『穂高輪花のチャリと飯。』の #無事カエルジャージ の長袖ジャージとビブロングタイツを注文した~(*´∀`*)

暑い!!!

暑すぎる!!!

どーなつてるのこの島は???

つい先日まで裏起毛シャツやウインドブレーカーを着ていたはずですがΣ(゚д゚lll)

 

しかし雨や強風よりは、ただ暑いだけのほうがマシです(;´∀`)

せっかくの良い天気なので、今日もライドに行ってきました。

 

激アツなライド

ドリンクの悩み

f:id:kuma2vanilla:20200505164240j:plain

早くもツーボトル体制

あまりに暑すぎるので、早くもツーボトル体制にしました。

道中でいちいち自販機で買っていたらお金がもったいないですからね~。

スポーツドリンクのパウダーを携行しつつ、途中の公園でちょいちょい満タンにしていれば自販機に頼らなくてもイケます!!

長野県の山の中は、コースによっては自販機も水道水も確保できない場合がありますから、これからの時期はツーボトル必須だと思ってます(;´∀`)

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200505170928j:plain

パウダータイプのスポーツドリンクを携行しています
アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱
 

暑い時期になってくると、スポーツドリンクのパウダータイプを使います。

あんまり汗をかかない冬場はただの水のことが多いですが、汗ダラダラの時期になるとただの水だけじゃ良くない気がしますからね。

このアミノバイタルクエン酸チャージが一番コスパが良くて、名前の知れたブランドってとこだと思うんですが、他にさらに安いのないですかね~!?

1本あたり60~70円くらいなので、ペットボトルのドリンクの半額くらいですむのは助かりますが・・・。

 

 

ボトルはキャメルバックの保冷タイプです。

家を出る時に氷を満タンにしておくと、そこそこ冷えてますね~。

ただし道中では氷が手に入らないので、暑い午後には意味をなしませんwww

コンビニで氷を買うのもなんだかな~!?という感じもするし・・・。

 

 

コンビニでアイスボックスを買ってボトルに投入し、そこに水を入れるというのはどうだろう!?

でもコンビニで「水筒に水入れたいので水ください」って、水道水わけてもらえるのかな~?

もし私がコンビニ店員なら、ボクも自転車乗りますからわかりますよ!水くらいオッケーです!って感じになるはずなんですけどね~。

ちなみに四国などサイクリストを受け入れる体制の地域では、「空気入れあります!水あります!」みたいにノボリ旗を立てているところが多いとか。

コンビニではなぜか水道水くださいって言いにくいですが、田舎の食堂だとわりと気軽に水くださいって言いやすいです!

なんなら氷ももらえるかも!?

もちろん、食事や買い物をしたうえでですけどね(;´∀`)

 

鳥の声が気持ちいい~!

f:id:kuma2vanilla:20200505171124j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200505171233j:plain
山の中ばかりですが・・・

こんな山の中ばかりなので、コンビニとは無縁ですけどね!!Σ(゚д゚lll)

しかし新緑の時期は鳥の鳴き声が気持ちいい!!!

 

ホーホケキョ!

 

とかいろんな鳥の鳴き声があたりにこだまするんですよね~。

しかも山や谷で反響するのでよけいに美しく聞こえるっていう。

ものすごく気分がいいです(*´∀`*)

 

補給食は持参で

f:id:kuma2vanilla:20200505172232j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200505172320j:plain
100円で約540kcalのパンはカロパ最高!

毎週サイクリングしていると、補給食にかかる費用もなかなかバカになりません。

カロリーに対する価格が安いことをカロパが良いなんて言うんですが、この手のスティックパンや、5個入りくらいのあんパンとかもお得です。

スティックパンのほうはジャージのバックポケットに入りやすいのもポイント高いですwww

 

ただ、体温と直射日光でイイカンジにホットになってしまうのが難点。

特に右の写真のゼリー食はとてもヤバい感じでした。

安売りされていたコレはウイダーとかと違って流動食感の強いタイプで、どろり濃厚って感じでした。

どろり濃厚ホットって、なかなかキマってますね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

頑張って、飲みました(´・ω・`)

 

今日のライドは92.5km 1,850mUPでした。

 

新しいジャージとビブロングタイツを注文!

今着てるやつ

ジャージはカペルミュールの夏用の長袖ジャージです。

機能性自体は良くて、見た目もガチっぽくないのが気に入って買いました。

しかし、レーパンには微妙に似合わないことが最近の悩みでして。

ガチっぽくないので、短パンとかだとスゴイピッタリなんですよ!

正直、そこそこトレーニング気味に走ることのほうが多いので、短パンはあんまり履かないんですよね。

なので、レーパンに合うようなスポーティなジャージがずっと欲しかったんです。

 

Amazon | apt'(エーピーティー) ビブタイツ ビブロングパンツ (Sサイズ:(ウエスト:70-78cm 身長:160-170cm)) | サイクル(自転車) タイツ 通販

夏用のレーパンはaptのビブロングタイツなんですが、最小サイズのSサイズですらゆるいというのを、ずっとガマンして使ってきました(;´∀`)

5千円以下(現在は売り切れ)とそんなに高くなかったのは良かったんですが、履き心地も値段相応だったっていうorz

私はレースとかサイクルイベント用にラブライブ!のジャージも持っているんですが、ベースがレース用も手掛ける大手メーカーを採用しているため、非常にフィット感が良いのが気に入っています。

一張羅なので、普段から使えないのが悩みでした。

 

無事カエルジャージとは?

無事カエルジャージとは、『穂高輪花のチャリと飯。』という漫画の主人公が着用しているジャージです。

しかし漫画から派生したというより、実際には漫画より先に作者の手によってジャージが生まれ、それを自身の漫画に採用したということらしい?

ガチっぽくないのにスポーティな雰囲気とかわいらしさも併せ持った、非常にいいデザインですよね~!

 

無事カエルジャージ

f:id:kuma2vanilla:20200505175004j:plain

無事カエルジャージ

実は、予約受付の締切が5/6までなんですよね。

このジャージが販売されることは4月くらいから知っていましたが、気づいたときにはもう予約締切直前だったっていうorz

まあいっそ締め切り過ぎてたら諦めも付いたのかもしれませんがΣ(゚д゚lll)

 

このジャージ上下は、夏用の長袖&ロングタイツのラインナップがあるところがスゴイ!

サイクルジャージやレーパンでいいデザインがあっても、半袖や短パンだけってのは多いです。

いちいちアームカバーやレッグカバーを付けるのはめんどいんですよね!

ラブライブ!のジャージも持っていますが、有名メーカー製なのでフィット感はいいものの、半袖短パンなのでカバー必須なのがめんどうだなーと思っていました。

また、無事カエルジャージはビブのありなし、ビブでもノーマルと簡易着脱式の2種類など、細かなオプションが選べるのも良いです。

パッドも女性と男性できちんと分けているところも、細かいところが行き届いているのがいいですね~!!

 

そして何より無事カエルという験担ぎがいいですね!

 

おや・・・?タイツの様子が・・・?

f:id:kuma2vanilla:20200505174842j:plain

あ、ほつれてるワ!

これはもうダメかもわからんね!

このままだとほつれが進行してしまうかもなあ!

走行中に破れてしまうかもしれない!

 

これは買い換えるしかないなあ

 

これはしょうがない。

散財じゃない。

 

え?じゃあタイツだけ買えばいいって?

いやいや上下揃えないと見た目がね?

からしょうがない。

これはしょうがない。

 

まとめ

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この散財っぷりを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「あほらしさ」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このブログを書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか