南信州の桜はこれが最後!?ならばドール撮影!୧(๑›◡‹ ๑)୨

f:id:kuma2vanilla:20220410205324j:plain

今日もバイク乗ってきたー!

来週は天気が悪いのと、ロードバイクのイベントに参加するため、乗るなら今だー!というわけです。

花粉がヤバいですが、春になるとあちこちから花の香が漂ってきてとても気持ちが良いですねえ。

まだ暑すぎないのが良い!

 

気温30度超えになるともはや修行になっちゃいますからねー。

 

写真はARアプリで撮影したやつなんですが、どーにも画質が悪くなってしまうのが難点ですねw

 

ドール撮影!

f:id:kuma2vanilla:20220410204544j:plain

公園で一枚。

フェンスがなーwww

真新しいフェンスなので、もしかしたら数年前はフェンスがなかったのかもしれません。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220410204712j:plain

撮影の様子。

今回は50mm相当ばかりで撮りました。

やっぱ頭の中のイメージが50mmで固まってるので、ほかの画角ってまだまだイメージできないんですよねー。

 

その2

f:id:kuma2vanilla:20220410204603j:plain

全身ばーん!と1枚。

かわいい娘は何回撮ってもかわいいものです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220410204728j:plain

撮影してたら軽トラの方々が集まってきたwww

ほぼほぼセッティングは終わってたので、サッと撮って撤収しましたw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220410204615j:plain

最後に後ろ姿で一枚。

後ろ姿って好きなんですよねー。

ドールって目線はある程度いじれますが、基本的な表情は変えられないんです。

なので表情を想像できる後ろ姿が好きですね。

 

ぬいぐるみ撮影

f:id:kuma2vanilla:20220410204630j:plain

f:id:kuma2vanilla:20220410204644j:plain

2枚めは久しぶりにジャンプさせてみました。

ちーと現像が難しくて失敗かもw

まあいろいろ撮っていきたいですね。

 

午後はバイクの洗車など!

f:id:kuma2vanilla:20220410204816j:plain
f:id:kuma2vanilla:20220410204831j:plain


久しぶりに洗車したー!!!

冬の間はあんまり乗らないのもあって洗車するほどじゃなかったんですが、4月になってから花粉と黄砂で一気に汚れたので洗車しました。

やっぱピカピカになると気持ちいいですねー!

バイクの洗車はもっぱらワックスインシャンプーです。

たかがワックスインシャンプーでもこまめにやると外装の傷はかなり抑えられるんですよねー。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220410204909j:plain

そしてお次はロードバイクのメンテ。

ブレーキ周りなどちょっと細かいところの汚れを落としたり、携帯ポンプの動作確認をしたりしました。

来週は信州あずみのセンチュリーライドという自転車のイベントで160km走る予定なので、きちんと確認しておきたいですからね。

このあとさらにショップに持ち込んで点検をお願いしてきました。

 

 

晴れるとあれこれやりたいことがいっぱいで忙しい!!

冬の間は天気が悪かったり路面凍結などもあってほとんど家にいて、YouTubeを見ながらひたすら絵を描くのが習慣でしたが、さすがに春になると忙しいですねw

まあ近隣の桜を撮影できるのは今週だけだったので、頑張ってみました。

 

 

が、夜は夜でパソコンのHDDの交換をしなきゃだったり、件のワクチンの登録とかしなきゃだったり、絵も描きたいし、やっぱやることがぜんぜん終わりませんw

 

5月になると、今使ってるスマホの機種変更時期になるので、次の機種の検討もしてます。

私はauで、今はXperia 1 IIを使ってます。

現在では他の機種に比べてカメラ性能が悪いと感じているので、より性能の良い機種にしたいところです。

候補はGalaxy S22か、Xperia 1 ivですかねー。