秋晴れ……ならぬ秋曇りでもZX-25Rでドール撮影に出かけました(ヽ´ω`)

f:id:kuma2vanilla:20211010173341j:plain

今日もバイク乗るぞ~!

 

と思って前日のうちに走りだしやすいように準備しておいたんですが、朝起きたらめちゃくちゃ天気が悪くてテンションダダ下がり🤣

だらだら~っと準備して、適当に出発!

 

一枚目

f:id:kuma2vanilla:20211010173532j:plain

時期ということで、百均でハロウィングッズを買ってみました。

実は他にも買ったんですが、ごちゃごちゃしてなんだかなー!と思ったので、この手提げかばんだけにしました。

私は小物を使うのがチョー苦手です。

 

二枚目

f:id:kuma2vanilla:20211010173704j:plain

たまーにやりたくなる、魚眼の接写!

しかし天気が悪いので景色の色がもう一声欲しい!って感じです。

 

F8.0まで絞りました。

魚眼や広角は背景もパキッとピントがあってるほうが好きなんですが、あまりに被写体と近すぎて、F8.0でも微妙にボケてしまいました。

 

撮影の様子

f:id:kuma2vanilla:20211010173845j:plain

こんな感じです。

今日は風が強くて、ドールが倒れないように支えるのが大変でした!

撮影そのものを諦めるか考えちゃいましたね……。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20211010174004j:plain

さっきの写真は、レンズとの距離がここまで近くなります!

アームを伸ばしてカメラを支えているんですが、実は微妙に倒れそうでヒヤヒヤしながら撮影しています。

なにかもっと工夫しないと、いつかカメラごと倒れる日が来ます🤮🤮🤮

 

プチツーリング

f:id:kuma2vanilla:20211010174327j:plain

慣らし運転も終わってすっかり気持ちよく運転できるようになりました!

思いっきり走れるのが気持ちいい!

とはいえ250ccでも思いっきりブン回すとあっさり制限速度を越えてしまうので、スピードは控えめに……。

 

私のZX-25Rはカラーリングの兼ね合いもあって、思いっきり25Rとデカデカと書いてあるので非常に目立ちます。

発売されて1年ということでまだまだ話題の新型車のひとつなので、道の駅で休憩しているとわりと注目されます!

 

ちなみにこのアクリルフィギュアは自分で作ったものです!

PixivFactoryでは1つからアクキーなどのグッズが作れるので、自分の描いたものをこうやって気軽にグッズ化できるのは本当に嬉しいですね。

良い時代になりました。

……販売価格はほぼ原価ですがサイズによってはお値段そこそこするので、全部そろえたら1万円越えましたが……自分で描いたのに自分でお金払ってるという……w