タンスのゲンのマットレスは最高だった!が・・・パイプ枕に変えたら寝違えた(´;ω;`)

www.morinokuma-san.com

 

 

先日ベッドから枕から寝具を一新しました!

特にマットレスは最高でした😍

本当に気持ち良い寝心地で、今までの布団はなんだったのか?という。

こんなに寝心地が良いならもっと前から買っておけばよかった!!

 

分厚いマットレスでありながら、ほどよくコシがあるので個人的には仰向けも横寝もかなり違和感が少ないです。

ちなみに体重56kg男性です。

体重によってもマットレスの硬さって変わるかもしれませんが、タンスのゲンの中で最も安いグレードなのでむしろ汎用性があるんでしょうね。

 

パイプ枕にしたら寝違えた話

f:id:kuma2vanilla:20201204092713j:plain

奥は今までの、手前がパイプ枕

パイプ枕は中身がパイプなので、通気性が良くてアトピーに良さそう!?と期待していました。

が、あまりの硬さに首が痛くなってしまいました・・・。

パイプの材質も「普通・堅い」から普通を選んだんですが、それでもやっぱパイプはパイプでした。

合う人には合うんでしょうけど・・・私にはだめでした😭

 

パイプの量を減らしても・・・

f:id:kuma2vanilla:20201204092929j:plain

パイプをかなり減らしてみた

枕が高いせいかと思って、パイプを減らしてみました。

パイプの量で高さを調整できるのがパイプ枕のメリットです。

1日おきに段階的に減らしてみました。

 

が、どうしても首は痛くなる🤔

 

頭を置いたときに、どうしても柔軟性に欠けるんですよね。

人間は寝てる間も体が勝手に動きますが、枕が柔軟性に欠けるために体は動いても頭が固定されてしまって、首に負担がかかるんじゃないか?と思いました。

まあ本当に人それぞれなのでパイプ枕がピッタリ!という人はいます。

 

枕はほんとガチャですね~😅

 

「ホテルの枕」ってどうなの?

 

布団からマットレスに買い替えたのは、ホテルのベッドの寝心地にしたかったから、というのがあります。

なにしろ自宅より気持ちよく寝られるもんですからwww

 

だとすれば、やはり枕もホテルの枕が良いのでは!?

 

しかし調べて見るといちがいにホテルの枕と言っても中身が千差万別なようです。

マットレスは価格帯によってほとんど中身に違いはありませんが、枕はかなりバラつきがありますね。

ホテルの枕、と書いてあってもポリエステル綿だったりダウン(羽毛)だったり、パイプだったり。

これはめちゃくちゃ悩みますね🤯

 

せっかく買ってみたものの、やっぱり合わない~!

ってなったらがっかりですからねえ。

枕みたいなものは、1度使ったら返品もできませんし、やっぱりガチャだ~!!

 

まとめ

仕方ないので、今までの枕をまた使い続けます🤯

 

中はわた?なので洗うとなかなか乾かないため、洗うのがおっくうになってしまうんですよねえ。

最近はときどき布団乾燥機を使って乾燥させたりしていますが、だんだんと脂が移っていってしまうのは洗う以外にありません。

 

同じ枕をもういっこ買って、枕カバーのように洗い替えをする!?

 

案外、いい作戦かもしれません🤔