タンスのゲンのマットレスで長年悩んできたアトピーが改善されたかも!

日本人の3割がアトピーに悩まされているって話を聞いたことがあります。

私もその一人で、特に中学生くらいから、30代後半の今までずっと悩まされてきました。

特に上半身の裏表はひどいです。

顔も一時期は常に真っ赤で、会社の人から心配されるほどw

まあ顔のほうはタクロリムス軟膏というのをしばらく使い続けたら収まりましたが・・・。

 

とにかくアレルギーがヤバい

f:id:kuma2vanilla:20210215182642j:plain

もう、測定限界www

 

まあ本人はこれが当たり前で生きてきたんで、だからなんだという話ですが。

測定結果を見たアレルギー科の先生は毎回ドン引きしますが・・・。

むしろ食べ物系アレルギーがないので、ぜんぜんラクです。

ソバやタマゴ、りんごなどはよく聞きますよね。

 

今までやってきたこと

  • 塗り薬

顔のタクロリムス軟膏以外、身体の塗り薬は気休めにしか過ぎなかった

  • 漢方

数年ためしたけど、効果なし

  • 布団のダニ退治

20年モノのせんべい布団に、布団乾燥機や布団掃除機を使ってみましたが、効果なし

  • スポーツ

運動をして汗をかけば良いかと思いきや、効果なし

 

と、まああれこれやりましたが、いまいちでした。

一時的によくなった気がすることもありましたが・・・。

 

タンスのゲンのマットレスを買った

www.morinokuma-san.com

<p>

</p>

これです。

 

20年くらい使ってきたせんべいふとんから、いよいよ買い替えました。

これまで寝具なんて何万円もして高いものだと思っていましたが、まさかこんなに安く買えるとは・・・。

もちろん激安でも寝心地は抜群。

すっかり気持ちよく寝られるようになりました。

 

これを買って3ヶ月・・・。

気づいたらアトピーが良くなってる!?

風呂場で鏡を見ていたら気づきました。

いつのまに!?

少しずつ良くなっていたので、気づかなかったようです。

 

長年使ったせんべい布団は、ダニ退治してもとりきれないってことかも。

最新のマットレスなら通気性や抗菌?とかも考えられているので、ダニの繁殖が少ないのかもしれませんね。

 

それでも維持したいダニ対策

布団乾燥機

[rakuten:outletplaza:11170484:detail]

わたしはこの布団乾燥機を使ってます。

どんなにダニ対策されたマットレスでも、使いっぱなしだとまた発生しやすいですからね。

ときどきふとんを乾燥させています。

プラズマクラスター内蔵なので、布団のにおいをとってくれるのが助かる!

 

ついでにクツアタッチメントもついてるので、クツの乾燥もできますw

ロードバイクのトレーニングをしたあとはクツが汗でびしょびしょなので、助かりますね。

 

布団掃除機

あと布団掃除機もシャープのやつを使ってます。

この掃除機は温風を出してダニを弱らせて吸い取る方式です!

ただこのあとに乾燥機を買ったので、正直この機能はいらないかもな~って思いましたw

 

フローリングで過ごしているひとは、床にほこりがいっぱい落ちてるのは知ってますよね。

ってことは、布団だっておなじです。

いっぱいゴミが布団にからめとられています。

なので乾燥機で乾かした後に、掃除機をかけるとパーフェクトです。

どっちも必要なんですね~。