桜と雪山と水鏡をバックに、ドール撮影😊 あと友だちと宅飲みしたり4ヶ月ぶりにラーメン食ったり

いよいよ桜も終わりですかね~。

南信州も例年より1~2週間ほど早く桜が終わりそうです。

ここまで早く桜が終わってしまうのは、史上初ではないでしょうか!?

そうなると、今年の夏がどうなってしまうのか心配になってしまいますね。

 

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20210410194606j:plain

左に桜並木、

右に雪山、

それが水鏡になっていました!

すご~くいい風景だったので、なんとか無理やり撮影してみました~。

ちょっと露出差が大きかったのでなんとかして調整してみましたが、なかなか難しいもんですね😅

このあたりは経験をつんでいくしかないようです。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210410194354j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210410194408j:plain

撮影の様子。

気をつけないと、ドールもカメラも湖に落下するような状況でした。

今回限りにしたいところです🤔

 

久しぶりに長距離ドライブ

ちょっと往復で500kmほど、長距離ドライブしてきました。

節約のため、ほとんど下道です😅

15年以上前、20代前半のころからさんざん下道で走ったものです。

なにしろカネを節約したいので、ひたすら下道を走り続けましたね~。

 

友だちと宅飲み

f:id:kuma2vanilla:20210410194426j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210410194449j:plain

友だちが燻製が趣味なので、ウマい燻製を作ってくれました!

口に運んだときに燻製の香りがするのがたまりませんね~。

ひと手間かかりますが、手作りの燻製は市販のものでは絶対にできない濃い香り付けができたりするのが本当にウマいです!!

 

4ヶ月ぶりのラーメン!?

f:id:kuma2vanilla:20210410194522j:plain

その友だちと、煮干しが旨いと評判のラーメン屋に行きました。

ラーメン屋に行くのはもう4ヶ月ぶりかもしれません😅

久しぶりのラーメンはやっぱりウマい!