タンスのゲンのマットレスとかベッドフレームとか届いたのでさっそく組み立てた!ついに人権を手に入れた!😎

www.morinokuma-san.com

若干、衝動買いに近かったマットレス関連ですが、ついにすべて届きました!

当初はまさかベッドフレームまで買い換えることになるとは思っていませんでした。

ベッドフレームそのものは激安だろうが高級だろうがそんなに変わりがあるとは思えないのでどっちでもいいような気がしますが、サイズが違うのはしょうがないですね。

セミシングルなんてクソ狭ベッドを使っていたことに気づかなかったのもアレですがw

 

届いた・・・けどクソ重い!

f:id:kuma2vanilla:20201127165348j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201127165403j:plain
ベッドフレームとマットレス

特にベッドフレームが重かったです!

なにしろ木製ですからね。

今までは激安の鉄パイプのベッドでしたが、基本的に鉄パイプのほうが軽いのが一般的です。

鉄だろうが木だろうがただの枠なのでどっちでもいいような気もしますが、安かったので木製に😅

 

ただ、新品なので木の香りが気持ちいい!

新築の家のような気持ちよさです😏

しばらくしたら匂いも消えてしまうでしょうがw

 

玄関から2階へ持ち上げましたが、一般的な女性ではかなりキツイかもしれません!

玄関で開梱して、部品をひとつひとつ持っていったほうがいいでしょう😅

私は男性なのでそのまま担いで持っていきましたが、男性でも腰を痛めている方はマジでヤバい重さでした。

 

組み立ててみた

f:id:kuma2vanilla:20201127170219j:plain

説明書はわかりやすい

最近は中国メーカーの激安商品ばかり買っていたので、ちゃんとした日本語の説明書は久しぶりかも😅

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201127170422j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201127170435j:plain
フレームの組み立て

組み立て精度はそんなに良くないですけど、寝るぶんにはなんの問題もないですね!

足の下に貼るフェルトが付属しているのが親切ですね!

六角レンチが付属しますが、組み立てもちょいちょい力がいる部分があるので、力のある人に手伝ってもらうほうが良い気がしますねえ🤔

 

マットレスも展開

f:id:kuma2vanilla:20201127170737j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201127170753j:plain
一気に膨らむ!

マットレスの中身ってバネが入っていて基本的に空洞なので、ペラッペラになるまで圧縮されて届きます。

そのため最初はぐるぐるに巻いた絨毯みたいな感じになっています。

広げて袋を切ると、シューっと一気に膨らむのが気持ちいい!!

製造工場で真空パックのように潰して丸めているので、このような方法ができるんですね~。

通販で買うタイプのマットレスはほとんどコレでしょう。

 

さっそく寝てみると・・・天国か!!🤯

これはたまらん・・・。

今まではなんだったのかっていう🤮

こんなに安く良い寝心地が得られるならもっと早く買っておけばよかった~!!

 

まとめ

f:id:kuma2vanilla:20201127171919j:plain

ゴミが・・・

大型商品を買うとゴミが大変なんですよね・・・。

めんどうになってついぐしゃぐしゃにしがちですが、こういったものはきちんと畳むと実はかなりコンパクトになります。

ぐしゃぐしゃに丸めるとかさばるんですよね~。

通販のダンボールに入っている緩衝材の紙も、きちんと畳むとかなり省スペースでごみ袋などに入れられますよ。

 

ダンボールはスーパーの回収ボックスに入れて・・・。

ちなみに北海道の場合はなんとコンビニで引き取ってくれます!

かつて北海道を旅行してダンボールごみが出てしまったとき、ネットで検索したらセイコーマートで引き取ってくれるのが当たり前だと知って驚きましたね~。

 

ベッドのフレームは・・・いつか材料として使うだろうということで倉庫に入れてしまいましたw

田舎特有。

でも実は鉄の角パイプって有用なんですよ。

自宅の倉庫が傾いたことがあるんですが、倉庫をジャッキアップして持ち上げたうえで、コンクリブロックと倉庫の間に昔使っていたベッドの角パイプを差し込んだらピッタリの高さに!

歪んだ倉庫がシャキっとしたことがあります。

そんなことやってるから倉庫がどんどん山盛りになってしまうんですが・・・w