2021年、明けましておめでとうございます!年越しは脱毛して豚汁(壊)

みなさん、明けましておめでとうございます!

 

大晦日は一日中Vチューバー見てました🤣

 

いや~、こんな日が来るとはな~。

まあこんな年があってもいいでしょうw

 

前回のブログにも書きましたが、遊べるときに遊べ!がモットー。

心のままに生きたい。

ならば、VtuberにハマってるならVtuberを推さなくてどうするんや!

というわけで1日中Vtuberの配信を見てました。

 

年越しは脱毛

f:id:kuma2vanilla:20210101022414j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210101022425j:plain

www.morinokuma-san.com

11月の終わりに買ったレーザー脱毛器ですが、年越しにやりましたwww

いや~ほんとたまたまのタイミングだっただけなんですがw

3週間くらいまでは2日に1回やってました。

効果は半々といった感じで、たった3週間でもほぼ生えてこなくなってる部分と、いまいち効果がない部分があるって感じでした。

最終的には6ヶ月やらないとダメなので、最終判断を下すには早いですけどね!

 

ちなみに高級機種のケノンの最高レベルはマジで痛いのに対し、この激安レーザー脱毛器はほとんど痛くありません。

要するに、安いからレーザーのパワーが低いってわけです。

毛根が深い部位や濃すぎる部位は、もしかしたら効果がない可能性も・・・。

まだまだ様子見してみたいところです。

 

年明けたら豚汁

f:id:kuma2vanilla:20210101023115j:plain

 

豚汁を作りながらレーザー脱毛しつつ年越しをする配信を見ながら自分でも脱毛並走するっていう、人生でもきっと今年しかないだろうなあという年越しをしてみました。

 

めちゃくちゃだよ!😱

 

実はここんとこ絵の練習で忙しくて、ぜんぜんレーザー脱毛できてなかったんですよw

2週間くらいはやってなかったかなあ!?

しかし2週間やってなかったものの、あんまり生えてこなかった部分もあるので、激安でも場所によっては効果があるんだなあと感心しました。

さすがにこのまま放置するのもまずいので、大晦日は配信でも見ながらレーザー脱毛しようかなとw

 

ちなみに両脚、両腕、腹から胸、ワキ、アゴあたりをやっています。

上腕や背中は太い毛はないので、放置してもいいかなとw

これだけやるのに、1時間!

慣れてもこんくらいかかるんですねえ。

 

謹賀新年イラスト

f:id:kuma2vanilla:20210101024053j:plain

 

謹賀新年のイラストを1枚描きました。

描き始めたのは29日くらいからはじめて、31日の午前中には終わりました。

2人もいますが、服の柄はシンプルなので多少マシだったかな!?

Vtuberは元の服装がすっごく複雑なので、描くのが本当に大変です・・・w

今回は、架空のやくざの雰囲気をイメージして描きました。

 

梅酒umeeeeeee

f:id:kuma2vanilla:20210101024353j:plain

 

Vtuber兎田ぺこらとコラボした百年梅酒が話題になって、気になっていたので梅酒を買ってきました。

残念ながら激安のやつですが・・・w

 

梅酒umeeeeですね!

けっこう好きかも。

スタイルワンの梅酒はアルコール度数8%です。

口当たりは甘いものの、ストレートで飲めばそれなりのお酒として味わえるので満足感が高いですね!

商品によって甘さの度合いが大きく違うようですから、銘柄ごとの違いが素人にもわかりやすくて面白そうです。

 

ただ、唯一の難点は・・・ボトルタイプだと際限なくゴクゴク飲んでしまうというところ・・・。

げぼ安焼酎に比べるとまだまだ高いので、コスパが・・・!

普段からゴクゴクやるのはまずいですねえ。

渡しの場合は、500mlの缶とかを飲み切るとそこでストップできますが、ボトルだとどんどん注いでしまうんですよね!

正月の間だけにしようかな?😅