ここ最近のお絵描きについて🤔

www.morinokuma-san.com

 

前回、クリスマスに4コマ漫画をアップしました!

お話はその続きから~😌

 

クリスマス4コマ漫画その2

f:id:kuma2vanilla:20201229184231j:plain

クリスマス4コマ漫画その2

クリスマス用の4コマ漫画をひとつ描き終わったものの、仕事中に新しいネタを思いついて描きたくなってきました!

ネタが思いつくと、早く描きたい~!!ってなりますね🤔

 

今回は普通?の絵と、4コマを合体させて描いてみました。

イラストと4コマの両方を見てもらえる形式もやってみると面白いですね!

手間はめちゃくちゃかかりますけどw

レイヤー数は100をゆうに越えました。

 

ホロライブ4期生1周年記念イラスト(予告)

f:id:kuma2vanilla:20201229184627j:plain

ホロライブ4期生のメンバー全員の1周年記念イラストを描いてみました。

4期生は昨年の12月27日から、日を分けて一人ずつデビューしました。

そのためこのイラストも、一人ずつ公開していくかたちにしています。

このブログを書いている12月29日時点で、1周年を迎えたのがまだ3人なので、完成した絵はまだアップしていません。

 

早く観てもらいたい~🤣

まあ、もうここまで来たら半分ネタバレしてますけどw

 

桐生ココ 1周年記念!

f:id:kuma2vanilla:20201229184941j:plain

f:id:kuma2vanilla:20201229185028j:plain

桐生ココのみの、お祝いイラストも追加で描きました。

当初は最推しの桐生ココのイラストだけを描こうと思っていたんですが、仲間で助け合って成長してきたことを考えると、どうしても描きたくなって全員描いたのが、さきほどの絵です。

それでもやっぱり特別にお祝いしたい!ということで、一人だけの絵も描きました。

 

半年前の、3Dお披露目のときの様子。

 

桐生ココはダンスのセンスが抜群に良いのが評判で、ダンスレッスンを受けていないのにもかかわらずキレのある動きが話題になりました。

 

 

そしてデビューして1周年記念!

 

約1週間前に行われたライブのため、ここ数ヶ月ダンスレッスンを受け続けました。

直前までレッスンを行い、もともとのセンスに加えてダンスの基礎を学び、より美しいダンスが踊れるようになってきました!

 

と・・・まあそんなわけでダンスがとても好きになってきたというのを、絵で表現したいなと思って描きました!

 

まとめ

www.morinokuma-san.com

12月の頭から絵を描きはじめて、なんやかんやでほぼ毎日絵を描いてますね~。

1日1枚ではなく、数日をかけて完成させてることもありますから、枚数的にはそうでもないんですけどね。

だんだんとノウハウが溜まってきて、少しずつ絵の描き方がわかってきているような気がします。

 

まあ、空間把握能力とか、ただだらだら描いてるだけだと鍛えられないものもあるので、どこまでトレーニングするかが問題ですが・・・。

これからイラストレーターとして活動したいというわけでもないですが、絵が上手になりたいな~って気持ちもありますし。

 

当面は、思ったようにやってみたいなと思います!