【2021-2022】ドール撮影の旅in北海道! 7日目 最終日は飛行機に乗るだけ(ヽ´ω`)

www.morinokuma-san.com

 

前日の6日目はこちら!

 

最終日の1月3日は飛行機の時間が早いため、前日のうちにレンタカーを返しておきました。

そして千歳駅近くのホテルに宿泊したのでした。

 

朝食

f:id:kuma2vanilla:20220104233038j:plain

朝食はこのテーブルのほかにも、ホテルの朝食バイキング定番のカレーなどが並べられ、お正月ならではのメニューも用意されていました。

この朝食会場は普段はレストランになっているらしく、おそらくカレーもレストランの料理人がやっているのでしょう。

カレーが美味しかった!

具材はほとんど溶けるくらい煮込まれていて、なんだかフルーティーでさわやかな感じなんですが、スパイスの美味しさもちゃんとあって、なんだか上手く言えませんがとにかく美味しかったです😂

語彙力ないのでとにかく美味しい!しか言えませんw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104233050j:plain

しかしカレーを最初に食べると他の和食の味がボケてしまうので、食べるタイミングに悩みますね~。

本当はあれこれおかわりしたりしたかったのですが、そんなに食べられないので諦め😭

こういうときには、3人前くらい食べられるパワーが欲しい!

まあ前日にラーメンと丼を食べてさらにおつまみ食べながらお酒を呑んでしまったのも影響してるでしょう・・・。

 

さらば北海道!

f:id:kuma2vanilla:20220104233106j:plain

もっと北海道でだらだらしていたい気持ちと、早く家に帰って写真を現像したりトレーニングしたい気持ちと、どっちもありますね~。

 

今回の旅にかかった費用は、ざっくり10万円くらいでした。

借りられるレンタカーが高いのしかなかったことや、旅館の部屋を高いのにしたりしたので、今回はそれでもお金がかかったほうです。

それでも飛行機はかなり早めにチケットを押さえたので安く購入することができました。

 

それにしても新千歳空港のスカイマークの預け荷物検査機が2機中1機しか稼働していなかったため、預け荷物の検査でかなり時間がかかってしまいました。

たまたま機械が故障したのか、オペレーターの都合がつかなかったのかもしれません。

こういうトラブルもあるので、よりいっそう早めの行動をしないとな~と思いました。

まあ早めの行動をしていたので、ちゃんと間に合ったとも言えますけどね!

 

今回はなんやかんやで必ず1日に1枚はドール撮影ができてよかったです。

また持っていった撮影機材はフルに活用でき、無駄なく撮影できたのが良かったです。

これも経験値がそれなりに溜まってきて、自分の撮影スタイルと必要な機材の選定がスマートになったということでしょうか!

とは言えついに破れてしまったポーチなど、一部で更新の必要な機材もあるのでまだまだ機材沼からは脱せないようですw

 

久しぶり茨城空港!

f:id:kuma2vanilla:20220104233119j:plain
f:id:kuma2vanilla:20220104233132j:plain

茨城空港の預け荷物を運ぶカーゴには、ガールズアンドパンツァーのボコグマのイラストが描かれていてかわいいですね。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20220104233145j:plain

久しぶりの愛車と対面し、茨城空港を降りたところのセイコーマートで最後のセイコマに別れを告げる😭

ついでにナポリン買いました。

 

それにしても1週間ずっとプロボックスを運転していたので、シフトレバーの操作などすっかり染み付いてしまいました。

久しぶりにエクリプスクロスを動かそうとしたら、シフトレバーの操作をミスしそうになりました🙄

 

クルマ好きあるあるなんですが、長期旅行から帰ってきて久しぶりに愛車のシートに座ったときのなんとも言えない安堵感がたまりませんね!

 

そして再び甲州街道を通り帰路へ・・・

f:id:kuma2vanilla:20220104233156j:plain

高尾山インターチェンジはリリンの生み出した交通施設の極みだと思う。

このおかげで首都圏のごちゃごちゃしたところをショートカットして、一気に東京を抜けられますからね~。

これまでは首都高を通って八王子ICを降りてから甲州街道を西に向かったものですが、それでもまだ都会の道路を走らないといけないのが難点でした。

都会はやっぱり交差点が多いので、そのぶんだけ交通事故にあう確率が増えますからね。

 

行きも帰りも高尾山インターから長野県まで、ひたすら甲州街道を走ります。

行き帰りかけてガンダムUC、NT、閃光のハサウェイを視聴しました。

何回も見てて話は完全にわかってるので、画面を見なくてもいいって理由もありますw

声優の演技や音楽がいいから聞いてるだけでもいいんですよね。

 

ゾルタンは本当に良い・・・。

ネオジオングにドッキングする際にほろりと涙を流すシーンはたまりません。

どうしてもはみ出して踏み潰されてしまう彼らのようなキャラクターは本当に好きですね・・・。

 

閃光のハサウェイも何度も見ていますが、これまでのガンダムシリーズとはまったく違う効果音が新鮮でいいですね。

まだビームの音は慣れませんが、ロックオンだか攻撃接近だかのアラート音が好きです。

 

と、まあ関係ないガンダムの話になりましたが、無事帰宅しました!