ZX-25Rとドール撮影!ネクスエッジスタイル クスィーガンダムとペーネロペーも買った!

f:id:kuma2vanilla:20210808173536j:plain

が……雨……っ!

 

雨予報じゃなかったのに、ほんの小雨でしたが雨に降られてしまいましたw

どうやら撮影しようと思っていた方面はますます天気が悪そうです。

諦めて引き返すことにしました。

こういうときはムリして撮影するとあちこち汚したりして悲惨な目に合いますからね!

 

ZX-25Rは走行距離が700kmを越えて、だいぶ調子が良くなってきました。

どんどんスムーズになる気がするし、私自身もどんどん慣れてきました。

今は8000rpmまで回してますが、たまりませんね~!

まあ慣れた頃が一番危ないと言いますから、しばらく気をつけて走りたいところです。

 

ぬいぐるみ撮影

f:id:kuma2vanilla:20210808173855j:plain

ココちゃんぬいぐるみは全高25cmくらいあるなかなかデカいぬいぐるみですが、それでもオートバイと一緒に撮るとなると、なかなか悩みます。

オートバイってこうやって下から見上げることがないので、カッコいいんだかなんだかw

まあこうやって見慣れない角度からの写真はインパクトあって好きですね!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210808173910j:plain

撮影風景。

 

朝5時に起きてあまりに雲が厚かったので様子を見つつ8時くらいに出発してみたら、冒頭のように小雨に降られてしまったわけですが……。

もう諦めて引き返しつつも、もしかしたら天気が回復するかも?と期待してよく撮影する公園に立ち寄ってみると、みるみる晴れてきました!

天気予報よりも、晴れ間が出る時間が遅れたようです。

 

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20210808173926j:plain

新しいお洋服を買ったので着せてみました。

この何気ないポーズですが、なかなか時間がかかりました😅

ドールのポージングは本当に難しいですが、ほんの少しずつコツを掴んできてる気がします。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210808173945j:plain

100mm相当の望遠で撮影しました。

オートバイとの縮尺を考えると、やはりこのくらいの焦点距離がいいんでしょうか。

135mmとか、200mmとかでもいいかも。

とにかく重くてかさばる望遠レンズですが、うまく使えたときは「持ってきてよかったなあ!」と思いますね。

 

が、旧規格のレンズなのでいい加減新しいのに買い替えたい……👇

 

新しいレンズ買うとヨシムラのフルエキが買えなくなるし、ヨシムラのフルエキを買うとレンズが買えなくなるし、はー、もう悩みまくる。

食費を削りに削ってるので、あと削るとしたらもうビール……!?

ムリだ🤮🤮🤮

会社での缶コーヒーをやめて家から水筒にコーヒー入れるようにしたり、

タバコをやめたり、

外食をほとんどしなくなったり、

いろいろ節約してますがぼちぼち限界に……🤯

 

ネクスエッジスタイル クスィーガンダム ペーネロペー

f:id:kuma2vanilla:20210808174001j:plain

かっけー!!!

久しぶりにガンダム買いました。

さすがにプラモデルを買っても作る根気がないのと、買うと塗装までしたくなってしまうので……。

 

 

 

今は塗装済み完成品で充分なクオリティのおもちゃがあるのが嬉しい!

しかもこれ、実際に触ってみるとめちゃくちゃ動く!!

ペーネロペーのほうは着脱可能部品が多すぎるため、ちょっと触るとポロポロ部品が落ちますがwww

まあ劇場版の再現ということでw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210808174015j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210808174026j:plain

平和な雰囲気のディスプレイケースに設置したら、一気に険悪な雰囲気に。

 

最近のこととか

www.morinokuma-san.com

 

f:id:kuma2vanilla:20210808174127j:plain

先日ドラレコの動画撮影で走ってきましたが、どういうわけかバイクに乗るとラーメンを食いたくなる……。

そこでいわゆる「二郎系」ラーメンを食べてみました!

二郎系ラーメンって今まで食べたことなかったので、楽しみにして走りました!

 

ラーメンというより、もやし食ってる感じだな!

 

次に食べるなら、野菜と脂は普通の量にしてもらったほうがいいな😅

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210808174215j:plain

これはそのラーメンを食べたときに撮影したやつです。

このときはドールもぬいぐるみも持っていかなかったので、とりあえずアクリルフィギュアとスマホで写真を撮っておきました。

これを今日撮りに行こうと思ったんですが、あいにくの天気で😅

また近いうちに再チャレンジしたいと思います。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210808174149j:plain

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイを何度も見てます。

ブルーレイディスクって、映画が上映されてから何ヶ月もたってから販売されるんですが、閃光のハサウェイに限っては上映した劇場ですぐ販売されるという神対応。

家に帰ってからも何度も見られるのはたまりませんね。

劇場の迫力には敵いませんが、いつでも見られるのは本当にうれしい。