桜ガンガン咲いてる!ロードバイクが気持ちいい!!😍

春ッ!🌸

 

いや~気持ちの良い季節になってきました。

どんどん暖かくなり、南信州はもう氷点下になる日はないでしょう。

先週はクルマもスタッドレスからノーマルに変えちゃいましたし。

 

長野県の春はまだまだ朝は寒いですが、程よくキリッとした寒さが逆に気持ちが良いです。

それでいて景色はさまざまな花で彩られ、明るい雰囲気が漂います。

ロードバイクにとって一番気持ちの良い季節ではないでしょうか😊

 

世界的な自転車不足

f:id:kuma2vanilla:20210327224142j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210327224156j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210327224209j:plain
レトロなバイクもカッコいい

お世話になっているショップによると、今年は世界的に自転車不足が起きているそうです。

密を避けるため、運動不足を解消するために、自転車に乗る人が世界的に増えているせいです。

そのためメーカーによっては今からオーダーしても9月になってしまう場合もあるとか・・・。

 

気になっている人は、今すぐにでも問い合わせたほうが良い状況です。

 

今日は28Tを縛りました

f:id:kuma2vanilla:20210327224225j:plain

 

今日は45.6km 775mUPというライドでしたが、今日は28Tを縛ってみました。

仮想、激坂!というわけです。

まあ激坂を走りに行けばいいんですけど・・・w

 

当面の間は28Tを縛ってみようかなと思います。

一番軽いギアをあえて封印することで、メンタルも肉体的にも強化できればいいなと。

ギア一枚残しても登りきれるじゃん!という自信を付けることにもなるかな!?

肉体的にも、高負荷に慣れることができるかもしれません。

 

で、28Tを縛ってみましたがタイムはそんなにかわらず。

ま~初心者なんでタイムがバラつきまくるので、タイム差なんて参考になりませんけど!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210327224118j:plain

シューズはもう少し防寒シューズです。

ゴアテックスなので、少しくらい暑くてもムレにくいです。

高価なシューズですが、高価なだけの性能が嬉しいですね。

 

春がやってきたのを実感

f:id:kuma2vanilla:20210327224731j:plain

ふと自転車を土手に置いたら、つくしが顔を出していました。

いつのまにか春ですねえ。

こういうちょっとしたことから春を感じます。

 

・・・。

ま、これ見栄えがよくなるように何回も位置を調整して置いたんですがね🤣

写真なんてウソばっかですよガハハ

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210327224237j:plain

しっかり桜も咲いていました!🌸

いや~キレイですね。

 

南信州は東西を山脈に囲まれた河岸段丘になっていて、あっちを見てもこっちを見ても、斜面に囲まれています。

それだけに春になるとどこを見渡しても桜が見えるんですよ!

これを写真で伝える腕がないのが残念ですが、どこを見ても桜だらけなのが本当に気持ちが良いです。

 

冬場は寒々しい山に囲まれる南信州ですが、春だけは美しい桜に彩られた山々に囲まれるのがとても好きです。

こういう感覚も、ロードバイクに乗るようになってからなんですけどね😊

 

いつもの五平餅を

f:id:kuma2vanilla:20210327224757j:plain

ヒルクライムのあとは、いつもの場所で焼きたての五平餅をいただきました。

炭火焼きなのでこれまた美味しい!

 

手前は、手作りのマーマレードジャム。

お店のおばあちゃんの手作りで、美味しくできたからついでに付けてくれました。

こういうところが田舎ならではの良さなんですよねえ。