土曜日はショップのライド!献血後のヒルクライムはきっつ~!🤮 #穂高輪花のチャリと飯 2巻も買ったよ! #チャリ飯

f:id:kuma2vanilla:20210321202838j:plain

だいぶ暖かくなってきた

土曜日はとても良い天気だったので、ショップの定期ライドへ行ってきました!

自分ひとりだとついサボることもあるでしょうが、お店でやってくれると助かります。

別にお金がかかったり申し込みが必要なものではなく、単純にショップの店長のトレーニングに合わせて走るだけですw

店長としても一人だとサボってしまいかねないので、お客と一緒に走ればいいトレーニングになる!ということらしいですね~!!

 

折りたたみ自転車ええな・・・

f:id:kuma2vanilla:20210321202905j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210321202922j:plain

お店に行ってみると、折りたたみ自転車が展示されていました。

5万円か・・・。

個人的に変形メカって大好きなので、つい心惹かれてしまいますw

折りたたみ自転車を使う用途がいっさいないので、買っても意味ないんですが!

カッコいいなあ。

 

ちなみにこの程度なら通販でも買えますが、それなりに何年か使うつもりなら自転車ショップで買うのをおすすめします。

特に、ロードバイクを扱ってるお店だとなお良いです。

なぜなら普段からロードバイクを整備する技術力があれば、こういうシティサイクルなどお手の物だからです。

いっぽう、ただ販売しているだけの格安店やネットでは、消耗品の交換や修理などはとてもむずかしいでしょう。

 

ちなみに他店で買った自転車の整備を断られる場合がたまにあるんですが、それは提携メーカーでないと部品が入手できなかったり、扱ったことのないメーカーは整備の仕方がわからないから、という理由があったりします。

いくら自転車のプロでも、手に追える範疇というのがあるわけです。

 

タイム激落ち!五平餅うめぇ

f:id:kuma2vanilla:20210321202937j:plain

🚴‍♂️🤮

 

いや~キツかった。

1~2週間くらい前に献血に行ったばかりなので、回復しきってないか?

 

・・・トレーニングが足りてない言い訳か🤯

今回は気負いすぎてしまったのもあったのか、たった5kmのコースなのに中盤で早くも口の中に血の味が広がるような走り方をしてしまいました。

ある程度はいつもどおりだと思っていましたが、まだまだ血が戻ってなかったかな。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210321202954j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210321203010j:plain

途中で五平餅をいただきました!

暖かくなってきたということで、ちょうど今日から営業再開だそうです。

このお店は地元のおばあさん達がやっている、小さな野菜などの直売所です。

土曜日の午前中だけ五平餅を焼くという、非常に限られた時間しかやっていない場所ですw

トレーニングには良いコースなので、これからの時期は毎度寄ることになるかな!

 

ちなみに毎度店長がおごってくれるのが申し訳ないので、今日は帰り際にお店でパーツを買って帰りました😅

いつもお世話になってるので、ちょっとしたモノはお店で買うようにしたいとこです。

 

帰宅して、メンテして、肉を!

f:id:kuma2vanilla:20210321203025j:plain

帰宅してメンテしました。

さいきん走るのサボってたから、ちゃんと洗車するのは久しぶりwww

まあそれでも今まできちんとメンテしてありますから、汚れも落ちやすかったです!

普段からキレイにしておくと、ちょっと汚れてもサッとキレイになるのがいいですね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210321203057j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210321203111j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210321203124j:plain

夜は鶏のむね肉のオーブン焼きと、チルドピザ!

これで500円くらいですし、カロリーは700kcalくらい?

ビールはいただきものなのでタダw

ものすごい贅沢に見えますが、実は安いしヘルシーです。

 

ダイエットって味気ないものをもそもそ食べるイメージですが、工夫すれば低カロリーで低コストで、けっこう満足度の高いものを食べられるんです!

 

自転車マンガを買いました

f:id:kuma2vanilla:20210321203139j:plain

 

私が応援している自転車マンガの2巻が発売されたので、買いました!

 

 

大人の女性がロードバイクに乗りつつ、関東圏に実際にある美味しいお店巡りをするお話!

長野県の私はお店に行けないのが残念ですが、関東圏のファンは実際にロードバイクに乗ってお店に訪れているようです。

 

ロードバイクというとレースに出たり厳しいトレーニングを積むお話がよくありますが、これはひたすらロードバイクとメシをエンジョイするお話です。

気負わずに読めるのがいいですよね~!

 

 

 

私が気に入っているのはめちゃくちゃ美味しそうにご飯を食べるところ!

ロードバイクででかけてご飯を食べるお話もあれば、雨の日に自宅でご飯を作るお話もあったり、いろいろなお話があるのがいいです。

とにかくモリモリ食べてるのがいい!🤤

 

なお各話の前後には訪れたお店への行き方や詳細なお話だったり、自宅料理ならそのレシピなど、さまざまな文章も載っていて読み応えも充分!

ロードバイクに乗らない人でも、ぜひ読んでみて欲しい一冊です🚴‍♂️