ドールを連れてサイクリングしてきました!

f:id:kuma2vanilla:20200122203941j:plain

ドールを連れてサイクリング!

木曜日から天気が一気に崩れ、しばらくは雨、そして雪が降るとのこと。

せっかくなので最後の晴れということで軽くサイクリングしてきました!

今日は、初めてドールを連れてサイクリングしてきました。

手持ちのリュックに入れて、近所の公園まで。

撮影後はすぐ自宅に引き返しリュックを置いて、サイクリングに再びでかけましたw

リュックを背負ったままだとどうしても走りにくかったり、汗でドールに匂いがついたりしないか心配なんですよね。

 

ドールとロードバイク

f:id:kuma2vanilla:20200122204512j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200122204520j:plain

f:id:kuma2vanilla:20200122204533j:plain

twitter.com

単車やロードバイクと、自分と、ドールをからめて撮るセルフポートレートを非常にカッコよく撮影されるジョニーさんの写真に憧れて、マネしてみました(;^ω^)

今まではロードはロード、ドールはドールって感じで一緒に撮るって考えはあまりなかったんですがね。

上手い人の写真を見ているうちに自分でもやってみたくなっていしまいました。

 

f:id:kuma2vanilla:20200122210536j:plain

今日は軽め

午後から予定もあったので、今日は軽めにしました。

1回のライドで獲得標高が1,000mを切るの久しぶりかも!?

お気に入りのパン屋さんが休みだったし、節約も兼ねて今日はカロリーメイトだけを食べました(;^ω^)

道の駅のレストランも気になりましたが、やっぱお金かかるしな~!

 

サドルバッグが欲しい!

今日はリュックに入れて連れていきましたが、リュックだと走りにくい、汗でドールに匂いがつかないか心配になる、など問題があります。

そのため撮影したらすぐ家に帰ってリュックを置いて、再び出かけましたw

 

そこで、ちょっとサドルバッグについて調べてみました。

大型サドルバッグは旅行用に人気がありますね。

基本的に縦長のものがほとんどで、ドールを入れるにはピッタリの形状という気がしますw

サドルからびよーんと突き出すカタチになるので、ダンシングの際に振られて走りにくいという話はよく聞きます。

その点リュックなら身体にフィットしていますからそんな問題もないんですが・・・ひたすらに背中が蒸れる!らしいです。

身体が身軽でもバイクが操作しにくいか、バイクが軽快でも身体が重いか、どっちをとるかって感じですね~!

 

f:id:kuma2vanilla:20200122210810j:plain

デカいサドルバッグ

10Lは全長60cmくらいあるみたいです。

「うちのこ」はボークスのMDDという種類ですが、身長が約43cm。

おくるみという収納袋に入れるともう少しかさばりますが、それでも50cmあれば足りるかな?

 

 

だとすれば6Lで全長50cmのコレが適切かな!?

とは言え外形寸法と内径寸法って違いますから、もっとよく調べてみないといけませんね!

近いうちに研究してみたいところです。