毎週ロードバイク乗ってます!ところでANCHORの新型エアロロードのセカンドグレード「RP8」は2022年かな?

f:id:kuma2vanilla:20210529121702j:plain

今日も乗ってきた!

ちょっと忙しくてなかなかブログを更新できていませんが、ロードバイク乗ってます!

ここんとこ週末はおおむね天気が悪くないのでなんとか乗れています。

今週の土曜日も、前日は晴れていましたし朝パラパラっと雨が舞ったもののすぐに晴れてきたので、乗ってきました!

ガチ練習じゃなくてフィットネスが目的なので、わざわざ雨で濡れたり自転車がぐしょぐしょに汚れてまで乗るつもりはありませんw

 

ヘルメットのインナーを買ったりした

f:id:kuma2vanilla:20210529121725j:plain

ヘルメットの内装がいよいよヘタってきてビロビロのボロボロになってきたので買い替えました。

ネット通販で探してもいいんですが、なんやかんやでサービスしてくれるいつもの自転車ショップで購入しました。

サービスしまくりなので儲かってるのか不安になってしまいますw

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210529121741j:plain

すでに3年近く使っているこのサイコンですが、いよいよ電池の持ちが多少悪くなってきたり、データ通信で失敗することがたまにあるという不便さもあって、買い替えたいです。

低価格にしてはかなり性能が良いので、コスパはいいんですけどね!!

 

 

少し価格は上がりますが、今はこれが欲しいですね。

画面の内容がカスタマイズできたり、データ通信の性能も良くて走行データのやりとりがしやすくなっていたり、かなり便利そうです。

 

が!

 

ガチャでサイコン代を消費してしまったので買えなくなりました。

 

ぐにゃ~!

 

ライド!

f:id:kuma2vanilla:20210529121756j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210529121812j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210529121826j:plain

ショップの人と走ってきました。

下の写真は、最近設置された新しいカカシです!

最近ではカカシがよく工夫されるようになり、この田んぼでは石膏?かなにかで非常によくできたカカシが誕生しました。

のんびりとした表情がとてもかわいいですね!

 

オオキンケイギクの季節に・・・

f:id:kuma2vanilla:20210529121842j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210529121855j:plain

ところで5月から6月にかけて、このような黄色いキレイな花が一面に咲く時期になりました。

実はこれ、特定外来生物のオオキンケイギクという花です。

ぱっと見はキレイなのでわざわざ保護して育ててしまう人もいるらしいですが、在来種を駆逐してしまう危険生物ですw

摘み取ってよそへ持っていくのは法律で禁止されてる気がしたので、気をつけましょう。

 

このオオキンケイギクはあまりに生命力が強く、狩っても除草剤を使っても、なぜか次の年にはまた生えてきてしまう恐ろしい花です。

 

それと同時に、毛虫が出てくる季節になりました🤮オエー

 

ANCHORの新型エアロロードが欲しい!

f:id:kuma2vanilla:20210529121936j:plain

f:id:kuma2vanilla:20210529121927j:plain

www.bscycle.co.jp

これを待ってた!!

 

いやーついに来ました。

正に満を持して、という感じです。

しかしグランツールなど世界的なレースへの供与は今後もしないんでしょうか。

こんだけとんでもないカネのかかったバイクを国内向けだけに使うのはあまりにもったいない気もしますが・・・宣伝費もお金かかりますからやらないんですかね。

 

さて、2021年9月にこの新型エアロロードRP9が発売されます。

しかしRP9というのは従来のRS9sという最高峰グレードの後継機種となるでしょう。

もちろん値段もフレームだけで約50万円と高額で、そこに部品を付けると70~80万円とかになってしまいます。

値段だけじゃなく、プロ選手のために開発されたバイクですから私のような趣味人が乗るにはあまりにムダな性能です。

 

そこで、もう一段下のセカンドグレードRP8の発売が待たれます。

今年9を発売しましたから、おそらく来年には8が出るんじゃないかと思います。

2年も開けるとは思いませんからねえ🤔

ただし、RS9sのフレームが税抜37万に対してRP9が45万・・・。

となるとRS8のフレームが税抜18万ですからRP8は25万か!?

 

そこにメカを付けてプラス10万、ホイールでプラス15万ってとこですかね~。

予算50万か・・・。

 

 

2021年 単車 ZX-25R 120万

2022年 ロードバイク RP9 50万

2023年 クルマ 軽自動車の新車 200万

 

う~ん、狂ってるな。

ちなみに金持ちじゃなくて、マジで食費とかを削りまくってひねり出してます。

他の人がみたらちょっと引くくらい食費を削ってます😇