5連休が10連休になっちまった!せっかくなのでいろいろやりたいことリスト(・_・)

どっきりどっきりDONDON!!(挨拶)

 

新型コロナウイルスの影響はとどまるところを知らず、未だに多くの影響が広がっていますね。

私の勤める会社でもいよいよその影響を大きく受けることになり、ゴールデンウィークは当初より延長されて10連休になってしまいました。

また6月以降の見通しもすでに下方修正されていて、大幅に休日が増えることが決まりました。

 

こんなに休んでどーすんの( ゚д゚)

 

ついに、かつてのリーマンショック並になってしまいました。

3月時点でこうなりそうだというのは予測できていたため、3月から急遽出費を絞りはじめ、タバコもやめて節約に勤しんでいます(;´∀`)

 

10連休やりたいことリスト

3密を避けられるアクティビティを探す

不要不急の外出は控えねばなりません。

しかし全ての外出が許されないわけではないと思っています。

それは人と接することのない類の屋外活動です。

一人ででかけて、お店に入らず、無事に帰宅する。

 

サイクリング

f:id:kuma2vanilla:20200425224658j:plain

3密を避けることができるソロでのサイクリングは可能だと考えています。

事前にスーパーで補給食を買い置きしておけば、お店に入って購入することなくサイクリングが可能です。

すでにローソンがトイレの使用禁止を発表していますが、お店でトイレを借りるというのも3密に入ってしまいます。

あまり過酷な走行をすると、逆に免疫力が低下して感染しやすくなったり悪化しやすくなるとのことです。

交通量の多い道を走って、交通事故に巻き込まれやすい状況で走るのも、医療機関への負担をかけるためよくないと言われています。

 

そのため今はよりいっそう熟考したルート作成が必要だと考えています。

  • 人気のない公衆トイレ
  • 交通量が少ないルート
  • 自分にとってハードすぎないルート

このあたりを重視して、よくルートを練ってから出かけたいと思います。

 

本当は、今年は今まで走ったことのない場所だったり、200km3,000mUPとかもやってみたいんですけどね。

今はガマンです。

今は冒険するときじゃありませんからね。

 

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20200406204010j:plain

ドールの写真撮影についても似たようなことが言えると思っています。

遠くへ行かなければ写真が取れないわけじゃないですからね。

むしろこんなときだからこそ、地元の良いトコロを探すいい機会だと思っています!

 

サッと出かけて、サッと撮影して、サッと帰宅する。

 

また、自分の部屋での撮影についてもいろいろ試すいい機会ですね。

普段はやらない、こんなときだからこそできることをやってみたいですね~。

 

プラモ!!

www.morinokuma-san.com

先日注文してしまったプラモ。

こいつを組み立てるぞ!!!

 

一瞬で完成しそうだけど。

 

せっかく時間があるので、組み立て途中も撮影しながらやってみたいと思います。

 

おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ Blu-ray BOX

おジャ魔女どれみ Blu-ray BOX

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: Blu-ray
 

ずっと昔から見たかった作品のひとつです。

なにしろ全シリーズ合わせると200話くらいあるので、今までなかなか見る機会がありませんでした。

しかし最近は固定ローラーでのトレーニング中はアニメを見ているので、ちょうどいいんですよね。

さらにこれから休みが大幅に増えますから、なんだかんだで見る時間はいっぱいあります。

 

おジャ魔女どれみシリーズは、小学生の「どれみ」達が成長していくストーリーです。

途中からは赤ちゃんを育てるというテーマも加わったりします。

特にこの赤ちゃんを育てていくシナリオが大好評だったようで、正に老若男女問わず多くのファンがいると聞いています。

 

女児向けアニメと言えば、今はプリキュアアイカツ!が特に人気だと思います。

どちらも長く放送されていますが、初期の主人公は2~3年ほど活躍したあと、新キャラクターへバトンタッチして放送が続けられています。

そんな中でおジャ魔女どれみは同じ主人公たちのまま200話をやりきっています。

これはもはや伝説になったセーラームーンの偉業と同じです。

 

テレビまわりの配線

ヤザワ 雷サージ付省エネタップ2個口黒 Y02FUSK210BK
 

もう長年ぐっちゃぐちゃの、テレビ裏の配線をいいかげんなんとかしたいです。

どうせ泊まりの外出ができないこの休みですから、せっかくなので配線ぜんぶやり直してみようと思ってます!

PS4、BDプレイヤー、HDDレコーダー、PS2、AVアンプ、パソコンなどの配線がぜーんぶぐっちゃぐちゃになってるんですよ・・・。

特にAVアンプは5.1chのためスピーカーケーブルも多いのです。

 

 

近頃はこういったスマートプラグも登場し、わりと安くなっているのでちょっと興味がありますね。

 

あとは・・・

庭で焼き肉をするとか・・・庭で焼き肉をするとか・・・うーむ!!!

 

www.fujihc.jp

ところで、富士ヒルクライムはついに6/7の開催中止を決定しましたね。

そして9月への延期か、完全に中止かを5月上旬に決定するとのことです。

個人的には、今年の一番の目標の一つなのでぜひ延期して開催してほしいところではあります。

9月なら雨も少なそうだしw

2019年大会はひどい雨だったそうですからねえ。