チョー久々!ロードバイクとドールを撮ってきました!!(*´∀`*)

f:id:kuma2vanilla:20200623180325j:plain

ドル撮~(*´∀`*)

チョー久々に、ロードバイクとドールを撮ってきました!

ロードバイクとドールを一緒に撮るためには、重い荷物を運ばなければならないため、なかなか気軽には行けませんw

今日はちょっと時間があったので撮ってみました😆

 

ロードバイクとドール

f:id:kuma2vanilla:20200623181505j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200623180523j:plain

www.morinokuma-san.com

2020年1月22日に、撮影して以来かな!?

この時はほんの2キロくらいのところにある公園で撮影し、すぐ自宅に引き返しましたw

この時は、ペラペラの軽いリュックに、ドール、小型のミラーレス一眼カメラのE-PL7と軽量なレンズと、ミニミニ三脚だけを持っていきました。

 

重い!!

f:id:kuma2vanilla:20200623181757j:plain

リュックは6.8キロ

陸戦型ガンダムかな?🤔

 

普段、クルマで出かける時に使うリュックを背負ってきてみました。

ストロボや望遠レンズなどを置いてきたにもかかわらず、その重量は6.8キロ!

重すぎるー🤮

 

たった15キロ往復しただけでしたが、腰がおかしくなるかと思いましたw

もっと機材を厳選しないといけませんね~😅

普通、こういう時はバイクにバッグなどを装着して運ぶわけですが、荷物を積んでバイクが重くなるのが気になるのと、機材が振動で傷まないか気になってしまうんですよね~!

次回やるとしたら、前回のようにサブのE-PL7や軽量なレンズなど、装備を絞って行こうかな~と思いました🤔

 

 

www.morinokuma-san.com

こちらはAmazon限定の旧モデル(私が使っているやつ)

 

 

 

こちらが新型で、トップのフラップに小物入れが追加されたり、少し変更があります。

クルマや飛行機に持っていくにはベストなんですが、さすがに自転車には厳しすぎましたw

なにしろバッグだけで2.5kgほどありますからね。

それだけ頑丈なので飛行機の機内持ち込みにも安心なわけですが・・・。