今日もロードバイクで走ってきました!クラシックなツーリング車もいいですねえ🤔

f:id:kuma2vanilla:20200815160305j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200815160247j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200815160256j:plain


ショップにクラシックなツーリング車が展示されていたので見せてもらいました。

こういうタイプもカッコいいですね~🤔

 

特にビアンキのアンコラという自転車。

クラシックなペイントも良いですね。

個人的にナイスだと思うのが、前後フェンダー!

叩き出し?みたいに凸凹しているのがこれまたカッコいい。

 

個人的には、こういうクラシックなバイクには叩き出しの金属製フェンダーが必須だと思います!

旅をするための自転車なので、雨の日でも旅が続けられるためにも、フェンダーが付いているのは合理的です😆

 

ハンドルがストレートタイプのクロスバイクも良いですね。

ただ見た目の良い革のサドルはアップライトなクロスバイクだとお尻が痛そうですw

サスペンション付きのシートポストに交換できればカンペキかも?

ホリゾンタルフレームだとシートポストの突き出しがかなり少ないので、サスペンション付きシートポストが取り付けられるかどうかは難しいところですが😅

 

さて、今日もライドしてきました!

f:id:kuma2vanilla:20200815161400j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200815161408j:plain

今日はショップのライドに参加してきました。

が、店長と二人だけでしたwww

お盆の行事などもありますし、あまりの暑さもあってか他の人は来られなかったようですw

まあ熱中症予防のためにあまり外を出歩かないように、と言われているくらいですからね~!

私も、この酷暑の間は午前中だけ走るようにしています。

 

で、途中で別れてから今まで行ったことのない公園に、ドール撮影の下見に行ってきました。

いろいろ撮影していたら、スマホが温度上昇のため保護モードに入って、カメラが使えなくなりましたwww

どんだけ直射日光がキツいんだ!

このときまだ11時ですから、午後だと速やかに撮らないと、スマホが熱くなりすぎて撮影できないかもしれませんねw

 

アングルをあれこれ工夫したかったのですが、ビミョーになってしまいました😅

 

今日撮影したのはリルフェアリーという1/12サイズで15cm前後の小さなドールです。

このくらい小さいと、バイクと上手に絡めて撮るのは難しいですね。

普段は1/3サイズで45cm前後のドールを撮影していますから、距離の感覚が狂ってなかなか難しい!

小ささを活かした撮り方とかができればな~と思います。

 

暑すぎるのでコーラ飲んじゃう

f:id:kuma2vanilla:20200815162016j:plain

コーラうめえ!😋

 

それにしても本当に暑い!!

特に今日は、午前中だというのに暑すぎて頭がおかしくなりそうでした🤮🤮🤮

まさか午前中から頭や身体に水をかけて走るレベルとは!🤯

念の為にダブルボトルで良かったです。

 

 

この保冷ボトルを使っていますが、氷を満タンにして入れていくと普段はかなり持つんですが、このくらい暑くなるとかなり効果が少なくなりますw

それでも、自販機で買ったドリンクが少しの間だけでも冷たいままなのは助かります😅

 

もう1本は保冷機能のないボトルを持っていきますが、そっちはもちろん外気温と同じ温度まで上がりますから、身体にかけると妙にぬるいんですよねwww