桜が咲いたのでZX-25Rでドール撮影!

f:id:kuma2vanilla:20220409202641j:plain

春ッ!

 

なんか気づいたら春になってました。

今年の冬は本当に雪の降る回数が多くて、週末にかぎって天気が悪かったりして、ロードバイクもオートバイも乗れませんでしたねー。

ようやく春になって非常に良い天気が続いているので、久しぶりに乗ってきました!

 

あ、もちろんロードバイクも乗ってますが、特にブログに書いてないだけです😅

 

桜とZX-25R

f:id:kuma2vanilla:20220409202653j:plain

とりあえずバイクと一枚。

 

どうやら来週は天気が悪いようなので、今週しか撮るチャンスがないかも!?

サッと撮りにきました。

 

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20220409202453j:plain

4ヶ月ぶり~www

 

www.morinokuma-san.com

最後に撮ったのが年末年始ですから、それ以来ずっと撮ってませんでしたwww

なのでドールの「さつき」さんの服も冬のままです。

せめてブーツとタイツは着替えさせればよかったー!

暑そうw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220409203357j:plain

撮影の様子。

 

超ローアングルで、50mm相当で撮影しています。

ストロボはレフ板にバウンスさせています。

今まではNDフィルターを付けていましたが、ハイスピードシンクロを使うようになってからはフィルター付けなくなりました。

色味が変わって現像が大変ですし・・・。

ハイスピードシンクロにすると光量がかなり下がりますが、ドールのような小さな被写体でこの近い距離ならなんとかなります。

 

ぬいぐるみ撮影

f:id:kuma2vanilla:20220409202504j:plain

ぬいココちゃんも連れて行ったので、同じ場所で撮影!

カメラ側はなにも変えてないのでお手軽ですw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220409203414j:plain

同じく撮影の様子。

被写体の位置が変わっただけですw

 

ただぬいココちゃんは帽子がなくて直射日光がモロにかかるので、撮影時に自分自身で影を作りました。

 

午後はYouTube見ながらビール三昧

f:id:kuma2vanilla:20220409202747j:plain

午後からはビール飲みながらYouTube見てましたw