サーフェイスプロでイラストを描き始めてからもうすぐ2年になりそうです。
地道に描き続けてます~。
私が使っている機種はマイクロソフトのサーフェイスプロ6で、CPUがi5、メモリが8GBしかない安いモデルで、しかも中古です。
いつもは5000x5000ピクセルで描いてますが、なんやかんやでちゃんと描けるのでたいしたもんですね~。
最近はレイヤー数が200、ファイルサイズは200MB以上にもなるので、編集の最後になると拡大縮小操作などの画像処理がかなり重くなってしまうのが悩みです。
線を引くだけならどこまでファイルサイズが大きくなっても大丈夫なんですけどね。
Kawasaki VULCAN S
タンデムツーリングをイメージしました。
初めてバイクのタイヤが回転しているような処理をしてみましたが、ちょちょいとやったわりには上手くいったかもしれません。
描きあげたあとレイヤを合成して指先ツールでしゃっしゃっと伸ばすだけです。
なんとなくそれっぽく見える!?
単体では社外マフラーと社外リアサスがカスタムポイントです。
キャラクターの顔にミラーがかからないように、バーエンドミラーにもしています。
実際にリリースされているカスタムパーツだけを描くようにしてます。
それと過度なカスタムは初めて見る人に何の車種かわからなくなってしまうので、カスタムはできるだけ控えめにするようになりました。
Kawasaki Ninja1000
最近のマシンはカウリングが複雑で本当にカッコいいですね。
描くのは難しいですが、描きがいがあります。
何が一番難しかったって、サイドケースキャリアを兼ねたグラブバー。
ものすげー3次元的な形してて、いろんな角度の写真を探しました。
Vtuberゆきのみおさんにプレゼントしようと、アクリルフィギュアにしてみました。
せっかく作ったので自分でも注文してみましたが、12月頭ころに届くのが楽しみです。
印刷になるとちゃんと色が再現されるのか心配ですが。
せっかくなのでその「ゆきのみお」さんのイラストの過去イラストを壁紙風にしてみました。
HONDA NSR50
コンビニに買い物に来た、みたいな感じで。
今まではスーパースポーツとか高級バイクを描いてましたが、コンビニというイメージということで原付バイクにしてみました。
まあ今となってはこのNSR50ってプレミアもんなので気軽に乗りたくない気もしますがw
NSR50は高校生のころ憧れたバイクでした。
そのあと社会人になってから、NS-1を買いました。
Kawasaki Ninja H2R
Skebでご依頼いただいたもののひとつです。
スーパーチャージャーがついたマシンで、サーキット専用となるH2Rです。
サーキット専用なのでヘッドライトもありませんし、タイヤもスリックタイヤです。
また銃も指定があったので、初めてですがわりと描けているといいな😅
単品です。
kawasakiのライムグリーンだけはどうしても残したかったので、あえてそのままにしました。