正月太り解消ダイエット!さっそく効果でてきたゾ~!

www.morinokuma-san.com

バッチリ正月太りしてしまいました。

あれからいろいろと見直しているところです。

今日、すこし効果が感じられてきたようなのでちょっとだけお話~🤔

ダイエットはたった数日では効果はわかりませんから、油断は禁物ですがね!

 

今日もトレーニング

f:id:kuma2vanilla:20210115220349j:plain

you tube見ながらトレーニング

今日もローラー台やるぜ!

 

いろいろとやることもあるので、最近のローラーは1時間くらいです。

まあ2時間3時間やっても意味がないという人もいますし・・・w

1時間でも、ラストの追い込みでタバタ式をやるので、負荷はなかなかのもんです!

やっぱ心拍数をガツンと上げられるタバタ式はいいですね!

心肺能力を鍛えると、日常生活でもなんでも役に立ちますからね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210115220331p:plain

play.google.com

 

ちなみに私はこのタバタタイマーアプリを使っています。

ボクシングのゴングが鳴るので画面を見てなくてもトレーニングに集中できるのがいいですね!

 

休みの日は毎日やるぞ!

というのは無理なので、まあ休み休みw

 

タバタ式とは、20秒間全力、10秒間休む、を8回繰り返すトレーニングです。

全力で20秒間というのも、8回も繰り返すとかなりヤバいです!

終わったあとは酸欠でぐったりするトレーニング🤯

 

体重も体脂肪率も減少傾向に

まだ完全に達成してないので、グラフは出しません!w

元に戻らないうちに公開するのなんか恥ずかしいですからw

 

ただ、わずかずつ減少傾向にあります。

このわずかずつというのが大事で、毎日体組成計に乗っていればわかります。

1日でガッツリ減ることはありませんし、ガッツリ減るとリバウンドしやすいです。

 

ローラー台以外にも、食事のカロリー収支もコントロールしています。

食事も含めたダイエットというとひもじいってイメージがありますが、実はそんなことありません。

かさばるわりにカロリーの少ない食品を選ぶというのも手です。

スーパーで半額セールになったサラダなんかが買えれば良いですねw

なにしろサラダっていうのは量のわりにカロリーが少なく、消化に時間がかかりますから、ダイエットにはもってこいです。

ただしカロリーが少なすぎるとあとでお腹が空きすぎるので、フルグラとかで補強すると良いと思います。

 

低カロリーピザ

f:id:kuma2vanilla:20210115220900j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210115220911j:plain

ローソンの冷凍ピザって、ご存知ですか?

 

300円代で443kcal!

電子レンジで調理可能!

電子レンジなのに意外とカリっとしてる!

 

ピザと言えば値段が高くカロリーも高いというイメージがありますが、宅配系のあれは具も量も多すぎるんですよね。

ローソンの冷凍ピザは安いだけあって具もろくに入っていませんが、そのかわり安くて、カロリーも低いというわけです!

 

スーパーで売っているチルドピザも美味しいですね!

あれは確か電子レンジでできない気がしますが、美味しさは冷凍より上です。

 

 

タバスコ ハラペーニョソース150ml

タバスコ ハラペーニョソース150ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

ちなみに私はこのハラペーニョソースが大好きです!

150ml瓶はけっこう大きいので、長持ちしますw

スーパーでも、業務スーパーでも見かけないので、仕方なく通販で買ってますね。

 

最近の絵

f:id:kuma2vanilla:20210115230122j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210115230218j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210115230233j:plain

最近の絵をばば~っとアップします。

 

最後のTerrariaって書いてあるやつはワンドロです。

ワンドロですが、ラフ絵でも目だけはそこそこ描きこんだほうが良いと聞いたので、目だけは普通に塗ってます。

 

 

【ダイエットの続き】👇

www.morinokuma-san.com