2ヶ月ぶりのライド!やっぱロードバイクで外を走ると気持ちいいぜ!!

 

www.morinokuma-san.com

前回のライドから、約2ヶ月も間が空いてしまいました🤣

ぜんぜん乗ってね~!!

最低でも週に1回はローラー台に乗っているものの、外を走るのは2ヶ月ぶり。

 

って・・・その2ヶ月前の記事にも「1ヶ月も乗らなかった」って書いてあるwww

 

まあそんなわけで、2ヶ月ぶりにロードバイクに乗ってきました!

 

久しぶりのライドは気温2度

f:id:kuma2vanilla:20210220140208j:plain

久しぶりに外を走るということで、前日にチェーンに注油だけしました。

私が今メインで使っているのはAZのKM-001です。

最初は不安でしたが、予想以上に持ちが良く、真っ黒になりにくいので見た目もヨシ!

使用感は以前のレビューをご覧いただければ幸いです👇

www.morinokuma-san.com

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210220140155j:plain

www.morinokuma-san.com

www.cyclowired.jp

ちなみに私が冬に使っているのがノースウェーブのウィンターシューズです。

0度以上なら普通の靴下で十分にあたたかい!

0度以下だとつま先にホッカイロを入れるとカンペキです。

ちょっとお値段は高いですが、これを使い始めたらもうやめられない!

今日はスタート時の気温が2度でしたから普通の靴下だけで走り出しましたが、寒さはまったく感じませんでしたね!!

 

サタデーモーニングライド

f:id:kuma2vanilla:20210220140043j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210220140057j:plain

久しぶりに登った~~!!!

やっぱ気持ちイイ!

ひたすら登り続けるのも好きですが、最近はロードバイクの軽さをコントロールするのも楽しいですね。

ほんのちょっとした動きでも反映されるダイレクトさはたまりませんね。

ショックを吸収するサスペンションが付いた乗り物では味わえない感覚です!

 

ちなみにパフォーマンスは極端には落ちていなかったようです。

まあたかが2ヶ月と言ってもいいですからね。

ローラーはやっていましたし。

ただ今後、加齢もありますからあまりに身体がガタガタで走れなくなるようなことのないように、キープしていきたいですね!

 

 

ひさしぶりなので、三脚を持っていって撮りましたw

www.morinokuma-san.com

 

パンとコーヒーで休憩

f:id:kuma2vanilla:20210220140125j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210220140111j:plain

パンとコーヒーで休憩しました😊

うま~い🤤🤤🤤

ま~お金の節約も大事ですけど、こういったココロのご褒美も大事かな!?

美味しいものが待っているから頑張れる!ってのもありますね。

 

まとめ

f:id:kuma2vanilla:20210220140139j:plain

今日のライドは56.8km 961mUPでした。

午前中に、軽く走るにはちょうどいい距離ですね!

まる一日走るのもいいですが、今はいろいろとやることが多すぎてなかなか時間がとれず😅

それでも自転車ショップでこういう機会をつくってくれるので、とても助かりますね。

 

やっぱ、外を走るって気持ちがいい!

特に南信州は起伏に富んで、景色も良いし走りごたえも充分!

冬は路面凍結の危険があるので走れる場所が限られますが、それでもほとんど雪が降らないのでまだまだマシです。

 

2020年秋くらいまではがむしゃらに走ってきましたが、2021年からはのんびり走っていこうかなと思います。

お絵描きという新しい趣味もできましたし、オートバイも購入予定です(いつ納車されるのやら・・・)。

そのほかにもマンガ読みたいアニメ見たいVTube見たい、あれもこれもゲームやりたい・・・と時間がなさすぎる!!

ということで、ぼちぼちやっていこうかなと😊