SurfaceProとClipStudioで描いたバイクのイラスト!トップガンのGPZ900R、KTM RC8R、Z900など!

www.morinokuma-san.com

 

サーフェイスプロでイラストを描き始めてから1年半ほど経ちました~!

なんやかんやでずっと描き続けています。

 

私が使っている機種はマイクロソフトのサーフェイスプロ6で、CPUがi5、メモリが8GBしかない安いモデルです。

しかも中古で買いましたw

いつもは4000x4000という解像度で描いてますが、なんやかんやでちゃんと描けるのでたいしたもんですね~。

 

さくらみこ x Kawasaki Ninja GPZ900R

初代トップガンを見て猛烈に感動して、主人公マーヴェリックの愛車GPZ900Rを描きました~!

カラーはさくらみこさんをイメージしています。

ノーマルから、倒立フォークなど現代風にカスタムしています。

 

このイラストが一番最近描いたものですが、ついに1ヶ月もかかってしまいました~w

ついつい細かいところを描き込みはじめると止まらなくなってしまいますね!

 

これまでは塗りがやや暗めだったのを反省して、明るめになるように気をつけてみました。

さわやかな雰囲気になっていたらいいなと思います。

 

常闇トワ x KTM RC8R

伝説的なバイクでもあるKTMのスーパースポーツバイクRC8Rです。

憧れのマシーンのひとつです!

ノーマルで完成されていると言ってもいいマシンで、ほとんどカスタム要素を入れませんでした。

 

宝鐘マリン x 鷹嶺ルイ x Kawasaki Z900

こちらは依頼をいただき描いたものです~!

依頼いただいた方の愛車Z900を描きました。

2枚というご依頼だったので、せっかくなのであまり描かないやや後ろからのアングルも描き、対になるようにしてみました。

 

私はいつもほぼ同じアングルから描きますが、バイクはこのアングルが一番好きなんですよね~!

バイクのカスタムマシンを紹介する雑誌でも、1枚目はこの角度の写真が多いです。

 

壱百満天原サロメ x HONDA NM4

ホンダが開発中の「倒れないバイク」を描いてみました。

大型バイクNM4という車種をベースに、自動でバランスを取ってくれるシステムが研究開発中だそうです。

 

そんなこんなで、ちょいちょい描いています~!