ダイエットの運動は短時間でスパッとやったほうがいいのか!? と、化粧水を百均のスプレーボトルに詰め替えたら捗った話🤔

www.morinokuma-san.com

1日開けて、今日もローラー台でトレーニングしました。

10kgやせたことを考えれば2kgなんてたいしたことありませんが、このままほうっておけばまた10kg戻ってしまう!

痩せるのは大変ですが太るのはカンタンですからねwww

体脂肪率も11.0%から11.8%と、1%も増えていないにもかかわらず、ウエストは広がりむにむにしています。

これはまずいですねえ!

 

1回1時間って、けっこう効率的?

f:id:kuma2vanilla:20210117134802j:plain

今日も1時間ほどローラー練習しました。

 

以前まではレースのためにウエイト落とさなきゃ!とか、長時間やったほうが痩せるに決まってる!と思ってました。

まあ長時間やればそれだけカロリーを消費するのは間違いないんですが。

私の場合は2時間と決めてやっていたので「今日は2時間も時間とれないからやめよう」って、なってしまっていました。

しかしここ1ヶ月ほどは1時間くらいで集中してやっているので、多少時間の融通がきくようになって、気軽にトレーニングできるようになった気がします。

 

 

なにごとも、ムキになりすぎるのは良くないってことですかね😅

 

化粧水を百均のスプレーボトルに詰め替えたらはかどった

f:id:kuma2vanilla:20210117135752j:plain

今どきは、男性でも化粧水を付ける人は多いと思います。

ひげ剃りのあととか、乾燥肌を気にする人が増えたということですね。

 

前にキャンプに行ったときに化粧水を忘れたので、ガッサガサになってしまってちょっとつらかったことがあります😅

 

そんな化粧水ですが、たいていは写真の左のようなボトルに入っていますよね。

それを手にとってつけるんですが、けっこうこぼすんですよね~😅

百均のスプレーボトルに詰め替えたらめっちゃラクになった、って話ですw

最初からスプレーボトルに入っている化粧水もありますが、私はいちばん安い化粧水を使ってるのでw

 

絵の話

f:id:kuma2vanilla:20210117140104j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210117140110j:plain

寝坊して配信に2時間遅刻したのを記念(?)に、ワンドロで2枚描きました!

起きてくるのを待ちながら1枚だけ描きましたが、まだまだ起きてこないので2枚めも描いた次第です🤣

なにも考えずに描いたので、構図がまったく同じになってしまいましたw

詳しくは以下!

 

 

推しの桐生ココさんが、なんと寝過ごして配信に2時間遅刻するというハプニングがありました。

 

朝8時から配信予定だったのでファンは待機していたわけですが、いっこうに始まらずTwitterの更新もなかったため、ファンの間では寝ているのか?倒れたりしてないか?とひと騒動に。

それに気づいた同グループの白上フブキさんが、突発的に「起きるまで待つ!」という実況中継を開始。

寝坊で配信に遅れるというのは非常に気まずい問題ですが、こうやってお祭り騒ぎに仕立て上げることでお笑いに変えるという、仲間への最大のフォローというわけですね!

 

桐生ココさんはデビューから1度も寝坊による遅刻をしたことがなかっただけに、驚きでした。

実際にはかなり生真面目な性格というのもありますし、直接的なサイバー攻撃などさまざまな状況も続いている中なので、精神的負担も心配されています。

そのため配信に遅刻していながらも #ゆっくり寝ろ桐生ココ などのハッシュタグで気遣うファンで溢れかえりました😅

最終的にはこのハッシュタグがトレンド世界1位を獲得。

 

 

news.livedoor.com

2020年のYou Tubeスパチャランキング世界1位(しかも休止期間などもあり実質3/4ほどしか活動していない)を獲得したことがニュースになりました。

しかし今回、寝ているだけで世界1位を獲得するという、年明け早々また新たな伝説を生み出してしまう結果に🤣

もう間もなくチャンネル登録者数100万人を迎えようとしている今、これからどんな活躍をされるのか、楽しみです。

 

その他

冷凍たこ焼きもオーブンで焼くとうまい

f:id:kuma2vanilla:20210117142502j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210117142512j:plain

冷凍たこ焼きも、電子レンジである程度温めておいて、オーブンで焼くとカリッカリでめっちゃ美味しいよ!って話。

お持ち帰りのたこ焼きはパックの中でしなしな~ってなってしまいますが、これならカリッカリです。

 

you tube

ファミマの音をギターで弾いてみたとかはよく聞きますが、これはもう作詞作曲してますよね!?

しかもめちゃくちゃ上手いwww

LUNA SEA大好きですし、めっちゃ面白かったので紹介せずにはいられませんでした🤣