10連休の2日目。ドール撮影したりドブさらいしたり、けっこう忙しいなオイ!

www.shinmai.co.jp

今年のゴールデンウィーク、なんかめちゃくちゃ暑い!!!

と、思ったら今日5月2日は30℃超えてたの!?

そりゃ暑いわけだ・・・。

もう30℃を超えてくると、自転車もボトル2本必要な暑さです。

飲んでも飲んでも追いつきませんね!!

 

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20200502223314j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200502223324j:plain

近所の河原でイイカンジの場所を発見したので撮影してきました~!

ほとんど人がいないんですが、新型コロナウイルスの影響かと思ったら普段からこんなもんだと、地元のおじいさんが教えてくれました。

ま、そのおじいさんに30分くらい捕まってしまったので、なかなかドールを出すことができず参りましたけどΣ(゚д゚lll)

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200502223524j:plain

クルマ単体でも撮る。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200502223547j:plain

セッティング中にたまたまシャッターを押してしまったら、なんか奇跡的にイイカンジのが撮れましたwww

手前の木さえなければwww

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200502223906j:plain

撮影の様子

2倍くらいにデジタルズームして撮ってるんですが、ほんと画質悪いな~!!

もう、いっそXperia1Ⅱ買っちゃおうかな!?

なにやら今後のアップデートでRAWにも対応するみたいだし・・・。

ひたすらデカいのが気になりますが。

 

家の片付けとか

テレビ裏の配線を片付けた

f:id:kuma2vanilla:20200502224102j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200502224135j:plain

違いが・・・微妙すぎる!

 

まあ今までも表はそんなんでもなかったんですが、ちょっと配線がからまりまくっててどれがどれかわからない状態でした。

PS4やBDプレーヤーは普段使ってないのでコンセントを抜いているんですが、スイッチ付きの電源タップに指しました。

普段使わないのに、うっかり電源ボタンに触るとウィーンと起動するのがわずらわしくて・・・w

昔と違って、起動したら安定するまでしばらく放置してからでないと電源をキレませんからねー。

めんどいです!

 

こういう配線を整理するボックスみたいなのを活用すればもっとスッキリするんでしょうか?

 

ドブさらい

f:id:kuma2vanilla:20200502224703j:plain

激烈に掃除した。

 

もう何年も放置してたので地層ができかけてましたΣ(゚д゚lll)

近所迷惑すぎるだろ!

きっと「いつもロードバイクやクルマがピカピカだねえ!」(その調子で側溝も掃除できないもんかねえ!)って思われてたんだろうな!!

 

いや、ほんと、これからはちゃんと掃除します(´・ω・`)

 

ゲームやるヒマがない

で、そのあといろいろやることあって・・・もう23時になってしまったΣ(゚д゚lll)

10連休もあるのでもっとゆっくりやればいいんでしょうけどね!

ぜんぜんゲームをやるヒマがありません。

 

 

【PS4】Detroit: Become Human

【PS4】Detroit: Become Human

  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Video Game
 

このゲームをやりたいんですよね~。

アンドロイドが社会に浸透している近未来で、捜査官の一人でもありアンドロイドでもある主人公を操作して事件を解決していく物語らしいです。

はるか昔からこのようなロボット・アンドロイド・AIが人間性を獲得していくお話は人気がありますね。

作品が作られるごとによりリアリティが増し、アンドロイドが存在する技術力のある世界設定、アンドロイドが生活することで現在とどう違う社会になるのかを描く考察など、どんどん細かくなっていると思います。

ちなみに自宅にアンドロイドの家政婦がいたとしても、小心者の私はきっとドブさらいは命令できないんだろうなーと思います。

ドブさらいマシーンには命令できるけど、アンドロイドに命令するのはキツいですね!

 

 

【PS4】Déraciné (VR専用)

【PS4】Déraciné (VR専用)

  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: Video Game
 

あと、この・・・なんて読むかわからないんですが、VR専用ゲーム。

ストーリーが絶賛されているらしいです。

またPSVRならではの没入感がとてもよく作り込まれているそうです。

私はPSVRは持っているんですが、PSmoveっていうコントローラーが2本必要なんですよ!!

これがまた高い・・・orz

レビューでは買って損はない!!なんて書かれてますが、そうは言っても高い!

しかも毎日ゲームするほどゲーマーでもないので、余計に購入しづらいです。 

PlayStation Move モーションコントローラー ( CECH-ZCM2J )

PlayStation Move モーションコントローラー ( CECH-ZCM2J )

  • 発売日: 2017/10/13
  • メディア: Video Game
 

 

 

www.gamespark.jp

そしてコレ。

建機シミュレーションゲーム。

私は精密の製造業なので基本的には無縁な世界なんですが、唯一接点があるのが玉掛と天井クレーンの資格です。

ただ今はまったく不要な現場にいるので、久しぶりにクレーンの揺れ止めをしたいんですよ!!

まあ、天井クレーンと移動式クレーンとは厳密には違うのですが・・・。

これはダウンロード販売のみで、しかも非常に安くなっているので手っ取り早くプレイできそうなので、ちょっとやってみたいですね。

 

 

まあ、いずれにしても今日はゲームやろうかな?

いやその前にテレビ裏の配線を・・・、ロードバイクのメンテを・・・、ついでにドブさらいも・・・、さらにちょっとした工作を・・・、とやっていたらもう23時ですよ!!

 

ぜんぜん時間がない!!!

 

というか、私は昔から新しいゲームをプレイしようとすると、かならず部屋の掃除とかしたくなるタチなんですよね・・・。

どうしてなんでしょう。

 

俺はそんなにゲームやるの嫌なのか?

 

もう少し気軽にゲームがやりたいです♡