南信州にある治部坂高原スキー場のコスモスガーデンを見に行って来ました~😏

jibuzaka.co.jp

 

長野県阿智村にある治部坂高原スキー場では、夏になるとゲレンデにコスモスを植えて一面の花畑にする取り組みが行われています!!

 

・・・というのを、南信州に30年以上住んでいながら今年知りました😅

ロードバイクやドール撮影をするようになって、地元の情報をより仕入れるようになりましたね!

今までは「出かける=県外」というイメージで、南信州なんてなにもない田舎だ!と決めつけてまったく調べることがありませんでした🥺

特にロードバイクでは移動できる範囲がある程度限られますから、自ずと地元周辺を調べることが多くなってきますね!

また新型コロナウイルスの影響で県外移動の自粛が始まり、同じ県内でも長野市などあまり離れたところに行くのはどうかなあ?ということで、より身近な南信州により注目するようになりました。

 

スキー場のコスモスガーデン

f:id:kuma2vanilla:20200824174159j:plain

下から

f:id:kuma2vanilla:20200824174211j:plain

上から

入場料は大人350円で、追加料金でリフトにも乗れます。

じっくり見てみたいと思って下から歩いてみましたが、スキー場の傾斜はなかなかキツい🤮🤮🤮

行きだけでもリフトに乗ればよかった~😂

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200824174223j:plain

まだ咲ききっていない?

公式サイトなどの写真と見比べると、まだぜんぜん咲ききってない気がします。

これからが本番なのかな!?

今年は7月の雨が長かったのもあって、生育が遅いのかもしれません。

ちょっとまばらな感じで、写真が撮りにくいかな?😅

 

ドール撮影してみました

f:id:kuma2vanilla:20200824174749j:plain

新装備の日傘

今日は、新しく入手した日傘を持ってきました!

これ1万円もするんですけどね・・・😂😂😂

それだけにかなり精密に出来ています。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200824175121j:plain

新装備の帽子

また、帽子も新しく手に入れましたので使ってみました。

実はちょっと小さかったんですが、ぐいぐい~っと引っ張ったらちょうどよくなりました😂

ドールというのはさまざまな種類やサイズがありますから、すべての衣装や帽子などがぴったり使えるわけではないんですよね。

手作りということもあって通販サイトでも完全に細かく表記されてない場合があるので、買ってみて考える!って感じです。

 

今回も50mm相当でジャンプしてもらいました。

しかしスカートとポシェットを浮かせるのを忘れました🤮🤮🤮

失敗した~!

スカートやポシェットがひるがえっていると、躍動感が段違いですからね。

ジャンプさせるにはセッティングが大変なので、いろいろと忘れがちです。

またそのうち、コスモスが本気出したら早朝にアタックして撮ってみたい気もします。

なにしろ朝8時半から開園しているらしいのでw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200824175405j:plain

あと、靴の裏をピンクでペイントしてみました。

もともとハートの形のモールドがあるので、それに沿ってシルバーで下地を塗って、ピンクを塗りました。

ちょっとハデすぎたか!?