1万円以下の激安IPL光脱毛器を4ヶ月続けてみた!人によっては効果充分!!が、おじさんの剛毛はダメだった。

www.morinokuma-san.com

昨年、2020年の10月から脱毛にチャレンジしはじめました。

というのも、ロードバイクに乗っているとウェアと皮膚が激しく擦れるため、ムダ毛があるとツンツン引っ張られて毛穴が痛むんですよ!

そうすると毛穴が荒れて皮膚炎に・・・😥

 

そこで、脱毛してみることにしました。

 

まずは買った話

www.morinokuma-san.com

11月に1万円以下の激安の光脱毛器を買いました!

カメラのフラッシュの強い版という仕組みそのものは、高額商品とほとんど変わりません。

違うのは、フラッシュのパワーです。

1万円以下の商品はパワーが低いです。

しかしパワーが低くても、毛の薄い人には充分効果があるでしょう!

 

 

私が買ったのはコチラ!

このタイプの1万円前後の商品はどれも同じでは?と思ってます。

なにしろ液晶表示部分がどれもほとんど同じなので😅

なので1万円よりも1万5千円ならより効果がある!とは思えません。

 

めちゃくちゃ頻繁にやりました

なにしろ私は剛毛で多毛なので、ずっと悩まされてきました。

ほとんど針金なんですよwww

髪の毛も針金みたいに固いので、ヘアワックスを使っても効きませんw

 

そのため2ヶ月以上は2日に1回やってました!

 

シェーバーで毛を剃るのに1時間・・・。

光脱毛器を当てるのに1時間・・・。

最初は毛が多いのでスゲー時間がかかるんですよ!

最初に時間がかかるのは高級品の光脱毛器でも同じことです。

 

激安なのでフラッシュの力も弱いんですが、フラッシュの連続の感覚も遅いです。

そうは言っても0.5秒間隔くらいですが、全身となるとやはり時間がかかる気がします。

最高級品になると、同じ光の強さレベルならもっと早く照射できます。

 

さて、効果は?

4ヶ月間やってきた効果は・・・全身で1/4~1/3くらいの効果!?

 

 

効果があるところはスッキリ!!

 

たった1/3しか効果がないと言えばそれまでですが、逆に言えば1/3も効果があったんです。

たとえば腕の1/3の面積がスッキリしたので、以前のようにフサフサでオエッ・・!って感じじゃない!

どうしても剛毛が残りますが、そこはしょうがないからシェーバーでやります。

それでも腕全体を剃らなくても良くなったのでだいぶ楽になりました。

 

 

しかし効果がないところはいつまでたっても剛毛がコンニチワ😁

 

特にVゾーンとワキ、ヒゲはまったく効果なし!!(剛毛のため)

デリケートな部分を守るためによりいっそう剛毛で、毛根が奥深くに根付いているからでしょう・・・。

 

多毛であるかどうかより、剛毛であるかどうかが問題のようです。

 

激安脱毛器の結論!

おすすめな人

  • 毛が柔らかい人
  • 全身カンペキにできなくてもいいや!って人
  • 光脱毛器を試したい人

おすすめできない人

  • 毛が太く固い人
  • やりだしたら隅々までやりたくなる人

 

まとめ

おすすめかそうでないか、以上のような感じです。

剛毛の私でも全身の1/3は効果があったわけですから、剛毛じゃない人は充分な効果があると言っていいでしょう!

たとえ剛毛でも1/3はスッキリしたので、かなり気分が良いです!

 

ムダ毛がなくなって服の着心地がよくなったり、風呂で体を洗うのが楽になったり、快適になりました。

時間はかかりましたが、そのぶんだけ別のところで生活が向上した気がします。

中途半端に2万円くらいのを買うなら、とりあえず1万円のやつ買ってもいい気がしますね

 

が、やっぱケノン買いましたwww

 

3万円くらいのとか、5万円のとかも比較しました。

が、やっぱパワーが違う

ぜんぜんケタが違います。

中途半端に高いのを買うくらいなら、いっそしっかりしたのを買ったほうがいいかなと思いました。

5万円のを買って「やっぱケノンのほうが・・・」ってなったら結局モヤモヤしちゃいますからね。