「穂高輪花のチャリと飯。」の #無事カエルジャージ ついに届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:kuma2vanilla:20200617214232j:plain

無事カエルジャージ

無事カエルジャージとは、「穂高輪花のチャリと飯。」という漫画のキャラクターが着ているサイクルジャージです。

漫画にゆかりのあるサイクルジャージでありながら、フツーに着られるデザインになっているのが特徴です!

 

ビブタイツに感動!

 

まずデザインがいいですね!

安価なレーパンやタイツってただの真っ黒が多く、どーもイマイチでした。

しかしこれは左右非対称のデザインになっているのがいいですね~!

色柄があるにもかかわらず、トーンは抑えめなので思いの外ごちゃごちゃしてないのもスゴイセンスがいいです。

 

そしてなんとタイツの左右にポケットがある!!

ペダリングに対してどう影響するかわかりませんが、少なくともツーリングの際の補給食を入れるとか、ちょっとしたものを入れるには最高ですね~!

なにしろSサイズのジャージというのはバックポケットが小さく、あんまり物が入らないんですよ・・・。

それだけに、タイツの左右ポケットはかなり期待できます!

 

有名メーカーのけっこう値段のするタイツだけに、フィット感もバツグン!

さっそくローラー練習で使ってみましたが、感激しましたね~!!

特にパッドがいい!これなら200kmロングライドもますます快適になりそうです。

こりゃ~早く走ってみたいぞ!!

 

 

www.morinokuma-san.com

注文したときのブログがこちら。

これまで使っていた安物のタイツは縫製がでたらめで、15分ごとに引っ張り上げないとズリ下がってくるという・・・w

ジャージはカペルミュールのものなのでしっかりしてるんですが、もう少しスポーツ感のあるデザインのジャージがほしいなと思っていたところでした。

 

 

www.valette.jp

www.valette.jp

今回購入したのがコチラ。

残念ながら期間限定販売だったため、今はすでに注文が締め切られています。

ただ不定期に再販することもあるとのことですから、今後も注目したいところですね。

ウィンタージャケットもあるとのことですからね!!