【レビュー】VIPIH ウインドスクリーンをNinja ZX-25Rに取り付けてみた

めちゃくちゃ安い

 

あまりに安すぎて不安になりましたが、安いので買ってみることにw

 

 

純正との違い

f:id:kuma2vanilla:20220204183412j:plain

形状は純正よりちょっとアップになっているだけです。

もっと思い切った形状でもよかったんですけどねー。

社外品のなかではかなり控えめな形状です。

 

私が購入したのは「ブラック」です。

かなり黒く、ほとんど透過しません。

直射日光でようやくうっすら光りが透過するくらいです。

しかし黒いカウルには合うかも?と思って買ってみました。

なにしろ安いので、失敗しても損はしませんw

 

けっこういいかも!

f:id:kuma2vanilla:20220204183426j:plain

取り付けは、本当にただ交換するだけです。

ノーマルを外して、スクリーンのインナーパーツを移植して、取り付けるだけ。

ノーマルをコピーして作ってるみたいなので当然ですがちゃんと取り付けできます

海外製の格安商品は取り付けできるだけで拍手喝采ですw

ネジ穴が合ってないとか、そもそも穴が空いてないとか、壊れてることはけっこうありますからねw

しかしこれは、ちゃんと取り付けできました。

 

黒いカウルにピッタリかも!

悪そうな感じになりました。

 

正面から

f:id:kuma2vanilla:20220204183443j:plain

ちょっぴりアップになっているだけなので、ちょっと物足りないかもしれませんね。

今後、もっとしっかりと形状変更されたものが出たらいいなー。

 

素材はABSプラスチックとのことで、もしかしたら傷つきやすい素材かもしれません。

使ってみないとわかりませんけどね。

できるだけコーティングで保護してやりたいところです。

 

 

ちなみに私は基本的にコレをこまめに塗ってコーティングしています。

クルマだとあまりに面積が多くて大変ですが、バイクなら大したことありません。

こまめにやってもかなり長持ちするでしょうね~。

 

全体の写真

f:id:kuma2vanilla:20220204183454j:plain

あれ、なにげにアッパーカウルのラインがシュッと一直線になってカッコいいかも!?