正月太り解消ダイエット!途中経過を報告しま~す!

www.morinokuma-san.com

年末年始に体組成計にまったく乗らず、飲み食いしまくりながら過ごしていました。

気づいたときには2kgも体重が増えていました・・・w

たかが2kg、しかし2kgってなかなか大変です!

無理して食を減らせばリバウンドが待っていますからね~!

 

 

その続きの記事はこのへんから~!

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

まず、途中の結果!

f:id:kuma2vanilla:20210128214353p:plain

12月の中旬くらいから、急激に増加しているのがわかるでしょうか。

先程も書いたとおり体組成計に毎日乗っていないので、具体的に何日ころから太り始めたのかはわかりませんw

少なくとも、年末年始を境に急増しているのは明らかです。

 

そして1/7日ころから、少しずつ減少傾向になっているのがわかりますか?

体調などによって多少のばらつきはありますが、全体的に右肩下がりになっています!

最後、ちょこんと上向きになっていますが2~3日は誤差なので😅

 

トレーニング

f:id:kuma2vanilla:20210128215142p:plain

週に2回くらいしかやってません。

週に2回ほど、1時間のローラー台トレーニングをしています。

 

何度か書いていますが、内容は低負荷を30分やって、タバタ式トレーニングをはさみ、クールダウンしておしまい!という感じです。

消費カロリーは100kcalくらいですかね?

 

運動でカロリーを消費するというよりも、運動を継続してカロリーを消費しやすい体作りを目指しています。

1回の運動で猛烈に追い込めば大量のカロリーを消費することができますが、1回で痩せようとするとやっぱりリバウンドになってしまいますからね。

 

トレーニング中のドリンク

f:id:kuma2vanilla:20210128215747j:plain

 

賞味期限が半年くらい過ぎてるwww

 

やっちまったなあ!?

どうせ飲むやろ・・・と大量に買い込んだら、思ったより消費せず残ってしまっていました。

まあ腐るもんでもないだろうし、ということでトレーニングの際に飲むことにしました。

 

いつもは水しか飲みません。

だって、パウダータイプだってタダじゃないですからね😂

毎回トレーニングの際にこんなの飲んでたら、もったいないって思ってしまいますw

 

ただし実際のサイクリングには有効です!

サイクリングでもお金がもったいないな~と思って水を飲むことも多いんですが、たまに気が向いてパウダーを溶かすとパフォーマンスが良くなっている気がしました

VAAMにはBCAAやクエン酸などが配合されていて、持久系スポーツに有効だと思います。

そのため数時間走り続けるようなロードバイクに適しているのかもしれませんね!

 

 

明治 ヴァームウォーターパウダー クリアアップル風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー クリアアップル風味 5.5gx30袋

  • 発売日: 2017/03/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

そんなVAAMのパウダーは、ポカリなどのパウダーと比べて良い点があります。

それは500mlに溶かせること。

ポカリなどは1リットルの水に溶かすタイプしかない(気がします)ので、5~600mlボトルが一般的なロードバイクだと使いにくいんですよね!

スゲー濃くなっちゃう。

VAAMなら500ml用なのでちょうど良いというわけです!

 

まとめ

あと1kg

 

2kgから、1kg落ちました。

順調なペースです。

これならリバウンドの心配もないでしょう!

 

やっぱエアロバイク系は痩せるのに最適ですよ!!

テレビ見ながらできますからw

f:id:kuma2vanilla:20210128221342j:plain