新しいテント・エアマット・テーブルを引っさげて、チョー久しぶりにキャンプしてきた!ドールを連れて~🥰

f:id:kuma2vanilla:20201026171416j:plain

ここをキャンプ地とする!の図

1年以上キャンプしてないかも!?

もともと引きこもり勢なので、あんまりキャンプってしないんですよね~w

友達に誘われると行くって感じ!?

 

ただ、最近はちょっと変わってきました。

ドール撮影をするようになって、出かけることが多くなったからです。

そして、バイクを買うので久しぶりに北海道ツーリングをしたいです!

毎週キャンプに行くほど熱心ではありませんが😅

 

今まではキャンプしてても単純な繰り返しばかりで、飽きていたのもありました。

しかしドール撮影というテーマがひとつ加わると、だいぶ変わる気がしますね。

 

というわけでキャンプしてきた!

今回はクルマで行ってきました。

あ~早くバイク欲しいんじゃ~😭

まあバイクと違ってクルマは楽ですがwww

 

NEW装備たち

キャプテンスタッグ トレッカー ソロテント

f:id:kuma2vanilla:20201026172838j:plain

キャプテンスタッグ トレッカー ソロテント

これについての詳細なレビューは後日予定しています。

かなり完成度が高いテントだと思いましたね!

コスパ良すぎ!!

キャノピーが本当に気に入りました。

ポールとロープを別に用意すれば、写真のようにキャノピー(ひさし)を作ることができます。

 

夏以外のキャンプは夜露がけっこうすごくて、夜が更けていくにつれて夜露でけっこう濡れることがあるんですよね。

気づいたら、服が冷たく濡れていたなんてことがw

 

キャノピーの下にいれば夜露の心配はありません!

それどころかキャノピーを支えるポールにいろいろ引っ掛けられます。

このこじんまりとした空間が、ちょっとした「俺の城」っぽくてけっこう居心地が良かったです😏

 

ちょっとだけ狭いのが難点😅

インナーテントと前室が、あともうちょっと広ければな~!!

そうすると収納サイズも大きくなってしまうから、しょうがないですね。

 

後日、レビューを書きましたのでよかったらご覧ください!

www.morinokuma-san.com

www.morinokuma-san.com

 

 

エアマット

f:id:kuma2vanilla:20201026173753j:plain

エアマット

すでにレビューした通りですが、マジで買ってよかった!

めちゃくちゃ快適な寝心地でした。

限界まで小さく収納できるのに、快適さができる限り確保されてるのは本当にいいですね。

もう銀マットには戻れません。

膨らませるのがちょっとだけ時間かかりますが、まあのんびりやればいいわけです。

 

クルマでキャンプするなど積載に余裕があるなら、もっと簡単でより寝心地の良いマットも選択肢に入れるのも良いかもしれませんw

 

レビューはコチラからご覧ください!

www.morinokuma-san.com

 

テーブル

f:id:kuma2vanilla:20201026174205j:plain

テーブル

こちらもすでにレビューしたとおりです!

自宅で一度組み立てをしていますから、キャンプ場ではめちゃくちゃスムーズに組めました!

買った時はめんどうかな?と思いましたが、実際にはそんなことなくサクサク組めました。

フレームは全部コードでつながってますし、天板はバシバシはめていくだけですからね。

ちと重いのが難点ですが・・・w

 

一人で使うならかなり贅沢に空間を使えます!

ほかの小さいテーブルで、狭苦しくちまちまキャンプする必要はもうありません!

テーブルの下のアミがすげー便利で、あとから使うけど今は必要ないな~、ってものをちょっと置いておくには最高に便利!!

こういうテーブルの弱点として、煮炊きをしていて吹きこぼれると、板の隙間から全部下に流れてしまうのが難点ですw

テーブルクロスでもあったほうがいいのかなあ?🤔

 

レビューはこちらから!

www.morinokuma-san.com

 

キャンプめし

ラージメスティンで簡易チャーシュー

f:id:kuma2vanilla:20201026180043j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201026180052j:plain
グラム100円以下の豚バラブロック
trangia(トランギア) ラージメスティン

trangia(トランギア) ラージメスティン

  • メディア: スポーツ用品
 

メスティンのでかい版は、豚バラブロックが軽々入るので重宝しますね!

今回は、醤油・みりん・砂糖で簡易チャーシューを作ってみました。

下ごしらえは、肉をフォークで差しまくり、マジックソルトをかけまくります。

そして醤油・みりん・砂糖を適当に入れて、弱火で1時間!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201026180120j:plain

待ってる間に飲酒!

1時間かかるので、スマホで動画を見ながらビールをしばきます😋

ポテチを買い忘れましたが、せっかくの肉を食べる前にポテチを食べたらもったいないので、逆に良かったと考えることにしました🥺

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201026180101j:plain
f:id:kuma2vanilla:20201026180109j:plain
バッチリ完成!

即席チャーシューとしては完璧かも~😋

醤油がもっと濃くてもよかったかな?

このあたりのバランスは難しいところです。

 

ちなみに、最後に強火で焼いたらメスティンが焦げ付きましたwww

米ぬかでシーズニングしたんですが、砂糖を含んでタレ状になったまま強火でやったので、そりゃ焦げ付くよな!と

後始末がけっこうたいへんなので、1泊2日のキャンプでしかできないかも😅

 

クルマキャンプの時は、私はこういうミニタイプのカセットコンロを持っていきます。

キャリングケース付きのものが便利ですよ!

 

キーマカレーメシ

f:id:kuma2vanilla:20201026181725j:plain

キーマカレーメシ

www.currymeshi.com

バーチャルYouTuber「ホロライブ」とカレーメシがコラボして以来、カレーメシをちょいちょい食べてます。

カップ麺に比べるとちょっと高いんですが、それもこれもカレールーや国産米などしっかりしてるからなんでしょうね~。

昔食べた時はサラサラしすぎててなんだかな~と思いましたが、かき混ぜ方が足りなかったようでしたw

念入りに混ぜまくると、だいぶとろとろになってウマイです!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201026182032j:plain

テント内でドリンクホルダーを確保!

テント内って狭いので、缶飲料を置くところがないんですよ!

テント内でまったり飲みたいけど置く場所がないしどうしよう・・・と思っていたら、カメラバッグがちょうど良いドリンクホルダーになりましたw

 

あさーメシ!

f:id:kuma2vanilla:20201026182156j:plain

朝もカレーメシ!

うますぎィ!

寒すぎるのでどんなに沸騰したお湯を注いでも、溶け方がちょっと弱い気がしましたw

放射冷却現象によって、朝はガツーンと冷えましたからね!

 

テントを乾かすのも兼ねて、もっと時間をかけたあさーメシにしてもいいんでしょうけど、めんどくさくてw

 

ちなみにお酒以外の飲み物は基本的に水なんですが、その他にコーヒーも持っていきました。

手間のかかるやつじゃなくて、カップ付きのインスタントコーヒーです。

ドリップとかもありますけど、あれはあれでドリップしたあとのやつを捨てるのがちょっと困るんですよね~🤔

 

ドール撮影も!

f:id:kuma2vanilla:20201026182521j:plain

一通り設営できた記念

一通り設営できてあとはまったりするだけ!という段階になったので、一枚撮影しました😏

空の色がだんだん変わっていく時間に間に合ってよかったです。

こういう時間に、落ち着いてコーヒーでも飲んでまったりするのが良いですね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201026182507j:plain

カレーメシを食べたあと

やることないなったので、せっかくだからイッパツ撮るか!と思って撮りました😆

ほとんど構図同じなんですけどねwww

魚眼が楽しすぎるので魚眼ばっかで撮ってしまいます。

左上には月が映ってますね!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20201026182809j:plain

撮影の様子

ここのキャンプ場は街灯がないので、ライトがないと本当に真っ暗なんですよ!

トイレの前にセンサーライトがあるだけですw

真っ暗すぎるとなにが大変かって、セッティングやピント合わせが大変なんですよね~。

特に高感度が弱いオリンパスは、ピント合わせがすげー難しいです😭

 

まとめ

f:id:kuma2vanilla:20201026183038j:plain

キャンプ場の朝

近所の、無料キャンプ場です😋

あまりに近所すぎるので泊まったことなくて、今日が初めての宿泊ですwww

むしろ協力金でも払いたいくらい快適なんですよねえ🤔

2020年は全国的にクマが人里まで降りてくる事件が多発していますが、ここはすぐそこがリニア新幹線の工事現場なので、たぶん大丈夫でしょうw

それにキャンプしてる人も大勢いましたからね。

 

今朝もものすごい天気が良かったので、テントもバッチリ乾いて収納できました。

普通に旅行でキャンプする時は、家に帰る時間もありますから濡れたまま収納しなければならないことも多いんです。

でも地元ですから、ゆ~っくり乾かすことができました。

 

ゲームもアニメもバーチャルYouTuberの配信も、あれもこれも見たくて時間がまったく足りないんですが・・・。

そういったものから離れて、自然の中でのんびり過ごすのも良いものですね😏