ZX-25Rでドール撮影!と、カーナビ取り付けしたり、ドラレコのカメラを移設したり。

今日もZX-25R乗ってきた~!

いや~楽しい。

まだならし運転中なのでそろりそろりと……。

別にかっ飛ばしたいわけじゃないですが、やっぱ制限があるといま一つ気持ちよく走りきれませんね。

 

レバー注文しちゃいました

ところで、中華製のレバーを注文しちゃいました。

カラーが気に入ったので!

……モゲないといいな😅

中国からの発送なので、半月~1ヶ月ほどかかります。

 

カスタムはいろいろやりたいですが、デジタル一眼のレンズも新しいのが欲しいし……。

来年になったらきっと待ち望んでた新型のロードバイクが発売される気がするし……。

まー欲しい物が多すぎ!😳

 

ドール撮影

f:id:kuma2vanilla:20210725142216j:plain

広角で撮ってみたいな~と思って、撮ってみました。

自転車もオートバイも、ナナメ後ろが一番カッコいい気がします。

ZX-25Rは特徴的なスイングアームとショートマフラーが目立つので、それを強調できますし!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210725142143j:plain

も~ほんとに暑い。

広角でのポージングは非常に繊細で、ちょっと動かすだけでも画面上では大きく動いてしまいます。

ほんの少しずつ、ほんの少しずつ調整しなければなりません。

 

ぬいぐるみ撮影

f:id:kuma2vanilla:20210725142159j:plain

げぼかわ!

 

実はなかなかデカいので、運ぶのに苦労します。

入手困難品で1つしか手元にないので、汚さないよう気を使います。

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210725142125j:plain

今回から新しい三脚を導入しました。

まあ買ったのはだいぶ前なんですが、なんやかんやでドール撮影するヒマがなくて!

ブログもなかなか書けていませんが、ぼちぼちやっていきたいところです。

 

カーナビやドラレコのカメラを移設

f:id:kuma2vanilla:20210725142241j:plain

カーナビもつけました。

取り付け金具とかいろいろ買ってみたものの、あんまりにもゴツくなってしまったので却下。

結局、カーナビのホルダーをステムキャップにくっつけるというシンプルイズベストな方法で解決しました。

 

カーナビの詳細についてはまた後日!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210725142256j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210725142312j:plain

それから、ドラレコのカメラも移設しました。

移設前は、、、

前:フロントフォーク

後:ナンバーの横

といった具合でした。

どちらもショップ取り付けですが、新車ということもあり穴を開けない方法で頑張って取り付けてくれた結果、映りが微妙という……w

 

前はフロントフォークに付けてくれたんですが、フロントフェンダーに当たるわそもそもカウルが邪魔でほとんど映像が隠れるわ、微妙すぎる結果にw

車体への穴あけナシで完璧な場所っていうのは難しいようですね。

最悪はアッパーカウルにででーん!と付けるしかないなんて話になりましたが、あまりにカッコ悪すぎるのでそれは却下。

というわけで、前はアッパーカウルの左端にくっつけてみました。

 

後はナンバープレートの横に張り出すかたちで取り付けられていましたが、あまりにダサいwww

しかも飛び出しているので、なんかでひっかけそうな感じ。

なのでカメラをフェンダー?の上にネジ止めしました。

ちょんまげみたいに飛び出していますが、まあこれはこれで?って感じです。

思ったよりは変な感じではないです。

 

ドラレコの詳細についても、また今度!