自転車で連れていける!?小さなドール「Lil’Fairy エム」をお迎えしました(*''▽'')

f:id:kuma2vanilla:20200308111132j:plain

LittleFairy エム

www.morinokuma-san.com

先日、大型サドルバッグを購入して自転車でも1/4サイズの大きなドールを連れていける体制を整えてみました。

しかしながら、高価で精密なドールを連れて長距離を走るのにはまだ不安があります。

というのも、MDDというシリーズのうちの子はお顔が一品モノで替えがないとか、ロードバイクの振動で間接にダメージを受ける恐れがあるとか、心配事が多くて思いっきり走れないんです・・・。

私は心配性なので(;^ω^)

そこで、以前からフロントバッグに入れていける小さなドールのお迎えを考えていました!

 

www.morinokuma-san.com

私が使っているフロントバッグ「オルトリーブ アルティメイト6s」はわりと容量があり、ミラーレス一眼を入れてもなお余裕がありますからね!

 

AZONE Lil’Fairy

f:id:kuma2vanilla:20200308111307j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200308111318j:plain
パッケージ裏

www.azone-int.co.jp

Lil’Fairy(リルフェアリー)とは、アゾンというメーカーが販売するデフォルメされた1/12サイズの小さなドールです。

リカちゃん人形よりも小さい!

リルフェアリーシリーズは今までに10体以上のキャラクターが販売されてきましたが、今回お迎えしたのは「エム」というキャラクターです。

 

アクションフィギュアのようでありながら、髪は植毛されたいわゆる「ドール」という種類になります。

アクションフィギュアやねんどろいどなどは、髪がプラスチックでできていますよね。

いつもブログに登場する「さつき」はお顔が一品モノで、目は「入れ目」と言って目をはめ込むタイプです。

リルフェアリーは「描き目」と言って目がプリントされたものになっています。

 

エム

f:id:kuma2vanilla:20200308113853j:plain

MA-1ジャケット風

f:id:kuma2vanilla:20200308115751j:plain

サイクリング風

「お料理妖精」のコンセプトでデザインされたデフォルトのパティシエ服はそっと仕舞って、追加で購入したお洋服を着せてみました。

オートバイに似合いそうなMA-1ジャケット風にキャミソールの組み合わせ。

そして青のチェックシャツにハーフパンツという爽やかなサイクリングをイメージした組み合わせにしてみました。

比べてみると、やっぱMA-1ジャケットのほうが「カッコかわいい」!

せっかく買ってきたけど、チェックシャツのほうはお蔵入りかも(;^ω^)

 

大きさ

f:id:kuma2vanilla:20200308120005j:plain

350ml缶との比較

比較対象がアレですがwww

こんなに小さいんですね!

眼鏡ケースとかがちょうどいいらしい!?

自転車で連れていくのにちょうどいいケースを100均で探してみたいと思います(*‘∀‘)