1ヶ月ぶりのロードバイク!!人は・・・運動しないと太るZO🤮

www.morinokuma-san.com

前回のライドは11月1日・・・なんと、1ヶ月以上も乗らなかった!!

ここ最近はお絵描きを初めてみたり、ドール撮影したりと他にいろいろやりたいことが多すぎて、まったく屋外で走っていませんでした😅

せめて土曜日に行われるショップの定期ライドくらいは・・・!と思うも、天気が良ければ用事があって、時間がある時は天気が悪いというタイミングの悪さ。

 

それでも最低でも週に1回は屋内でローラー練習はしていましたが、昨年くらいと比べれば練習量は半分以下です。

やはりコロナ禍で休日が多いと、それだけダレるんですかね~。

時間があればあるほど、あれもこれもやりたくなってしまうというのもあるかも。

いっそ毎日仕事が忙しいと、逆にローラーくらいしかできねえ!って思うのかもしれませんね~w

 

ショップの定期ライドに行ってきました

f:id:kuma2vanilla:20201213201246j:plain

ショップの定期ライド

土曜日のライドに参加したのは、私を含めて5人でした。

寒くなると、逆に参加する人もいるのが面白いです!

冬はどうしてもサボりがちになるから、お店が主導してくれる定期ライドが運動する良いきっかけになるということですね。

実際、私も今はちょっといろいろやることがあって、このような機会でもなければ乗れないのが現状です😅

 

南信州はまだ雪が降っていませんし、路面凍結ももうしばらくないでしょう。

長野県と言っても南信州は冬でもわりと走れるのが助かりますね~!

昨年のような異常な暖冬ともなれば、冬でもず~っと走れますからね。

寒いのは厚着などでなんとかなりますが、積雪や凍結などはどうしようもありませんからね🤮

 

プチヒルクライムでアタック!

f:id:kuma2vanilla:20201213201811j:plain

登頂

自撮り三脚を置いてきたので、セルフィーでw

 

1ヶ月も外を走っておらず、1週間に1回しかローラー練習をしないというサボりっぷり。

体力の低下が心配でした。

いろいろ忙しいのもあるので仕方ないですが、ズルズルと体力低下はしたくないものです。

その確認も含めて、今回は少しアタックしてみました!

 

・・・結果としては、総合パワーはちょっと低下したものの、まだまだやれる!という感触を得ました。

全体的に緩やかに遅くなっていたようですが、それでも高い心拍数を維持できる心肺機能とメンタルはまだ残っていました。

たった1週間に1回でもタバタ式で鍛えていたおかげかもしれません。

 

ただし、体重は1kg増加、体脂肪率は0.5%増加しました。

このままだとまずいな~!!

正月休みに絞るか!?(無理ゲー)

 

ゆず五平餅をいただきました

f:id:kuma2vanilla:20201213202333j:plain

ゆず五平餅!?

ショップの定期ライドでほぼ毎回立ち寄る即売所で休憩。

そこでは、ゆず五平餅というのを売っていました!

手描きのポスターがかわいいですねw

きっとおばあさんが描いたのかな~!!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201213202325j:plain

炭火です!

炭火っていうのがスゲー!

土曜日の午前中だけやっているとか聞きました。

近所の人達がこぞって買いに来ていました。

 

炭火っていうのは着火もめんどうだし、火消しもめんどうです。

でも炭火でしか出せない味っていうのはマジであるんですよね~。

香ばしい香りがたまりません。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201213202341j:plain

ゆずの香る味噌

すりおろしたばかりのゆずが混ぜられた味噌ダレです!

予めゆずと味噌をまぜておくのではなく、直前にすっているとか。

そりゃ~新鮮でさわやかな柚子の香りがたまらんわけだ!

たまたま柚子をもらったので、柚子があるうちだけ出しているとか。

 

ライドに参加すると、毎回ショップの店長がごちそうしてくれます😅

 

ちなみに定期ライドには写真好きおじさんもいたので、逆光の話をした流れで「五平餅も逆光で撮ろうぜ!」となりましたwww

 

おまけ

f:id:kuma2vanilla:20201213202349j:plain

自撮りリモコンが・・・!

砕け散る

 

なんてこったい・・・。

ハメあわせてるだけみたいなので、落とした拍子にバラバラになってしまいましたw

まあそのうちもう一度組み合わせれば、また使えるでしょう。

そういうもんです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201213203107j:plain

ちなみに、イラストのほうも続けてます

ま、いま忙しい理由のほとんどはこのお絵描きですからね。

年末というのはもともとクリスマスや年末年始と行事が目白押しです。

それに合わせて、休止期間からの復活、ライブ、活動1周年記念など、その他の行事もたくさんあります!

せっかくならそれぞれに応援イラストを描いてみたくなります。

 

まあ正直、私なんかより上手い人は山程いますから、私が描かなくなっていいっちゃいいんですよね。

ただそれを言ったら、ロードバイクのレースだってどうせ1位にはなれませんし、写真だって上手い人は星の数ほどいます。

 

1位になれなきゃやる意味がないのか?

他の人より劣っているならやる意味はないのか?

推しに見てもらえてない(かもしれない)ならやらないほうがマシ?

 

答えは、NO。

趣味は誰かと比較するものではありません。

誰かからの見返りを求めるものでもありません。

強いて言うなら自分と比較し、自分の技量アップという見返りを求めるものです。

あくまでも自分がどうなのか。

 

それだけです。