ロードバイク走り初め!今年の調子はどうかな!?

f:id:kuma2vanilla:20200111213114j:plain

朝8時

スタート時の気温はマイナス2度くらいでした。

今日はウィンターシューズにホッカイロ作戦で挑みました!

結果的には大成功!

めちゃくちゃ暖かく走ることができました。

ウィンターシューズのレビューはコチラ

www.morinokuma-san.com

 

走り初めなので120kmを目標にしてみた

走り初めなので、ってなんでかはわかりませんがたまには120kmくらい走ってみようかなと思いまして。

 

f:id:kuma2vanilla:20200111213955j:plain

つづら折れを越えて

f:id:kuma2vanilla:20200111214013j:plain

あの向こうのずっと先まで…

長野県道18号線の、駒ヶ根市から伊那市の間にはちょっとした峠があります。

まあちょっとした、と行っても5~10%が5kmくらい?続く感じではありますが。

ここを初めて走ったのはロードバイクを始めて数ヶ月だったので、めちゃくちゃキツく感じましたね。

1度走ったことがあるのもあり、今回は思ったほどキツく感じませんでしたけど。

 

取り締まりが!!!

f:id:kuma2vanilla:20200111214303j:plain

ん!?んんん!?

f:id:kuma2vanilla:20200111214359j:plain

ポリ公案山子くん

www.morinokuma-san.com

↑の記事の国道152号線沿いのポリ公案山子くんはずっと昔から知っていましたが、こんなとこにも立っていたのか!

伊那市!案山子好きすぎだろ!!

しかも遠くから見ると本当に立っているように見えるから不思議なんですよねwww

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200111215315j:plain

伊那市のコンビニ

そして、伊那市のコンビニで一休みして折り返す。

ていうか下調べせずにバーっと走って来ちゃったのでとくにお店とかもよくわからず、どこにも寄れなかったんですよ!

まーいっか!とコンビニに入るも、イートインがないので風吹きすさぶ中、外でおにぎりを食べるハメにw

うーん、いったい何しに来たんだ…。

 

あ!

120kmも走っておいておにぎりとエナジードリンクだけみたいになってますが、ちゃんと補給食も食べてましたよ!

最近コンビニとかで30円引きのプロテインバーとかを見かけるとつい買ってしまうものの、消費するより買うほうが多くなってなんだか在庫が増えてしまったので、今日は補給食の消費デーという目的もありましたw

パン屋とかに寄らなかったおかげでちょっとだけ在庫してる補給食が減りました。

 

 

今日のライドは119.3km 1,877mUPでした。

まあまあだな!

8時にスタートして15時には帰ってきたので、今後もフツーにこのくらい走ってもいいかも。

問題は折り返し地点になにかお店とかを考えておかないと、またイートインのないコンビニで折り返すというわけのわからないハメになってしまいますね。

 

新年早々、ガシャーニングして外装ナラシを終える

f:id:kuma2vanilla:20200111215747j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

f:id:kuma2vanilla:20200111215800j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

石碑みたいなモニュメントにひっかけて写真撮ってたら、自転車が風でズルッと滑ってフロントフォークとシートチューブの外装ナラシが完了してしまいました。

普通に地面に倒れただけとかならフレームにキズが付くことはめったにないんですが、ガリガリの石にこすれるようにして倒れたのでこうなってしまいました。

10番手のヤスリがけしたみたいなもんだな'`,、('∀`) '`,、

 

くそが(´;ω;`)