【レビュー】ロードバイク乗りはFunstant VIOシェーバーでケツ毛も攻めてゆけ!! (́∀`(⊃*⊂)

f:id:kuma2vanilla:20201121112956j:plain

激安VIOシェーバー

 

 

やったぜ。

 

37年間、もうすぐ38年間になっちまいますが。

まあずっと生きてきたわけですが、ボクのムダ毛くん達はなにひとつ手入れされることなく自由奔放に生きてきました。

しかしロードバイクに乗り始めて2年経って、どうやらムダ毛が肌に悪影響を与えている可能性が考えられました。

ムダ毛は肌を保護するために生えているはずなのに、逆に攻撃しているかもしれないのです😨

 

ムダ毛処理のきっかけ

ムダ毛が起因の肌荒れが!?

ロードバイクに乗り始めて2年、しばらくはムダ毛ボーボーで乗っていました。

 

しかしある時、気づきました。

 

長時間乗っていると、どういうわけかムダ毛の多い箇所の毛穴がひどく肌荒れすることに。

よ~く観察してみると、レーパンと皮膚にはさまれたムダ毛が脚が動くたびにツンツン引っ張られ、毛穴に大きなダメージを与えている可能性が考えられました。

普通に生活していれば関係ないように思いますが、レーパンという肌にピチピチのウェアだったり、サドルと擦れたり、スポーツとムダ毛は危険な関係があるのでは!?

 

そこでムダ毛を剃って数カ月間様子を見てみましたが、上記のような肌荒れが収まったっぽいです!

やっぱ関係してたんすねぇ?🤔

 

VIOラインが気になる

VIOとは、股間の周辺です。

ロードバイクとは股関節を中心に、1分間に100回前後も脚を回し続けるスポーツです。

世の中のどの競技よりも、股関節に厳しいスポーツなのではないでしょうか。

前述したとおりムダ毛によって毛穴の肌荒れが発生することがわかりました。

これは股間周りも同じです。

 

そして問題は、VIOはデリケートすぎてクリームやレーザーが使いにくいというところ。

 

世の中には除毛クリームやレーザー脱毛器がありますが、VIOラインはデリケートな部位なので使用できません。

ちなみに私はひげ剃り用の電動シェーバーを使ってみましたが、やりにくすぎましたw

 

比較したアイテム

ギャッツビー ボディヘアトリマー

GB ボディ ヘアトリマー

GB ボディ ヘアトリマー

  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

コーム付きのカミソリです。

刃がむき出しじゃないので、肌を傷つけにくいのが特徴です。

主に、完全に剃りたくないけどボーボーは嫌!って人に向いています。

コーム付きなので安全といえば安全ですが、やっぱ刃物なのでOラインにはちょっと怖い・・・。

 

パナソニック フェリエ

有名メーカーパナソニックのVIOシェーバーです。

パナソニックは数々の脱毛器など美容機器をず~~~っと作っていますから、信頼性が高いですね。

なんのかんの言っても刃物ですから、有名メーカーのほうが長持ちします!

私も、毎日つかうひげ剃りの電動シェーバーは、有名メーカーを使っています。

 

Funstant VIO専用シェーバー

そして、今回買ったのがコレです。

私が見たときは、コームなどのアタッチメントが付いたものの中では最も安かったです。

安すぎると不安な気もしましたが、VIOラインは毎日処理するわけじゃないので、まあいいかな!?

それにひげ剃りと違って、私の場合はVIOラインを人に見せるようなこともないのでツルツルにならなくてもいいや!ってw

なので、剃り味などは完璧ではないかもしれませんが、まあいいかなって感じで決めました! 

 

さっそくVIOシェーバーを開封していくぜ

説明書

f:id:kuma2vanilla:20201121114750j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201121114759j:plain
説明書は日本語だった

ちゃんと日本語説明書がついてました。

激安なので期待はしてなかったんですが、意外にしっかりしてます😆

 

しかも使い方がけっこう細かく書いてあってわかりやすい!

親切ですねえ。

 

内容物

f:id:kuma2vanilla:20201121115006j:plain

電池は入ってないw

電池が入る場所がありますが、入っていませんw

まあ別にいいですけどね。

単三電池を使用します。

充電式だと楽でいいんですが、充電式だとバッテリーがダメになったら本体ごと交換の場合もあります。

充電式の単三電池を使うほうがいいかもしれませんね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201121122131j:plain

付属品のコームなど

付属品には、メッシュの仕上げヘッドや、肌保護のコームやブラシが付属しています。

メッシュの仕上げヘッドはさらに先端が外れて、内部がちゃんと洗えるようになっていますよ。

 

ちなみに充電式の電池について

ニッケル水素

いっぱんてきに充電式の単三電池というと、このようなニッケル水素になります。

ニッケル水素の特徴は安いことです。

しかし通常のアルカリ乾電池の1.5Vに比べて、ニッケル水素は電圧が1.2Vしかなく、このようなシェーバーなどでは少しパワー不足の場合もあります。

まあ、私はとりあえずコレしか持ってないので使っていますが。

 

百均のアルカリ乾電池のほうがパワーあるかもしれませんw

でもちょいちょいゴミになるので、捨てるのが面倒なんですよね~。

 

リチウムイオン

さて、そこで近年登場したのがリチウムイオン電池です。

スマートフォンのバッテリーなど、高電圧、高寿命など高性能が要求されるところに使用されますが、その性能と引き換えに値段が高いです。

この単三電池タイプも、充電器込みとは言え3千円以上します。

百均の30倍です。

しかしアルカリ乾電池と同じ1.5Vという高出力は、電動シェーバーなどのモーターで動く製品にはとても重要です。

ちなみに充電器はもちろん専用なので、充電器が付属します。

 

欲しい!🥺

 

ニッケル亜鉛

 

ニッケル亜鉛!?

聞いたことねえぞwww

しかし1.6Vという超高出力は魅力!!

電池容量は2600mWh・・・ややこしいですが、要するに1600mAhくらいです。

ただ、ほかにニッケル亜鉛の単三電池なんて今まで聞いたことないです。

他のメーカーも出してないってことは、なんか問題があるのでは・・・?

寿命が短いとか・・・

スゲー不安ですw

 

ま、こういう面白いアイテムがあるのも中華製の特徴ですね。

 

防水性について

f:id:kuma2vanilla:20201121123121j:plain

Oリングが入ってる

電池を入れるところはちゃんとOリングが入ってます。

最近の中華製品はほんと細かいですね~。

ただあくまでも完全防水じゃないので、過信は禁物です。

電源スイッチや、ヘッド駆動部なんかもどうなってるかはわかりません。

まあ少しくらい水がかかっても大丈夫だとは思いますが。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201121114848j:plain

説明書にも書いてある

要するに、水没させなきゃいいよ!ってことでしょうね。

ちなみにお風呂で使用できると書いてありますが、私はお風呂では使えません。

 

なぜなら、メガネを外すと前が見えないからwww

 

風呂場でメガネかけたら曇りまくるし😂

 

さっそく使ってみた!

自分でケツ毛を処理するって、絶対に誰にも見られたくないな・・・。

人生で最も見られたくない体勢ですね😨

私はかなり体がやわらかいほうですが、それでも処理部位は見えないので、LEDライトと鏡を使ってなんとかやり遂げました。

 

成し遂げたぜ。(謎の達成感)

 

ちなみにコームはMと書かれた中間サイズを使用しました。

Sと書かれたコームは、コームというよりスキンガードというらしく、うっかりすると門(Gate)に刃が当たってしまいそうだったので、やめました。

人に見せるわけじゃないので、ツルッツルにする必要はありませんからね。

Mのコームで3mmくらい毛が残りますが、ボーボーよりはめっちゃスッキリです!

 

毛がスッキリすると、トイレでちょっと楽😂