ドール撮影の旅in北海道! 7日目 2020年1月3日 静内エクリプスホテルの朝食がスゴすぎた!

www.morinokuma-san.com

ホテルの室内や夕食など、前回はコチラ

 

静内エクリプスホテルの朝食はヤバすぎる!

f:id:kuma2vanilla:20200103192715j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200103192728j:plain
静内エクリプスホテルの朝食から

朝食のみの宿泊プランで6,400円(ツインルーム)だったんですが、それにしてはあまりに豪華な朝食バイキングでした!

季節にあわせておせち料理も並んでいましたし、イクラは取り放題、豚汁もありました。

蒸した温野菜もこれまた美味しい(*'▽')

 

f:id:kuma2vanilla:20200103193003j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200103193016j:plain
ごはんもただ者ではない!

特に「ほっこり鮭めし」にイクラを山盛りかけた美味さといったらとても表現しきれない!

せっかく用意していただいているのでイクラを山盛り食べました(;゚∀゚)=3ハァハァ

そのほかの料理もすべて和食中心の上品な味で、どれも美味しかったです。

というか、私の語彙がなさすぎてたいした表現ができませんが、本当に美味しかったんですよ!(語彙力喪失)

 

f:id:kuma2vanilla:20200103193415j:plain

ソフトカツゲンも飲み放題

ソフトカツゲンは飲み放題するものじゃないかもしれませんがwww

北海道と言えばソフトカツゲンですよね!

 

f:id:kuma2vanilla:20200103193456j:plain

朝食ランキング1位だそうです

最初は「ほんとか?朝食って言ってもそう驚くようなものあるかなあ」なんて思っていたんですが、これはマジで1位ですわ!

なにしろどれも美味しすぎて食べきれないことがめちゃめちゃ悔しかったΣ(゚д゚lll)

この時だけでいいので10人分くらい食べられるパワーを俺にくれ!!

 

f:id:kuma2vanilla:20200103193959j:plain

さらにお持ち帰りのおにぎり

お昼ごはん用のおにぎりまでいただきました( ゚д゚)

こんなサービス満点で採算は大丈夫なのか!?

心配になってしまう!

心配になってしまうので、みんな静内エクリプスホテルに泊まろう!!

 

 

ドール撮影もした!

f:id:kuma2vanilla:20200103194400j:plain

夕張神社へ

f:id:kuma2vanilla:20200103194421j:plain

お参りしました

f:id:kuma2vanilla:20200103194443j:plain

おみくじは吉!

おみくじなんて引いたの久しぶりかも(;^ω^)

 

f:id:kuma2vanilla:20200103194541j:plain

ADバンの車内で撮影

ドールと車をちょっとだけテーマにしているので、毎回1回は撮りたいなーと思っています。

まあテーマというほど大それた写真でもありませんが…(;^ω^)

あと、せっかくの北海道なのでカツゲンも撮りたいと思ってました!

記念撮影ですね(*'▽')

 

夕張炭鉱歴史村の今・・・

f:id:kuma2vanilla:20200103194744j:plain

夕張炭鉱歴史村…

炭鉱で火災が起こり閉館となってしまった夕張炭鉱歴史村を見てきました。

現在は除雪ステーションとなってました(-_-;)

かつてオートバイで訪れて見学したことがあります。

まあその時もだいぶ人がいなくて、大丈夫かなあと思っていたんですが…。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20200103194950j:plain

普通の人むけの写真も!

会社などで「北海道で風景写真撮ってきました」と言ってもドール写真ばかり撮っていたのでは見せられる写真がないということになりかねないので、フツーの写真も撮りましたw

ついついドール撮影に夢中になっていると頭の中がドール撮影モードになってしまい、ドール以外の風景を見てもテキトーにスマホで撮っちゃうんですよねΣ(゚д゚lll)

たまにはちゃんと風景写真を真面目に撮らないと、人様に説明できないからヤバいですね!

 

新千歳空港へ・・・

f:id:kuma2vanilla:20200103195331j:plain

新千歳空港で立ち食い寿司
f:id:kuma2vanilla:20200103195401j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200103195415j:plain
ちょっと高い

新千歳空港にある立ち食い寿司へやってきました。

ご覧のとおりちょっとだけ高いんですが、値段のとおりめちゃくちゃ美味い!

たけうち氏に教えてもらいましたが、久しぶりにちゃんと美味い寿司を食いました( *´艸`)

 

f:id:kuma2vanilla:20200103195506j:plain
f:id:kuma2vanilla:20200103195518j:plain
少しだけ食べていきました

にしんやほっけなど普段はなかなか食べられない寿司を、ノンアルコールビールと一緒にいただきました。

運転さえなければ、日本酒もいきたかった~;つД`)

 

f:id:kuma2vanilla:20200103200045j:plain

新千歳空港と言えば雪ミク

f:id:kuma2vanilla:20200103200105j:plain

等身大も!

f:id:kuma2vanilla:20200103200124j:plain

雪ミクのブーツ!?

新千歳空港に行くとほぼ毎回雪ミクのところへ寄ります(*'▽')

ちょくちょく展示が変わったり商品も新しくなったりしてて楽しいんですよね!

初音ミクのグッズは普通に使いやすいものも多いので、けっこう熱心に見てしまいます。

今回は店頭では売っていませんでしたが、雪ミクのブーツなんてあったんですね!

しかしこんなキレイなデザインだととても雪で使う気にはなれなさそう(;^ω^)

 

さあ、飛行機に乗るか…。

北海道から帰らないといけないんだな…。

(´・ω・`)

www.morinokuma-san.com