ラブライブの模写して練習したり、ローラー台でトレーニングしたり、ステーキ焼いたりした

夢がモリモリ!

 

今日もいろいろやりましたぜ。

最近まったくもって時間が足りません!

ご飯やトイレの時間があまりにももったいないと思います。

やりたいことが多すぎるので、余計な時間は削りたいんですよね~。

 

ラブライブの模写とかした

f:id:kuma2vanilla:20210207161208j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210207161224j:plain

最近、自分の絵でどうにもおかしいな~と思っていたことの一つが、ようやくわかりました。

 

目。

 

目です。

ここしばらくは目のディテールアップに取り組んでいましたから、塗り方はまあまあそこそこになってきたんじゃないかと思います。

ただ、そもそも大きさのバランスがあまりにもおかしいことにようやく気づきました!

 

今更かよガハハ!

 

というわけで、アニメ絵の中ではもっとも好きなラブライブの絵をなぞって勉強してみることに。

そしたら腑に落ちました

冷静になぞってみると、今までイラスト講座とか教本にかかれていた方程式のとおりに、ピッタリ描かれているのに衝撃を受けました。

はっは~、絵の方程式って、ちゃんと使うと安定した絵になるのね!っていう。

まあ闇雲になぞるだけではわからないかもしれませんが、ようやく頭と身体が一致したみたいな・・・。

 

おもしれえ!!

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210207161245j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210207161253j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210207161302j:plain
f:id:kuma2vanilla:20210207161310j:plain

次は、横にラブライブのイラストを配置して、模写してみました。

今度はなぞるんじゃなくて、見ながら自分で描いていくわけです。

まっさらなところに同じような絵を描くのってスゲーむずかしいですね。

見本は服を着た絵ですから、その内側で身体がどういう風にねじれているのかとか、イメージしないといけませんし。

スゲー勉強になりました🤯

 

そのおかげで女性の体はS字が良い、ってのがちょっとわかりました。

実践できるかは、知らないけどね~!!

 

ローラー台

f:id:kuma2vanilla:20210207161327j:plain

本当は外を走りたいんですが、まあ冬だし・・・忙しいし・・・ってことで、ローラー台ですw

 

たった1時間でも、やるだけで違いますからね!

忙しいのでついつい省略しそうになるんですが、身体を動かすと頭が冴えてくるので、リフレッシュもかねてトレーニングをしてます。

 

身体を動かすのは、ダイエットだけでなく頭をスッキリさせることで、結果的にほかのことの能率がよくなりますね!

 

肉を焼いたよ

f:id:kuma2vanilla:20210207161345j:plain

ちょ~~~久しぶりに牛肉を買ってきました。

100gあたり198円!

くぅ~外国産豚肉なら100円を切るのに~!

でも、Twitterでステーキ焼いてるのをみてしまったので、今日は思い切りました🤣

次に買えるのはいつになるかな・・・🤤

 

 

f:id:kuma2vanilla:20210207161359j:plain

かなり良い感じに焼けました!

フライパンとIHコンロだとなかなか難しいんですが、わりとうまくいきました。

焼いたあとにアルミホイルに包んで15分ほど置いておいたのが良いみたいです。

肉を休ませる、って言いますけどなるほどな~!と。

 

ネットでいろいろ調べて、もっと美味しくできるといいな~。

友達は鳥の胸肉を、電子レンジだけで時短ローストチキン?作って食べさせてくれました。

電子レンジを使った調理法はいろんなのが考えられているので、調べてみたいとこです。

 

ま~食費を切り詰めてるトコなので、たまにですね🤣

 

サーフェイスプロのペンを新しくした

f:id:kuma2vanilla:20210207162740j:plain

詳しくはまた別の記事でやりたいと思いますが、サーフェイスプロのペンを新しくしました。

というのも、従来使っていたマイクロソフト純正のサーフェイスペンが壊れてしまったからです。

 

傾き検知機能が壊れたらしく、線がガタガタになったり、ペン先とカーソルにズレが起きるようになったりしたためです。

ネットでいろいろ検索して、マイクロソフトのサポート情報とかも見たものの「よくわかりませんね・・・」みたいな情報ばっかり!

で、たったひとつだけ「買い換えるしかない」って話があったので、買い替えました🤣