楽天スーパーセールだったのでZX-25RのためにGoldwin X-OVERリアバッグ35とかK&Fプロジェクトの三脚とかユピテルのポータブルナビとかシューズ乾燥機とか一気買いしたわよ(長い)

f:id:kuma2vanilla:20210605164140j:plain

とりあえずロード乗りました

今日もロードバイク乗りました。

ちなみに撮影してる後ろにはわんわんのウンチが転がっております・・・。

散歩させたら回収せんかい( ゚д゚)

今日のライドでは初参加の方がいましたが、かつて少しレースを走っていたということもありめちゃくちゃ速そうなオーラが出てました!!

今後も一緒に走っていい刺激をいただきたいです。

 

さて、ZX-25Rがようやく7月に納車されることになっています。

あと1ヶ月!

・・・たぶん。

とりあえずバイクに乗る準備はできていますが、せっかくなのでいろいろ用品を今のうちに買っておこうかなと思いました。

今はちょうど楽天市場でスーパーセール中で、いろいろなショップで買うたびにポイントアップしていくという仕組みです。

単純な話、10ショップで購入するとポイントが10倍になります。

 

ユピテル ポータブルナビ YPL526 MOGGY

安い!

Amazonが一番安いと思っている人は多いと思いますが、実は楽天のほうが安い場合があります。

いくつもの通販サイトを見比べてみるとお得になりますね。

 

ちなみにユピテルのポータブルナビは中華製カーナビ並の激安ですが、性能は中華製に毛が生えたレベルということでな・・・w

このナビに5万円クラスの性能を求める人がいるようですが、それはあまりに酷というもの。

リルートがひどい、渋滞考慮ゼロ、と思いきや階段を走らせようとする、などなどなかなか性能がヤバいです。

ただ現在地を表示し続けるマシーンとしてはなかなか優秀です。

 

スマホをナビとして使うひとがかなり多くなりましたが、炎天下ではスマホはエラー落ちしますし、命の次に大事なツールであるスマホをバイクにセットして走るなんてとんでもない!

というわけでポータブルナビを買いました。

前に乗っていたオートバイでも同じくユピテルのポータブルナビを使っていましたから、そのなんとも言えない価格なりの微妙な性能は把握済みです。

 

 

ちなみにこのOTGケーブルというのを買うと、USBで給電して使用することができます。

 

Goldwin X-OVERリアバッグ35

安すぎるんだが大丈夫なのか?

めちゃくちゃ不安になりますが、まあ有名なショップだし大丈夫でしょう。

偽物ってことはないでしょうが、実は型落ち品とか、似てるようで別の商品だとか、スゲー心配になるくらい安いです。

 

このバッグ、ドールを入れる専用にしようと思ってます。

ドール撮影とツーリングを兼ねられれば最高ですからね。

 

 

あとブレーキレバーに取り付けるタイプのアラーム付きロックも買いました。

基本的には田舎しか行かないのでロックなんて必要ないんですが、温泉とか観光地とかへでかけたときにいたずら防止などにも効果があるかなと思います。

動かすとピーピー鳴るみたいなので、ちょこっと勝手に触ってみようかなと思うような輩は撃退できるでしょう。

宿泊などの際は本格的なロックを別途使用します。


K&F Concept TM2515T1

センターポールが真横になるタイプの三脚です。

以前友達にこういうタイプの三脚を安く譲ってもらいましたが、いかんせんデカくてオートバイ用のバッグには収まりません。

そのため小さく収納できるタイプの三脚を追加で購入しました。

う~ん、これで三脚が何本目だろう・・・。

 

三脚は勝手に生えてくるので仕方ないね☆(ゝω・)vキャピ

 

センターポールは0度か90度かの二択しかないので、中途半端な位置で止めることはできません。

しかしそのほうが操作性がシンプルで良いかもしれませんし、角度を付ける方法はいくらでもありますからね。

なんとかなるでしょう。

今までより装備がコンパクトになりますから、撮影の荷物も減らせるでしょう。

 


くつ乾燥機

ず~~っと悩んでましたが、ようやく買うことにしました。

ロードバイクやオートバイの専用シューズは高価なので、こういうので乾かしてカビたりしないようにしたいな~と思ってました。

いままでは冷風を吹き付けるだけのくつ乾燥機しか持ってなかったので、効果がいまひとつ実感できませんでした。

 

今回注文したのは42度くらい?という体温よりちょっと熱い風で乾燥させるタイプです。

あんまり温度が高すぎると靴が痛むそうなので、このくらいでちょうどよいとか。

 

さて・・・納車が楽しみだ!