 

f:id:kuma2vanilla:20211113182228j:plain

いやーホントに気持ちがいい!

奥に見えるのが雪をかぶった中央アルプス、そして手前は紅葉。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20211113182239j:plain

しかしここ、交通量がわりと多い橋の上なのでとてもじゃないけどドール撮影なんてできませんw

歩道の上からカメラで撮りました。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20211113182250j:plain

ぶらぶらと150kmほど走って帰宅!

いやーバイクはやっぱ楽しいですね。

前にバイクに乗っていたときはあまり目的がなかったのでだんだん乗らなくなりました。

今はドール撮影という目的も一緒になったので、なんやかんやで乗る機会ができるようになりました。

なにか1枚いい写真が撮れればラッキーだし、撮れなくてもツーリングを楽しめてラッキーです!