ブラックフライデーだったので睡眠改善のためにタンスのゲンのマットレスとかをモリモリ注文した話

「ま~た何か買ったのかよ!!」

 

という感じですが・・・。

奇遇だな、私もそう思う🤔

 

新型コロナの関係もあってカネがないカネがない!と言ってラーメン屋にすら行けない日々が続いていますが、どういうわけか通販で買いまくってる気がします。

買いまくってる気がするだけで、実際にはそれほどでもないはずなんですが・・・😅

ブログで大げさに書くから買いまくってる気がしてるだけ!?

 

ポイントが超おトクだったり溜まったポイントで買うことが多いので、実質的にはかなり安く住んでいるはずですが🤮

 

ちなみに明日、11月27日からはAmazonでブラックフライデーですね。

 

今日は、先日行われた楽天のブラックフライデーキャンペーンでゴリゴリ買った話です。

 

今つかってるベッドがひどすぎる

f:id:kuma2vanilla:20201126172428j:plain

今使ってる寝具

今つかってるベッドなんですが・・・マットレスがペラッペラのウレタンなんですよ。

その上に敷布団を敷いていますから、床よりは柔らかいところに敷布団で寝ているって感じですね。

床に布団を敷いているよりはマシな状態です。

 

長年当たり前のことだと思っていたんですが、私は2時間に1回くらいうっすら目が覚めるんですよ。

ぜんぜん眠れてません🙄

しかしビジホなんかだとスゲーよく眠れるんですよ!

ず~っと理由がよくわからなかったんですが、ホテルのマットレスのおかげだと最近気づきました。

 

 

掛け布団は今は羽毛を使っていますが、1年前までは死ぬほど重い綿の布団を使ってました。

夏場はいいんですが冬になると寒いので、さらに重い毛布を追加していました。

なので冬場は拷問レベルの重さに耐えて寝ていました🤯

 

最近は良いマットレスもかなり安くなってきたということで、ぼちぼち買い替えて良い睡眠を得るのも大事かなあ?と思うようになりました。

良いマットレスは通気性も良いので、アトピーにも良いかもしれません!

通気性の悪い敷布団は、背中に汗をかいて湿疹の原因になりやすいはずですからね。

 

と・・・いうわけでマットレスについて調べてみたんですが、なんと今のベッドでさらなる驚愕の事実が判明します。

なんとセミシングルという激狭ベッドだった模様🤯🤯🤯

セミってなんだよ。

シングルのさらに下があるのかよ!!

 

まずはマットレスを注文!

注文したのはコチラ。

めちゃくちゃ安い!

もちろん高級品はもっと体に優しいんでしょうが、とりあえずせんべい布団よりはマシでしょうwww

 

ちなみに配達時は潰した状態なので、コンパクトで宅配便の受け取りも手軽だそうです!

 

 

マットレスをまるごと包む、ボックスシーツはコチラを注文しました。

スポーツウェアなどに使われる速乾性に優れたポリエステル生地なので、洗濯をしても乾きやすいのがいいですね!

 

ベッドフレームも新調

なにしろ今つかっているベッドがセミシングルなので、これを期にフレームもシングルにサイズアップすることにしました。

そうしないと、今後寝具を買い換えるときに全てセミシングルなんていうニッチな商品を探さないといけませんからね・・・。

それにセミシングルは狭すぎるので、それが睡眠の質を悪化させる原因でもあるみたいです。

 

問題は・・・今つかっているベッドの処分をどうしようw

サンダーで解体して資源ごみにするか~🤔

鉄棒のベッドなので、なにかの材料として使えるかも?

 

枕はパイプ枕に!

今までは羽毛?かなにかの枕でしたが、ふわふわな反面頻繁に洗えないので、私のようにアトピーには相性がよくないかもしれません。

首筋の肌荒れが悪化する原因のひとつかも・・・。

と、いうわけでパイプ枕を買ってみました。

ふわふわではありませんが、厚みがありドシッとコシがあるので横寝での高さがちょうどいいかも!

 

 

枕カバーはこちら。

サテンというシルクに似たサラサラすべすべの生地を選びました!

シルクには叶いませんが、安価でかなり近い感触がありますね。

今までは綿だったんですが、髪がからみつくわ選択すると毛玉がすごいわ、皮脂ですぐ汚れがシミになるわ・・・あんまりいいことありませんでした。

今回はネイビーというかなり暗めの青を選んだので、汚れが目立ちにくいかな?😅

 

まとめ

数日後には全部揃うかも!!

スゲー楽しみ🤯

枕と枕カバーはすでに届いているので、さっそく使ってみようかな!?

 

Amazonは1個1個買うには安い場合が多いですが、楽天の場合はポイントセールが開催されると、買えば買うほどガンガンポイントが付くので、めちゃくちゃ安く買えますね。

セールの場合は期間限定ポイントとして付与されることがほとんどなので、付与されたら1~2ヶ月で使わないといけないうえに、楽天Edyなどに振り替えることもできないのが難点ですけど。