#陣馬形山 でドール撮影してきましたよ~!6月15日現在の陣馬形山の状況について

f:id:kuma2vanilla:20200615161748j:plain

陣馬形山にて

数日間に及ぶ大雨がようやく収まり、6/5(月)にはようやく晴れ間が戻ってきました!

前日の日曜日の朝の段階ではまだ雨がちな天気予報も出ていましたが、日曜日の夜になるといよいよ朝から晴れそうだという予報に変わっていました。

梅雨時というのは天気がとても不安定で、行動予定が立てづらいですね~!

せっかく移動してきたのに天気が悪かったりすると、残念ですね😅

 

 

大空に向かってジャンプ!

f:id:kuma2vanilla:20200615162146j:plain

大空に向かってジャンプ!

www.morinokuma-san.com

以前製作した、空中に浮かせられるドールスタンドを使って撮影しました~!

もちろん三脚が思いっきり写真に映り込むため、フォトショップで消去しました。

ちょこっと消すってわけにはいかないので、ちょっとタイヘンなんですよね~😭

 

6/15現在の陣馬形山

前日までの大雨で、陣馬形山への路面はかなり荒れていました。

木の葉、木の枝などが路面いっぱいに散乱していました。

場合によっては落下している木の枝でボディを擦ることもあるでしょう。

 

7月いっぱいまではキャンプ場駐車場への道を工事中で、キャンプ場へはクルマで侵入できません。

ダンプやコンクリートミキサー車など大型車両が頻繁に通行するため、

  • ヘッドライト点灯
  • カーブではいつでも止まれる速度
  • 離合のため最低でも500メートルはバック走行できる技術

が求められます。

大型車は急に停止できず、離合箇所までバックするのはかなり困難です。

山頂への見学は解禁されていますが、乗用車を使用する場合は大型車の通行を優先しましょう。

山岳路に慣れていない人や、クルマを傷つけたくない人は、工事が終わりキャンプが解禁される8月以降まで待つのが間違いないと思います。

 

また、山頂以外でも途中の道路拡幅工事はまだやっている最中で、ときどき工事で迂回しなければならないときがあります。