今日もロードバイクで走ってきました!🚴‍♀️8月は今までで最もライド回数が多くなりました😏

ピークは過ぎましたが、長野県もまだまだ暑いです!

さすがに35度は越えないようになりましたが、それでも最高気温34度ですから暑いものは暑い!w

今日も走ってきましたが、11時くらいになると明らかにグッと暑さを感じるようになりますね。

朝8時にスタートして、12時には帰宅できるように計画しました。

今日のライドは70.2km 1,356mUPでした。

 

たまには小さなドール写真も

f:id:kuma2vanilla:20200825174258j:plain

リルフェアリー エム子

1/12サイズととても小さいので、連れて行きやすいですね😏

そのままサイクルジャージのバックポケットに仕舞うと汗でべっちょべちょになってしまうので、サドルバッグに入れています。

 

 

www.morinokuma-san.com

サドルバッグはこんなのです。

突き出したサドルのシンプルさが好きなのでできるだけサドルバッグは付けたくないんですが、しかたありませんね😅

フロントに付けるとどうにも空力的に悪そうなのが気になりますし。

 

暑いと緑茶が飲みたくなりませんか?

f:id:kuma2vanilla:20200825174921j:plain

 

最近、ライドの終盤でペットボトルの緑茶を買って飲むのがマイブームですw

スポーツ=スポーツドリンクが最も効率が良いんでしょうが、口の中がベタベタするとかスッキリしないとかいう理由でスポーツドリンクを嫌う人もいるようです。

スポーツドリンクに相当する成分などは、サプリやゼリー飲料で補えばなんとかなるんじゃないかと🤔

 

疲れてきた終盤に、冷たいペットボトルの緑茶を飲むとめっちゃスッキリして最高なんですよ!!

 

 

www.morinokuma-san.com

私は保冷機能付きのボトルを使っていますが、これほど暑くてもしばらくは保冷してくれますからまあまあ役に立ってますね!

保冷がないタイプだと、あっというまにぬるま湯になりますからねwww

 

これまでで最もライド回数の多い月

f:id:kuma2vanilla:20200825182246j:plain

帰宅したらまず軽く掃除

ササッとチェーンとフレームをキレイにしてから格納!

これほど暑いと、一度シャワーを浴びてしまうとやる気が無くなってしまいますからね。

帰宅したら家に入る前に、清掃を済ませてしまいます😆

 

さて、この8月は今までで最もライド回数が多くなりました。

私は2日続けてライドすることはほとんどないため、土日休みだと週に1回しかライドする機会がないんですね。

しかし新型コロナウイルスの影響でほとんど会社に行っていないため、かなり自転車に乗る時間ができました。

猛暑ということもあり走っても午前中までにしているので、1回あたりの距離は100kmを超えることはありませんでした😅

もう少し涼しくならないと、午後も走り続けるのはイヤですねw

8月もまだもう少しありますから、あと1~2回はライドできるかな。