大須のカレー屋「インパール」のチーズナンが美味しかった!

www.morinokuma-san.com

先日投稿したドールの夜景撮影は、愛知県の海沿いで6日の金曜日の夜に撮影しました。

長野県だと海沿いの夜景がないので、ちょっとうらやましいですね(;^ω^)

 

長野県から愛知県に遊びに行くと、いつも思うのは自転車の走っている量がスゴイ!

渋滞が多いから自転車のほうが都合がいいんでしょうけどね~。

とは言え私はあんなに交通量の多い場所の車道を走る勇気はないです(;^ω^)

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200307085611j:plain

愛知県と言えばモーニング

明けて7日の土曜日はモーニング。

「支留比亜(シルビア)珈琲店」という喫茶店です。

お値段はコメダと同じくらいですが、サンドイッチの種類が豊富でほとんどのメニューでテイクアウトができるのがうれしいお店です。

この時は、朝からケーキセットを注文(;^ω^)

 

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200307095114j:plain

温泉が新型コロナウイルスの影響で休業!

そのあと朝風呂に入りに来たら、休業中でした。

こんなところにも影響が( ゚д゚)

 

大須

f:id:kuma2vanilla:20200307122534j:plain

大須

さて、本題です。

愛知県と言えば名古屋、名古屋と言えば大須!?

飲食店や服屋などがぎっしりつまった、有名な商店街ですね。

「赤門」というくらいなので、昔はここに城の赤門があったんでしょうか?

 

 

www.morinokuma-san.com

ここ大須アゾンのお店があるため、まずは買い物をしました。

 

 

大須のカレー屋「インパール

f:id:kuma2vanilla:20200307141536j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200307135422j:plain
インパール 大須

最初は友達がオススメのハンバーグ屋に行こうと思ったんですが、新型コロナウイルスの影響?でしばらく休業とのこと。

ケバブやチキンのお店も気になりましたが、「チーズナン」に惹かれてこのインドネパール料理の「インパールに決定!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200307135836j:plain

おすすめランチセットにしました

オススメランチは7種類のカレーから選ぶことができ、私は迷いに迷ってマトンカレーにしてみました。

ランチメニューによっては2種類のカレーを味わえるというのもあって、悩みますね~!

 

辛さは5段階の下から2番目。

「普通で」と頼んだら、普通が2番目だったという(;^ω^)

どこかで聞いた話ですが、インドネパールのカレーはいたずらに辛いわけではなく、いわゆる辛ウマだそうです。

私はただ辛いだけのはそれほど好きではありませんが、辛い中にもウマさが押し寄せてくるような、辛ウマが好き!

 

+300円のチーズナンにしましたが、もっちりしていて美味しかった!

チーズナンなんて珍しいですね~。

日本向けにアレンジしてみたんでしょうか。

ただ個人的にはカレーをじっくり味わうためには、別に普通のナンでもいいかな!?と思ったり。

 

f:id:kuma2vanilla:20200307135405j:plain

チキンティッカが付いてきます

おすすめランチセットにはチキンティッカがついてきました。

単品だと500円だとか。

これがめちゃめちゃウマい!!

見た目は真っ赤なのでものすごい辛さを想像しますが、ほとんど辛くなくスパイスの色が赤っぽいだけみたいです。

色んなスパイスが絡み合ってチキンの味を引き立てて、こんなん食べたことないってくらい!

 

どのセットにもドリンクがついてくるので、せっかくなのでアイスのチャイを頼みました。

うーん、これも美味しい。

 

お店のスタッフはみんな現地の人?みたいで、外国人ばかりでした。

少しカタコトな日本語だけど、わりと陽気な感じでよかったですw

やっぱ本場のスパイスを上手に使ったカレーはうまーい!!

日本オリジナルのカレーもいいけど、大量の種類のスパイスを上手く組み合わせているのは本場ならではですね。

ほかにもいろんなカレーがあるみたいなので、また行ってみたくなりました。

 

お店はコチラ。

レビューでもなかなか高評価ですね!