ケノンを買っちゃったぞ!ケノンが新品じゃないといけない理由とは!?

www.morinokuma-san.com

約4ヶ月にわたって1万円以下の激安IPL光脱毛器を使ってきましたが、やはり低価格だけあって男性のヒゲやワキなど剛毛にはまったく歯が立ちませんでした。

そのいっぽうで腕や脚の1/3くらいは生えてこなくなった範囲もあり、人によっては1万円以下でも充分に効果あるなと思いました。

 

そこそこ効果はあったものの、やはりどうにも太刀打ちできない部位は残っています。

そこで、この際だから高額だけど評判の良いケノンを買ってしまおう!と思い立ちました。

今は高額でも、将来的に考えれば絶対に良いはず!!

 

通販で買ってみた

f:id:kuma2vanilla:20210327232503j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210327232515j:plain
箱には封印シールが

届いたのは最新のVer.8.5でした。

エムロックという販売元から購入しましたが、その他の販売店によっては正規品でなかったり、サポートを受けられない可能性があるので注意してください。

 

タイムセールで何千円も安くなっていたのでラッキーでした!

そうでなければ買わなかったかもw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210327232538j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210327232553j:plain

中には説明書のほかに、いろいろと紙が。

 

まゆ毛抜きがオプションで付いていると書かれていました。

さっそく使ってみましたが、ハッキリ言って普通の毛抜きピンセットでいいなw

わりとかったるくて使ってられません・・・。

 

説明書は完全に日本語のみで、日本企業らしいですね。

そもそも国内向けにしか販売していないので、それでいいんでしょうけど。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210327232609j:plain

ほかには保冷剤とサングラスが付いてきました。

保冷剤はふつうに食品とかに付属するようなものです。

サングラスは、メガネかけてる人にはなんの役にも立ちませんw

まあ直視しない限り問題ないと私は思ってるので、サングラスしませんけどね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210327232631j:plain

塗装がスゴイ!

 

私はパールホワイトを買いました。

が。

なんかマジョーラっぽい塗装で、見る角度によってピンクっぽかったりなんとも言えない色に変化します。

スゲー!!!

妙に凝ってます。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210327232644j:plain

こちらは本体内部。

ケノンのフラッシュ部分の下に、まゆ毛抜きが収まっています。

まあまゆ毛抜きは二度と使うことはないでしょう・・・。

 

ケノンの面白いところは、この箱そのものがケノン本体というところです。

普通脱毛器というと、手に持つハンディ部分だけのことが多いです。

しかしケノンは下のボックスも含めてケノンなんです。

そのおかげで液晶画面がついていて、多彩なモード切り替えが可能になっています。

操作性は微妙。

 

写真からわかるとおり、ケーブルが極太でその照射パワーの強さを予感させます。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210327232659j:plain

ケース外側の電源コード差込口と、主電源スイッチ。

この主電源スイッチがいかにも産業用製品っぽくて好きですw

電源コードの抜き差しはこの手電源スイッチを切ってから行います。

 

さっそく使ってみたぞおおお

準備

www.morinokuma-san.com

朝7時ころ電動シェーバーで全身を剃毛しました。

そしてロードバイクに乗って遊んできて、シャワーを浴びて、12時ころから照射開始しました!!

 

液晶画面

f:id:kuma2vanilla:20210327232716j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210327232728j:plain

「スーパープレミアム」とは今取り付けているヘッドのことです。

別売りのほかのヘッドを装着すると、ここの文字が変わるらしいです。

非常に芸が細かいですね。

 

痛みは?

出力は最初5でやってなんにも感じなかったので7に、それでもぜんぜん強いと感じなかったのでいっそ10で全身をやってみました。

私は色白なのでレベル10でちょうどいいのかもしれません。

 

ちなみに50万回弱と書いてありますが、これについては後述します。

 

実際にレベル10で撃ってみましたが、ぜんぜん痛くないな!

保冷剤で冷やす必要なし!

強いて言えばヒゲのまわりはちょっと痛かったので、保冷剤で冷やしながらやりました。

ただ先日まで使っていた1万円以下のIPL光脱毛器よりは痛み?熱さ?が強く感じました。

フラッシュを照射した際に焦げて立ち上るケムリも、以前より強いです。

 

かかった時間は?

脚、ボディ前面、腕、ワキ、ヒゲとやって、1時間半ほど・・・。

レベル10だと照射間隔がけっこう長く感じる!!

一発撃ったら1秒くらい?待つかなあ。

それをくまなく繰り返していたら、なんやかんやで1時間半もたっていました。

今後ケアが進むにつれて毛が少なくなれば、照射にかかる時間も少なくなれば良いのですが😅

 

ちなみに照射モードは手動・自動・連続とあります。

  • 手動は毎回ボタンを押す
  • 自動は肌に当ててから1回だけボタンを押すとあとは自動になる
  • 連続は肌に当てたからボタンを押している間だけ連続する

というものです。

この中で私は自動が一番かなと思いました。

ただしうっかり目に向かっているときに照射しかねないので、そこは注意が必要です。

 

お手入れはアルコールと綿棒で

f:id:kuma2vanilla:20210327232741j:plain

アタッチメントの照射ウインドウは、焼け焦げで汚くなります。

そのため綿棒にアルコールを含ませてから拭き取るとキレイになります。

もちろん充分に本体が冷えて、電源を切ってからが良いでしょう。

 

ケノンはカートリッジ変更でさらに発展する!

ストロングカートリッジ

特にこのストロングカートリッジは、男性の硬いヒゲにもキレイになった!という意見もあるようです。

私もコレほしいんですが、さらに追加で1万円か・・・と思うと躊躇してしまいます。

 

で、照射回数についてですがこれはカートリッジと、出力レベルによって変わります。

標準で付いてくるスーパープレミアムカートリッジはレベル10で50万回使えますが、ストロングカートリッジなどは大幅に使用回数が減るので要注意です。

あまりにも濃い場所などに限定して使うのが良いでしょう。

 

エクストララージカートリッジ

こちらはエクストララージカートリッジで、より広範囲に照射できるウインドウになっています。

レベル10だとフラッシュのチャージの長さが気になると言いましたが。このエクストララージがあれば、全身の照射時間が短くなって速やかな処理が可能になるでしょう。

 

カートリッジは正規購入者のみ

さて、このカートリッジは正規ショップで購入した人しか買うことができません。

正規の保証を受けるには……という話はよく聞きますが、オプション品も正規コ購入じゃないとダメってのは初めて聞くパターンですね。

それだけオプションカートリッジがスゴイのかもしれません!!

 

ちなみに2020年になってから?スーパープレミアムカートリッジというのが標準で付属するようになっています。

これはそれまで使われていたプレミアムカートリッジより耐久性も照射力も違うというらしいです。

一般的な女性なら基本的に標準のスーパープレミアムカートリッジでおK!という人もけっこういるようで。